• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たあくん@yamazaLの愛車 [日産 デイズ]

アルミホイール手抜き塗装とリムテープ貼付

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年05月06日
1
ムーヴカスタムRS純正16インチアルミホイールを塗装する為、洗って乾かします(*`・ω・)ゞ
2
ホイール全体をパーツクリーナーで脱脂し、エアバルブをマスキング、リム縁に沿って養生テープでぐるりとタイヤに這わせて塗料が飛び散らない様にします←下地作らない思いっ切り手抜きです(σ≧▽≦)σ
3
塗装に使うのはコチラの油性シャーシブラックです。
テスト的に買った安い塗料ですが、耐久性がどうなのかは未知数です( ̄▽ ̄;)
4
取り敢えず平面部以外から塗装していきます。
5
全体的に塗装を重ね、塗料が乾いたらまた上塗りします。シャーシブラック1本で塗装2~3度塗りしてホイール2本程度塗れます。
6
4本塗り終わってシャーシブラックは2本使いました。乾燥すると半艶的な感じに仕上がります(* ̄∇ ̄)ノ

このまま1日放置して乾燥させます。
7
翌日、塗装したムーヴカスタムRS純正ホイールに、もう少しインパクトを与えたいって事で以前UPGで買っておいたリムテープ(グリーンの反射仕様のヤツ)を貼ります(*`・ω・)ゞ
8
リムテープ貼るのにパーツクリーナー吹きたい所ですが、塗装がハゲる可能性もあるかも?なので水拭きしただけで貼り付けました。まぁ、良い感じにはなったよね(*´・ω・`)b

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

WAKO’S RECS施工

難易度: ★★

フォグ、スモール交換

難易度:

洗車

難易度:

日産純正シートカバー取り付け

難易度:

記録用

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ミラ 集中ドアロック車用キーレスエントリーキット http://minkara.carview.co.jp/userid/761733/car/1331987/8689625/parts.aspx
何シテル?   09/06 13:42
茨城県在住のアラフォーなヒラリーマンです。 大掛かりな改造・ドレスアップは諸事情で出来ませんが、細々と小遣いの範囲内でやっています。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

暖かくなると… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 17:09:19
DENSO エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 13:25:51
お散歩にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 15:22:31

お友達

基本的にリアル友人、直接お会いした事や自分と何らかの絡みがあった方、デイズ関係、ミラ関係、ウイングロード関係の方に限定させて頂いております。
ご了承下さい。
180 人のお友達がいます
〈介〉〈介〉 * ロブロブ *
H81W.H81WH81W.H81W * 秋代秋代 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 たま(つと)たま(つと) *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
一度は購入を先伸ばしにするつもりでしたが、軽自動車税UPの前に結局購入する事にしました。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤&遊び用にL700SのMT車が欲しくて、ついに買っちゃいました。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2006年6月~現在も乗っている2000年型ホンダCB400SFハイパーVTECです。 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
以前、最終型(黒フレーム+黒ホイール)シルバーに乗ってましたが、CB400SF購入時に下 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.