• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

は ー ま んのブログ一覧

2015年08月02日 イイね!

報告☆

報告☆ひさびさのブログ更新は乗り換え報告です。




みんカラさぼってるあいだに、、、
とうとうこの日が来ました。
・゜・(ノД`)・゜・。

ハーマン号は14年乗り、26万キロ走りました、お疲れした。(u_u)








というわけで、
近所のHR-Vレジェンドと真夜中の密会
、最期の大仕事、パーツの引き継ぎ諸々完了





次のハーマン号は4WDのエコカーになりました。



以上、ご報告でした☆

Posted at 2015/08/02 20:40:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2012年11月25日 イイね!

受け継がれしモノ

受け継がれしモノ私もいってきました山形県宮城県!!

日帰りでは本気で遠いので、
ひとりでは厳しかったのですが、、、
ご近所のokkieさんのお誘いがあり

okkie号にて人生初の宮城県!!
行きの高速道路ではスマホアプリの
ハイタッチドライブであそびつつ、、、


そして現地到着!!
やっっぱりこの時期は気温が寒かった
((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ!


写真はアパチャさんのホームにて勢揃いの図
実はこの奥にtaさん号もすでに潜伏中。

現地集合後、
昼食をたべに車移動の際、巨大観音にビビリつつΣ(´ω`*)━━ヱ!!!

途中、次期アパチャ号と同モデルや他の車種を物色。かっこよす|*´Д`|ノ.。ο。+、、、

昼食後、受け継がれ大会開催。
作業終了時には辺り真っ暗に(´Д`;



そして。。。
楽しい時間もあーーっというまに過ぎ、

程なく帰宅の途へ、、、
その距離のほどんどの運転のokkieさんおつかれさまでした。



で、
早速翌日に はーまん号への受け継がれモノ移植
どーん!!



こんな感じで純正アームレストに
座面シートと同じ生地を切った貼ったして


統一感だしてみました。違和感なし!!
アパチャ号DNAここに受け継がれ完了!!


(*´∀`)ノ゛アパチャさん本当にありがとうございました

今度仙台へ行った際はもっとゆっくりした日程で。
そして今回食べ損ねた牛タンたべたし(*´∀`)!!!!(笑)

〜追伸〜
ちなみに私の地元にはほぼ同じ形で金色の巨大観音があります。
(↓↓はーまん号のリアスポ右後ろあたりに見えます)
Posted at 2012/11/25 21:49:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月18日 イイね!

リアシート移植どーん!

リアシート移植どーん!お盆は地元に帰省していました。









今度でるDOCOMOのジョジョ スマホ超おもしろそうですが、

DOCOMOから乗り換えてiPhoneにしたので我慢(´ε`;)。


帰省ついでに地元のアニメのラッピング列車と写真撮ってきました(笑

この他にマジンガーZのラッピング列車も走ってます。



っと、最近ブログさぼってるうちに未アップ弄りネタ
たまってきたので(・∀・;)ここでひとつ。




オクでパーツを物色中、
「(写真だけ見て)これ、つくんじゃね?」とポチリ!
インテR(DC2)のリアシートをGET!

(中略

そして移植どーん(強引)!

赤ステッチかっこよす(*´∀`)b゚


背もたれは無改造で付いた(奇跡的)。

背もたれもちゃんと倒れるし固定できます(ジャストフィット)。



ついでにフロントもDC2より移植(おまけ)。

いっきに変態な内装にΣ(´□` )!!


やれやれだぜ!
Posted at 2012/08/18 13:54:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月04日 イイね!

おに、ぎりっつ!

おに、ぎりっつ!HR−Vオフ鈴鹿からはや三週間。




やっとK.O.Dさんからの頂き物”おにぎり”装着に着手!








装着場所は普通は牽引フックがある所ですが、
はーまん号は”なんちゃって後期バンバー”なので
そこに牽引フックがない((((;゚;Д;゚;))))汗汗汗




無点灯時はクリアー
スモールランプ点灯時は弱く赤点灯
ブレーキ時は強く赤点灯!
そしてF1のテールっぽい!


要するに、(b≧∀)かっこよす♪
Posted at 2012/08/04 19:46:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月15日 イイね!

オフ会プチレポ

オフ会プチレポHR−Vオフ鈴鹿に参加してきました(*´∀`)b゚

今回もフル参加。初日、2日目とフルに過ごしました。


前回GWの東京オフは時期的に金沢⇔東京間を一人で運転しづらい時期
だったので断念(´ε`;)
そして、しばらく出向で1年間住んでた三重県にひさびさに行けるので
はりきって参加。



集合までに時間があったので、
伊勢神宮や(住んでた)松阪市、ホンダのディーラー(オイル交換/洗車)
により道。


今回は皆さん顔なじみの方でまったりオフ会でした。

じゃんけん大会ではおにぎり&お酒ゲット。
ありがとうございました。

その他、詳細はよっさんのブログに期待して、、、
ちょこっとだけ今回のオフ会の写真をフォトギャラリーに追加しました。
そちらで雰囲気が伝わったらと思います。



幹事のよっさん・おやぢさん
たのしいオフ会の企画ありがとうございました。

ぜひ次回のオフ会(冬?)にも参加したい。
Posted at 2012/07/15 22:35:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「あと10日」
何シテル?   07/23 20:37
今では希少なオレンジHR-Vに乗って14年。とても思い出深い車になりました。 次はエコカー、今日も安全運転☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
HR-Vに乗ってはや10年、途中廃車になりかけながらもディーラー長期入院を経て後期フェイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる