• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ビーナスオフ

今年最後のビーナスオフ。

参加してきました。そのお話しです。





金曜日、土曜日の朝、仕事でトラブルがあり帰りが昼頃になってしまいました。

更に仕事帰りに、預けていたプレオをディーラーに取りに行くと

頼んだ作業の殆どが部品がそろわず出来なかったと。

週明けまた預けて欲しいって。
修理完了かと思ったら何にもしてないって。

更に帰り道。
宅急便の荷物を引き取りに行った時も
思う様に荷物を受け取れず時間が掛かってしまいまして。


早く終わらせて昼過ぎに出かけようと思ってた予定はズルズル遅れていきます。


なんだか、「ゆっくり焦らず出発しろ」と誰かに言われた気がしました。
こんな時は流れに沿って予定変更です。


家に帰って家事を済ませご飯食べてお風呂に入って仮眠して。
起きたらまた部屋の掃除なんかやっちゃって。





色々やっていたら


夜になっちゃいました。



日曜日の早朝の出発も考えましたが
「日帰りで長野」ってなんか勿体なくって。

もっと、景色やらドライブやら、ゆっくりのんびりしたいなって思って

車中泊を楽しみたいから夜出発することに。







予定通り順調に進み

22時前に双葉SAに到着。

本線から離れた双葉SAは車中泊するにはちょうど良い。


しかしもう少し長野寄りのSAで泊まりたい気持ちもある。


だけどこの日風が強いんだよね。
標高が高く風が強いと寒さが増すと思って
ここで車中泊することに。



しかし駐車した場所が悪くて(両側が大型のキャンピングカー)風がバンバン当たってくる。

風の音と共に「揺れ」が加わり眠れません。
風を避けるつもりで大きな車の間に停めましたが逆効果だったようです。



仕方なく車を車高の低い集団が泊まる駐車場に移動したら揺れは治まった。
風の音も気にならない。


ここでやっと就寝・・・・。





朝。



富士山を眺めて。

朝食のおにぎり食べて。


ゴソゴソと準備して出発。



早朝のきれいな景色を霧ケ峰で見ようといつも思うけど


遠いな。おまけに寒そう。





周りが明るくなり始めてから移動再開。目的地霧の駅に向かいます。



続く
Posted at 2017/11/19 22:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「誘惑に負けた(*^^*)
今からデザート」
何シテル?   12/16 11:17
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
2トロ2トロ * コーダイコーダイ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ヌクヌクヌクヌク *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * TamaOnlineTamaOnline

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる