corvette82のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

Lee101購入

Lee101購入東京都荒川区日暮里(にっぽり)のエドウインにホワイトジーンズを購入に行って来ました。東京は快晴で暑く汗ぐっしょりに。A/Cの効きが悪い、やはりA/Cのガスが漏れているのでしょうね。

JR日暮里駅東口のステーションタワービル4階にあります。低層階はショップが、高層階は分譲でしょうかマンションになっています。

気に入っていたエドウイン企画物に穴が開いてきました。柔らかくて履き心地は良いのですが、柔らかいのは痛むのも早いですね。
エドウインは製品もしょっちゅう変わります。ストレートタイトで良い物が無かったので、奥の方のLeeに。

101の31インチを購入しました、生地は厚めです。
「ウガンダ産の手摘みオーガニックコットンを横糸に使用ししなやかを体現」。ほんとですかね、ユニクロさんの3倍の値段。裾上げは20分との事で、駅の反対側にある谷中銀座へ向かいます。

跨線橋を渡ると10数人が溜まっています。そう東北新幹線はここから上野まで地下に入るのです。日本でもここだけでしょうか。過密の東京ならではです。

京浜東北線、山手線、常磐線も走っていますが新幹線の所だけガードが4倍の高さになっています。

谷中銀座は外人も多く大盛況、個人商店が繁盛しています。暑かったので婆さんが一人でやっている店でかき氷を。

これがはずれ。氷もカチ氷では無く冷蔵庫で造った普通の小さな氷を機械に入れる奴。蜜も少なく美味しくなかった値段は高いのに。

東口のエドウインに戻って商品を受け取り、浅草経由で帰宅しました。

Posted at 2017/09/18 20:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング
2017年09月11日 イイね!

日光、3週連続

日光、3週連続8月27日に鬼怒沼(きぬぬま)湿原から見た根名草(ねなくさ)山が素敵で、登りたいと思っていました。10日に登って来ました。
金精峠(こんせいとうげ)登山口からです。金精トンネルの入口にある駐車場ですが20台程で、前日車中泊でないと駐車は難しいとネットでありましたので、日光市の今市に泊まりたかったのですが前日に伺いました。
22時半に到着すると既に4台、その後も数台が入ってきます。まあ白根山とかも近く標高は稼げますからね。峠が2,020m駐車場も1,843mです。3シーズン用の寝袋では寒くて寒くて眠れませんでした。
幹線道路ですので深夜も10分に1台位通行していました。

Vetteの調子は最高です。奥に見えるのは金精山、小さく近く見えますが実は大きく、ここから2時間近くかかります。

金精峠へ登り、北へ稜線を進み高度を上げていきますと、山間に湯の湖、戦場ヶ原、男体山、中禅寺湖とビュースポットが。

振り返ると、金精山越しに白根山が。ここより北にこれ以上高い山はありません。

西側を見ると菅沼と丸沼、遠くに赤城山が見えます。素敵な景色が次々と続き飽きさせません。やがて温泉ヶ岳(ゆせんがだけ)山頂へ。

広大な山が、中央奥が鬼怒沼湿原でしょう。左奥に尾瀬の燧ヶ岳が見えます。この先まで眺望は大変に良かったのですが、やがてツガの林の中に入り眺望は無くなってしまうのです。
残念ながら根名草山も眺望はありませんでした。
ツウのコースですので反対側の奥鬼怒温泉郷に宿泊して登って来た方3名と行き交います。

根名草山山頂で食事と寛ぎの後、駐車場へ戻りました。往復で8時間でしたが。

温泉ヶ岳からはまた眺望を楽しみます。これは男体山ファミリー、日光五山ですね。

下山後着替えて日光市街のガストへ伺います。ファミレスは有難いです。観光地は高いのは良い事にしても、まずいのは勘弁ですから。

27日の鬼怒沼湿原からの根名草山です。晴れていればこの右手に白根山が見えます。

食事後、時間があったので霧降の滝へ伺いました。多分以前行った事はあると思うのですが記憶が無いのです。滝は巨大な谷底にあり、観爆台からの眺めで近くには行けないのです。
それで印象が薄かったのですかね。

日光に連泊したかったのですが、野暮用で帰宅しました。何時ものコースでは面白くないのでR122を日足トンネルから桐生市まで行って北関東自動車道、東北道、首都高とつないで帰りました。
Posted at 2017/09/11 15:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 旅行/地域
2017年09月08日 イイね!

民進党議員のパーティー

民進党議員のパーティー江戸川区松江の料亭はむらで開催された東京都16区衆議院議員の初鹿明博氏のパーティーに出席してきました。前原さんや山尾さんの裏話しが聞けて面白かったですね。

旧知の自動車関連の社長さんとも、お話しできて良かったです。

8月27日に登った尾瀬の東側にある標高2,020mの鬼怒沼(きぬぬま)湿原から見えた双耳峰の山。

日光市観光協会に尋ねると、金精(こんせい)峠北側にある根名草(ねなくさ)山ではないかとの事。近々に登ってみたいですね。

Posted at 2017/09/08 09:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2017年09月06日 イイね!

日光、西ノ湖

日光、西ノ湖4日、月曜に日光中禅寺湖の西にある西ノ湖(さいのこ)に伺って来ました。

一般車は入れないので赤沼車庫から低公害バスで行きます。小田代原、弓張峠を越えて西ノ湖入り口で下車、30分です。

静かな山間の小さな湖です。鏡の様に山々を映します。

平らな林道歩きです。湯を沸かして朝食、40分位居たのでしょうか。2cm程の鱒の稚魚の様な魚も泳いでいます。曇天でしたので、晴天でしたら写真もきれいなのですが。

西の湖から中禅寺湖の西側の千手が浜まで千手ケ原遊歩道を歩きます。ニレやナラの木が連なります。

この辺りは大正4年から保護活動があったという、自然が残っている趣きです。土で歩きやすい遊歩道を30分で千手が浜に出ますと男体山が大きい。800m南の新しく建立された千手堂まで足を延ばします。
自然な景色に感性のある方にはお薦めです。

Posted at 2017/09/06 13:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 旅行/地域
2017年09月05日 イイね!

日光、社山に登って来ました

日光、社山に登って来ました3日に日光の中禅寺湖の南側にある社山(しゃざん)に登って来ました。天気も良く空も湖も青く、きれいでしたね。日光は夜間早朝は半袖ですと肌が痛い位寒いです。

歌が浜からの男体山、水はとてもきれいです。

社山の中腹から

男体山の隣が太郎山、下が戦場ヶ原、その下の湖岸が菖蒲ヶ浦です。湖に遊覧船が走っています。

歌が浜からの白根山の山並み

帰りの歌が浜からの男体山。雲が涌いてきて昼過ぎには曇り空になってしまいました。

2週続けて日光でしたが、来週も予定しています。天気が重要ですが。

Posted at 2017/09/05 08:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 旅行/地域

「Lee101購入 http://cvw.jp/b/761840/40430465/
corvette82です。経営コンサルタントして再生,起業、公開に携わって参りました。お話しがありますと幸甚です。https://twitter.com/cor...

<< 2017/9 >>

【新機能追加】フォトアルバム機能ができました
2015/03/14 11:50:36

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
1982年に最新のパーツを投入しています。足回りとブレーキは強力です。