• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

疲れた一日だったけど・・・♡

疲れた一日だったけど・・・♡ 今日も家内はどうしてもパートに出勤しなければならないとのことで、貴重なお休みを娘と共に過ごしたのですが、ま~忙しい疲れた一日でした・・・。

まずは名古屋市郊外にある住宅展示場にて「ハートキャッチプリキュア」のイベント。
その他ミニプールやら宝探しやらあって、午前中はひたすら娘が飽きるのを待っていました。
お陰様で腕と首が日焼けして真っ赤です(泣)

そんでもって、娘がまたラーメンを食べたいとのことで、ラーメン屋へ立ち寄り、14時過ぎに帰宅。

帰宅後は先日購入してあった仏の取り付け作業。
炎天下の中ボーっとしながら取り付けました(笑)

何とか取り付けた後、夕方になってきたので久々に洗車をしていたところ、昼寝から目覚めた娘が拭き取り作業の手伝いに・・・!!

4歳目前にして、やっと「兵隊」として使えるようになりました♪

「〇〇ちゃんパパのヴェルファイア大好きだから綺麗にしようね!」
こんなことを言いながら手伝ってくれました♡

一日娘サービスやらイジイジをしてヘロヘロになっていたことろでしたが、このお手伝いで疲れが吹っ飛びました♪

ありがとう、娘よ!これからも手伝っておくれよ♪
ブログ一覧 | 家族 | クルマ
Posted at 2011/08/07 00:07:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 00:12:56
イイお子さんですね!

うちの息子達は汚すけど洗車の手伝いしてくれません(T_T)
コメントへの返答
2011/08/07 00:16:03
いつもはお邪魔虫君でしたが、やっと「使える」ようになりました♪

今日一日サービスしたからお礼なんでしょうかね・・・(笑)

次回サービスなしで手伝ってくれたら「本物」なのですが・・・。
2011/08/07 00:37:11
オイラとこは4歳ぐらいの時に
「パパの手伝いする~」と言って

落ちてた釘でバンパーを
ギーコギーコと洗車?を手伝ってくれました(泣)

怒れませんでした.....

コメントへの返答
2011/08/07 00:40:36
ひょえ~!

激熱なお手伝い様ですね!

泣くに泣けないとはまさにこのこと・・・。

うちもそのへんは徹底しておかないと・・・。

まだまだ4歳ですので危険です(汗)
2011/08/07 00:51:17
一日お疲れ様でした♪

二人っきりのデート、楽しめましたか?(笑)

コメントへの返答
2011/08/07 00:55:16
ありがとうございます。

肉体的にはヘロヘロですが、楽しそうに遊んでいる娘の姿を見ていると、親としては心が和みますね。

家内がいるときは暴れん坊の甘ったれギャングなのですが、当方と二人だと意外と大人しく言うことを聞きます。

たま~~に落とす雷が効いているのかも(笑)

2011/08/07 06:09:42
あ~!うちの娘達も、3~4歳の頃に

拭き取りの手伝いしてくれたけど・・・

今では・・・「パパ!いつまで車洗ってんの~?」

って、言われております(;_;)

あの頃は可愛かったな~(ボソッ)


2歳の息子は水溜りでバシャバシャ遊んで

折角洗ったボディーを汚してます(爆

悲しい現実(; ̄Å ̄)ヒヤリ
コメントへの返答
2011/08/07 08:16:40
ヴェルが好きと言ってくれている今が一番いい時期かもしはれませんね…。

そのうちまた乗るだけ君になってしまうのだろうか(T_T)

2011/08/07 06:41:41
可愛い娘さんじゃないですか(^ω^)

パパとデートしてくれるのは今のうちだけですから楽しんでくださいね(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 08:20:38
ありがとうございます。

そのうち口も聞いてくれなくなる時期がくると思いますので、面倒でもなるべく娘との時間を大切にしています。

今日は一人のんびりいたしますが(笑)
2011/08/07 13:04:26
こんにちは。

家族愛、親子愛、VELL愛のつまったいい話です。仕事疲れが癒されます。

家の息子は「また綺麗にするの?汚せんやん」などと言ってる次第でして・・・

じゅんとのんさんの娘さんが裏山しいです。
コメントへの返答
2011/08/07 13:10:40
こんにちは。

ありがとうございます。

こんな話でも人様を癒せることができて嬉しいです(^.^)

息子さんもいずれヴェルの価値がわかり、パパは凄い買い物をして、カッチョよくしてるんだなってき気付かれるときがくるでしょう。

男の子なら心配いりません。大丈夫ですよd(⌒ー⌒)!
2011/08/08 00:50:59
こんばんは☆

プリキュア好きですよね~(*´д`*)ダッシュ(走り出すさま)
パパとデートが出来て娘ちゃんも楽しかったでしょうねうれしい顔ムード

もうヴェルのお手伝いなんてっ((゜д゜;))
えらいですねー(長音記号1)(T^T)

ヴェルを大事にしているのがちゃんと伝わってるってるんですねほっとした顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011/08/08 01:00:50
こんばんは。

まあうちの娘はプリキュア三昧ですわ(汗)

DVD見てキュアドールで遊んで、縫いぐるみで遊んでと毎日付き合わされております(泣)

デートかプリキュアのためのパシリか分かりませんが、娘か楽しそうにしていればそれでいいですわい(^-^)

娘ですが、車関係の知識も若干ではありますが、教育してありますのて、ある程度の車種は判別できるようになっております(笑)

親父の愛車を大事にしないと、親父がどこにも連れていってくれなくなるって危機感が幼いながらも感じているのでしょうかね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「((((((((;゚д゚)))))))アワワワワワ」
何シテル?   11/10 16:38
とくにポリシーがないため気の向くままに弄っていますので、突然仕様変更したりします(笑) 諸先輩方には遠く及びませんが光物が大好物です♪ 名古屋でピカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコンの臭い対策にエバポレーター洗浄《準備編》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 22:57:41
NWB デザインワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 21:33:23
常時電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/20 23:02:46

お友達

基本来る者拒みませんが、お友達を増やしたいだけの方は他をおあたりくださいませ。

でもお気軽に声をかけて下さいね!お待ちしております♪
149 人のお友達がいます
ボタンダウンボタンダウン * ノムラノムラ *
あっくす。あっくす。 けいちゃん.けいちゃん.
NANIYANANIYAみんカラ公認 アルヴェリストアルヴェリスト

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 大馬 (トヨタ ヴェルファイア)
グランドハイエースV6からの乗り換えですが、2.4でもストレスなく走り、満足しています。 ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
人生最長の9年乗った車です。 22年3月にヴェルファイアへ乗り換えましたが、迫力満点のフ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成19年8月に子どもが生まれるのをきっかけに、チャイルドシートが装着しにくい2ドアのパ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.