• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森男@ボウリングバカのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:はい。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい。
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:はい。

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/05 11:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月29日 イイね!

憧れの結晶塗装ヘッドカバーへの道

憧れの結晶塗装ヘッドカバーへの道


純正のカムカバー。
これはこれで良いけどねー。

やはりスポーツカーなら赤い結晶塗装に憧れる!

ホンダのタイプRなんかエンジンヘッド観るだけで良いよねー。

あんな感じにしたかった!




だからオークションで同じヘッドカバーを入手し、サンダーにワイヤーカップ付けて削りました!

その後家にある物で窯を作り結晶塗装の焼付塗装にチャレンジ!







薄く4回程塗って20分焼付し、2回目は少し厚めに塗ってまた20分焼き付けました。




出来上がりー!

いやーーー!念願の結晶塗装!!

たまりませんなあ!
Posted at 2017/08/30 01:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ
2016年01月23日 イイね!

水曜日の帰り道

前日の大雪でmyロドでは出勤するのに
些か道中の除雪具合が不安なため、
嫁さんが嫁専用テリオスで行け!と言うので
久しぶりに嫁専用機で!

行きの途中から、エンジンが息継ぐ嫌な感じ。

オートマが不調だし、プラグもいつ以来変えてないのかな?何て考えながら

用事を済まして職場へ。

仕事も済まし、夜中に帰る途中、遂に来ちゃいましたよ。

原因はLLC不足からくるオーバーヒート!
途中で3気筒の内、一発死んでるような感じになり
水温は低めを指してる中、かろうじて前に進む程度の遅さ。

家に着いてボンネット開けてみたら排気ガス漏れと今にも止まりそうなエンジン音。

あまりメンテナンスしてなかったし、オイル交換も、しようと思ってた日をどんどん通り越した挙句の始末。

タラレバですが、もう少し気をつけてあげてればね。

過ぎた事をいつまでも引きづってても車は治りもしないので
次の車を探す事に。

で、決まりました。

来週末札幌に取りに行ってきます。

まずは水曜日辺りに車庫証明を取らねば!

次の車は小まめにメンテしてあげよう!と心に決めた日でした。
Posted at 2016/01/23 16:35:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月14日 イイね!

十勝スピードウェイ

走りに来ました。
タイヤがかなり年代物のコンフォート系なので
タイヤなりの走りでのんびり楽しんでます。








Posted at 2015/08/14 13:35:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月20日 イイね!

気が付けば今週末

先月末に仲間と話して、今週末十勝のロードスター乗りとプチオフする事にしました。
春になって早く幌開けて走りたいけど雨ばかり。
まだ寒いし早く暖かくならんかなあ?

明後日には夏タイヤに交換に交換してエアクリも夏仕様にしよう。

日曜日が楽しみやわぁー。

みなさん当日よろしくね。

ちなみに集合場所は音更のプール「アクリナちゃっぽ」駐車場で
午前10字でぇーす。
Posted at 2015/04/20 12:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ロードスター トヨシマクラフトのサイドステップ取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/762068/car/1644584/4472668/note.aspx
何シテル?   10/16 14:16
森男@ボウリングバカです。友達は大切にします。曲がった事は大嫌い。綺麗で美人な方が大好き。嫁さん・友人・ボウリング・車をこよなく愛しています。車遍歴はレックスコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ラインシール貼付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:43:44
トラスメンバー クロスメンバー 純正 NB後期 ※補強(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 17:59:36
E11 ブレーキディスクインチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 16:04:55

お友達

友達思いの礼儀正しい方で、曲がった事が嫌いな方なら気が合うと思います。
28 人のお友達がいます
boobooNB6boobooNB6 * 90th上等兵90th上等兵
ジョ-ジジョ-ジ ゆいかさんゆいかさん
ながさながさ はるおRSIIはるおRSII

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド助 (マツダ ロードスター)
コツコツ維持ります!
マツダ ロードスター ロド助さん (マツダ ロードスター)
着々とモディファイ(笑)?進行中
その他 ジャイアント DS-1 (その他 ジャイアント)
MTBです。通勤に使うつもりが、、、。
その他 ジャイアント じゃいあん (その他 ジャイアント)
嫁さんのです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.