• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月12日

予言

こんにちは。

久しぶりのブログです。



昨日は、NHKニュースで
「佐賀の三瀬峠が雪だ」
と放映されてました。


お~!
佐賀だ!
三ツ瀬だ!雪だ!




と、ひとり興奮してしまいましたww




昨日は寒かったんですね。
今日関東は晴れてますが、北風が強いです。


ただ・・・・・。
花粉が、沢山飛んでる気がします(^_^;)








さて、今年に入ってからなんか
 「運が無い。ついてない」と感じます。


そんな話しをひとつ・・・・。






2月16日の平日休暇に、買い物に出かけその帰り道。



脇道から大通りに出る交差点での出来事。






押しボタン付きの横断歩道があって


歩行者が押しボタンを押せば、大通りの信号は赤になり
歩道の信号が青になります。




丁度、大通りの信号が赤になり、




大通りの車が停止したことを確認の上、歩行者が渡り始めた時、
その大通りを徐行運転で、突っ切った(大通りを横断した)んです。




しばらくして、緊急車両が走ってきました。



脇に車を寄せて緊急車両に道を譲ったんですが、
緊急車両はわたしの後方に停車。




後ろで事件か?と思い
車を発進させようと思ったら、



ガラス戸をたたく制服着た男性。





どうやら、わたしに用事があるみたい・・・・・。




・・・・・






・・・






・・









この日の5日前、2月11日の出来事。


3月から借りる駐車場の大家さん宅に行きました。











大家さん

「八王子のナンバーかと思ったら地方ナンバーなんだね」と。

そらまめ

「希望ナンバーなんで勿体ないからそのままなんです」

って話したら


大 「この辺の警察は、地方ナンバー狙って捕まえるから注意してね」



そ 「そうなんですか?もうこっち来て、3年目だけどそんなこと無いですよ」



大 「うちの息子もね、山梨に引っ越しして山梨ナンバー付けて帰省して来た時、捕まったのよ」


そ「そーなんですか。気をつけます」

と、いいながら気にも止めなかったんだな。



これがイケナカッタ(>_<)









2月15日の出来事。


2月まで借りてた駐車場を解約に。

敷金として預けていた 「7000円」が帰ってきました。


何に使おうかな?


なんて考えていたんですが、もうこの時点でこのお金の行き先は決まっていたのかもしれません。







翌日の2月16日。







・・・・・・ガラス戸をたたく制服着た男性。





どうやら、わたしに用事があるみたい・・・・・。









男性の話しを聞いてその時点でやっと、気がつきました。




そうです。

一時停止違反で、捕まりました。




大通りは信号で赤となりましたが脇道から出てくる車の信号は無く、


どんな時でも必ず「一旦停止」しなければならない所を
「徐行」で渡った所をしっかり見られていたって訳です。






丁度、ぴったり 7000円 (T_T)



戻ってきたお金は、僅か24時間で消えてしまいましたとさ。







おしまい。





























ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/03/12 14:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

代休
rontyさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2015/03/12 18:04:29
なんか切ない話ですねぇ、

今後に活かしてくださいやし!
コメントへの返答
2015/03/12 19:43:23
こんばんは。

ここ最近の行いが悪かったんだと反省。

まあ。
事故に有った訳じゃないので良しとします(^_^;)


アンクルライダーさんも、安全運転で(^^)/
2015/03/12 22:58:28
事故か!?

と思って読んでしまいました(; ̄ー ̄A


止まれの標識なくても脇道からは一旦停止がルールなんですね…

そこ狙われるのもなんかやらしいですね~
(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2015/03/13 10:15:49
事故じゃ無かった(^_^;)

「止まれ」の標識は、ありました(-_-)

普段は標識関係なく一旦停止するんですが、大通りの信号が赤だったので、完全停止せずそのまま、ソロソロと行っちゃったら見られたって訳です。

ま。止まらなかったのは事実なので、あっさり認めました(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シーズー♪ さん 旅行で西日本に来てるの?」
何シテル?   10/17 15:38
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
まこっちゃ@プア充(仮)まこっちゃ@プア充(仮) * マンネンマンネン *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * けーいち@けーいち@ *
2トロ2トロ * 紺ウサギ紺ウサギ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.