• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2011年12月15日 イイね!

コリーさん 今もこれからも。 



お正月。
2011年、2010年は実家山梨で過ごしましたが、
2009年まで、正月はひとり佐賀で過ごしていました。

コリーさんも、
「家族が忙しい」の理由で追い出され。

そんな訳で
年末年始はいつもわたしと一緒に(^^)



佐賀の冬は雪が降ります。
この年も大晦日から正月にかけて雪が降りました。


それでもお散歩は必要。
アパート狭いですからね(^_^;)



あの日は寒かったなぁ~。












夏のある日。
金立付近を散歩しました。




暑そうな顔をしていますが、元気100倍!



先に行っちゃいました・・・・。
そ「待ってよ~」



コ「早く来いよ~」

優しいですね。ちゃんと待っていてくれました。







佐賀に好きで越してきたのに、
地域の人に溶け込めず引きこもり気味の
わたしを、いつも外へ連れ出してくれました。



コリーさんを通して地域の人とコミュニケーションが取れ
少しずつ佐賀弁も理解出来、
ようやく周りに慣れ始めた頃、プレオに出会い
更にある出来事をきっかけに、人見知りを克服し
オフ会に積極的に参加。
楽しい仲間が出来ました。



それとは逆にコリーさんは、少しずつ弱り
散歩を求めなくなり、
家でお留守番する事も多くなり。





それでもこの間も何時間も夜泣きをして
困らせるほど元気に吠えまくっていました。



12月3日佐賀を離れる日。
別れの朝。
いつもと変わらず
ヨタヨタ歩いては甲高く吠えうるさかったコリーさん。
オムツした姿でも貴女が好きでしたよ(^^)





7年半ありがとう。
楽しい佐賀生活でした。


貴女が居なければ、佐賀の街を歩かなかったでしょう。
貴女が居たから、色々な人とお話し出来ました。



貴女とのお泊まりの日。
一緒にお布団に入って寝てくれたね。
温かくて・・・・でも息が臭くて(笑




甘えて腕枕で寝たことも有ったね。



目が見えなくても
コリーって呼んでお返事出来なくても
わたしが遊びに行くと
ムクって起きてくれたね。



首の周りを
マッサージすると
喜んでくれたね。




わたしが横になるといつも
そばに来てくれたね。

コリーさん、大好きだよ。今もこれからも。
また会える日を楽しみにしてます。












































2011年12月12日(月)夜
バルコニーでぐったりしているところを
帰宅した飼い主が発見。

お風呂に入れて身体を温めマッサージすると
「ウゥ」「ウゥ」と2回鳴いたそうです。

13日(火)早朝。
懸命にマッサージを続けたが回復することなく
飼い主さんの腕に抱かれたまま永眠。
18歳6ヶ月でした。


いつかその時が来たら
三途の川まで迎えに来てね。
それまで忘れるなよ。  
(ノд・。) グスン




「ご冥福を」のコメントは書かないでね。
あまり良い意味じゃ無いみたい。

「卒業おめでとう」って心の中で呟いて
手を合わせてくれたら嬉しいです(*^_^*)
Posted at 2011/12/15 12:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛犬の話し | 日記
2011年12月15日 イイね!

コリーさん その6 お散歩行こうよ

お散歩行こうよ その①




わたしがテレビを見ていると、
テレビの前に座ってわたしを見つめます。



コ「お散歩行かないの?」
そ「今日はだるくてねぇ~」
コ「行こうよ。気分転換に」
そ「ん・・・・・・」




コ「ねぇ・・・・お・・さ・・ん・・ぽ・・・・Zzzzz」

待ち疲れたようです(^_^;)






お散歩行こうよ その②



コ「お散歩行くまでここで寝て待とうっと」
わたしの脱いだシャツの上で丸くなる。


シャツを着る → お外へ行く 
と思っているのか、シャツの上や上着の上で寝るようです。





お散歩行こうよ その③
アパートに泊めた時、寝る前にもう一度夜のお散歩をしてました。
コリーさんのおトイレが無いからです。

お布団引いてTVを見ているわたしを、
布団に顔を乗せ、わたしを見つめ待機(笑

コ「いつ行くのかな?」

Posted at 2011/12/15 10:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛犬の話し | 日記
2011年12月15日 イイね!

コリーさん その5 ハイっポーズ!

ハイっポーズ!その①

首下にレースの飾り物を付けて
可愛くポーズ。



本当は、こういうの大嫌い。
迷惑そうな顔をしているでしょ?(笑







ハイっポーズ!その②

ペットショップで勧められて。





サンタクロースの格好してます。
やっぱり迷惑そう(笑






ハイっポーズ!その③



貴女はぬいぐるみだよ


動いちゃ駄目だよ~
飼い主さんに遊ばれてます(^^)

Posted at 2011/12/15 10:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛犬の話し | 日記
2011年12月15日 イイね!

コリーさん その4 美味しい物が大好き

美味しい物 その①


タンスの上を見上げるコリーさん。(そらまめ以下「そ」コリーさん以下「コ」)
そ「そこに何かあるの?」





コ「ちょっと~この上のご飯、取ってよ~」



そ「鼻が良いねぇ。貴女の大好きな鰹節って分かったんだ?(^^)」
ちょっと意地悪しちゃったある日の事でした。


美味しい物 その②

パンを食べていると、
熱い視線が・・・。


コ「美味しそう・・・」
そ「こっこれはわたしの!あげないよ!」


美味しい物 その③


コ「やった~!お泊まりだ~!ココのご飯は美味しいんだ~!早くくれ~」
バシバシと犬パンチ(^^)




Posted at 2011/12/15 09:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛犬の話し | 日記
2011年12月14日 イイね!

コリーさん その2 2年目~5年目

コリーさん その2 2年目~5年目まだまだ続くのでコメントは結構です。
写真だけでも見て貰えれば嬉しいです(^^)

みんカラを始める少し前まで、どこかに行くと言えば
コリーさんを連れて出かけてました。


ある日。



福岡でペットのイベントが有り
プロの手で洗って貰った後に写真撮影をお願いすることに。



お風呂嫌いなコリーさんでしたが、知らない人の前では大人しく・・・。




綺麗に拭いて貰います。
これで終わりかと思いきや、耳掃除やらブラッシングやら
コリーさんにとっては嫌いなことのオンパレード。



「後は頼みます」とその場を離れようとすると、
「いっちゃうの?置いていかないで~」と不安そう(笑


結局そばに着いていてその後、写真撮影(無料)を頼んだんですが
慣れないことの連続で、緊張しまくって口はハァハァ開きっぱなし。
落ち着きが無く撮ったには撮ったが、NGな仕上がりとなりました(笑


コリーさん、内弁慶なんですね。
帰りの車の中で爆睡してました。


続く







Posted at 2011/12/14 17:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛犬の話し | 日記

プロフィール

「@CORAZON RS さん その通り!(^^)
わたし、少々弄られたプレオを少しづつ純正に戻す弄りをしてます。愛情たっぷりかけてね(*^^*)」
何シテル?   12/14 21:36
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * TamaOnlineTamaOnline *
ミラミラ * スカランですスカランです *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * CORAZON RSCORAZON RS *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる