• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2016年03月18日 イイね!

思わずにっこり。




ドコ○の携帯電話に興味は無いですが、黄色いヒヨコが気になってたまらないです。

正式には 「ポインコ兄弟」と
いうようです。

細身がお兄ちゃん。
ぽっちゃりが 弟くん。


表情に思わずにっこりして
しまいます(^^)
Posted at 2016/03/18 19:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2013年07月02日 イイね!

人生のしくみ

ちょっとしんみりした話しです。

読むのが面倒ならば
一番下の動画だけ見てください。
(パソコンじゃないと見られないようです)


感じ方は人それぞれですが
とても心に響くお話しだと思います。



・・・・




生きていく上で
楽しいことよりも
苦しいことが多かったりしますが
そんな時どうしてますか。



学校では教えてくれない
「生き方」「生きる道」



どんな偉い人でも
思った通りに生きている人なんて
居ないと思います。



人はなぜ悩むのか
なぜ辛いことばかり続くのか。
どうして自分は幸せになれないのか。



壁にぶち当たって
もがいて、もがいて。



長いトンネルに入って
いつまでも出られなくて。


独身でも
夫婦2人でも
家族がいても

それぞれに
悩みはあると思います。






一時期「長いトンネル」に入った事があります。
出口の見えない湿った暗いトンネルでした。





そんな時、
地元の友達が本を貸してくれました。



その名も
「人生のしくみ」




正直、誰もが読んで納得したり
理解できたり出来る本ではありません。




事実、自分の身の回りの人に
勧めても
読んで貰っても、
「意味わからん」との感想。



ただ。
自分にはこの著者の言うことが受け入れられたんです。



「ひとつの考え方」だと思うんです。




この本を読んで

「長いトンネル」を直ぐに出られたのかと言えば
それは違います。





「トンネル」を出るまで3年半掛かりました。



でも少しずつ「流れ」が変わっていったような
そんな感じがしました。




そして、
今では何事もポジテブに考えられるように(^^)






・・・・




数日前、本を貸してくれた友達から
突然電話が。


「ここ1年間会社の上司に苛められて・・・会社を辞めたいと思った」

おやおや。
「わしも新しく入った会社で何が気に入らないのか苛められてたよ」

と。

お互いに辛い1年を過ごしていたようです。



そんな時決まってこの本「人生のしくみ」の話しへ。


この本を読み返すと
攻撃的な上司にどう立ち向かったらよいか。
見えてるんですね。

思い返して
読み返して

お互いに「こう考えれば?」「こう答えれば?」と
知恵を出し合って話し合いました。



・・・・



次の日何気なく本屋に行くと

この日が発売日という
この著者の本「人生の選択」が売ってまして。



その本の中に
「鷹の選択」という話しが載っていたんです。
とてもいい話しでした。




この著者の本は
内容が分かりづらいし
理解しづらいと思うので

「鷹の選択」という

動画だけでも見てくれたらいいな~と。




何か悩み事がある人なら
解決出来るヒントになると思います(^^)








Posted at 2013/07/02 15:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2012年09月02日 イイね!

ココロに残る言葉

9月に入ってようやく
10日ぶりに雨が降りまして。
少し涼しくなってます。

明後日、真夏の34℃が再びやってくるそうですが
朝晩は涼しくなるとの予報が。


このまま秋風が吹いてきてほしいです。






さて本題です。


今日、フリスクのCMを見ていて 「そうだよね」と思う言葉が。

「人生は、ストレスの連続だから」


わずか1秒弱しか表示されませんが、
深い言葉ですね(^^)


このCM動画をネットで探していたら
もっと良い言葉を集めた動画が出てきましたので紹介します。
お時間ある人は見てってください。




Posted at 2012/09/02 11:48:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2012年08月07日 イイね!

泣けてしまう歌

手紙を書いた後、ポストに投函後
結局買い物がてら、プレオで走りに行ってきたそらまめです。










佐賀にいる時の話しをします。
(ちょっと重たい話しですので苦手な方はスルーしてね)


友だちカーでお出かけ中、
助手席に居たお友だちが
「このCD、貰った物なんだけど 「さだまさし」の・・・なんだっけ?
なんていう歌か知らないんだけど 泣けちゃうのよ・・・」



いつもは、CDの音楽なんてあまり聴いていないんですが、
鳥栖から佐賀市へ向かう34号線が渋滞していて
ノロノロ運転だったため、その曲をじっくり聴いたのよ。



歌を聴くうちに

自然と目頭が熱くなり
友だちとふたり、車の中で涙を流して
泣きました。





悲しくて
でも
最後は嬉しくて。



今日、ふと思い出して検索したら
見つかりました。





ユーチューブを見られる方は↑ こちらをどうぞ。

見ることが出来ない方は ↓ こちら。


償い

作詩・作曲:さだまさし


 月末になると ゆうちゃんは薄い給料袋の封も切らずに
 必ず横町の角にある郵便局へとび込んでゆくのだった
 仲間はそんな彼をみてみんな貯金が趣味のしみったれた奴だと
 飲んだ勢いで嘲笑っても ゆうちゃんはニコニコ笑うばかり

 僕だけが知っているのだ 彼はここへ来る前にたった一度だけ
 たった一度だけ哀しい誤ちを犯してしまったのだ
 配達帰りの雨の夜 横断歩道の人影に
 ブレーキが間にあわなかった 彼はその日とても疲れてた

  人殺し あんたを許さないと 彼をののしった
  被害者の奥さんの涙の足元で
  彼はひたすら大声で泣き乍ら
  ただ頭を床にこすりつけるだけだった
 
  それから彼は人が変わった 何もかも
  忘れて 働いて 働いて
  償いきれるはずもないが せめてもと
  毎月あの人に仕送りをしている


 今日ゆうちゃんが僕の部屋へ 泣き乍ら走り込んで来た
 しゃくりあげ乍ら 彼は一通の手紙を抱きしめていた
 それは事件から数えてようやく七年目に初めて
 あの奥さんから初めて彼宛に届いた便り

 「ありがとう あなたの優しい気持ちは とてもよくわかりました
  だから どうぞ送金はやめて下さい あなたの文字を見る度に
  主人を思い出して辛いのです あなたの気持ちはわかるけど
  それよりどうかもう あなたご自身の人生をもとに戻してあげて欲しい」
 
  手紙の中身はどうでもよかった それよりも
  償いきれるはずもない あの人から
  返事が来たのが ありがたくて ありがたくて
  ありがたくて ありがたくて ありがたくて
 
  神様って 思わず僕は叫んでいた
  彼は許されたと思っていいのですか
  来月も郵便局へ通うはずの
  やさしい人を許してくれて ありがとう
 
  人間って哀しいね だってみんなやさしい
  それが傷つけあって かばいあって
  何だかもらい泣きの涙が とまらなくて
  とまらなくて とまらなくて とまらなくて






 ここまで↑です。


この歌詞を聴いて思うことは、ひとそれぞれ違います。
涙が出なくても 良いと思います。
何も感じなくても 良いと思います。

読んで下さった、みん友さんが、それぞれ何かを感じられればそれで良いと思います。
(コメント結構ですよ。心の中で思って下さい)

Posted at 2012/08/07 21:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2012年03月23日 イイね!

いくつになっても、こういうキャラクターが好きです。

最近お世話になっているスイカ。

こんなカワイイCMがありました。





駅のホームでも、ペンギンさんが微笑んでいます。
正直、萌え~(笑
Posted at 2012/03/23 10:27:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * モーリー555モーリー555 *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * ヌクヌクヌクヌク *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * コーダイコーダイ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.