• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

佐賀~諫早~小浜~雲仙~佐賀ドライブ その1

佐賀~諫早~小浜~雲仙~佐賀ドライブ その1本日のルートマップです。

職場の元同僚。
あっちこっちの観光地を良く知っている。
あそこなら、ここが見所、
こっちなら、あそこが見所と
頭の中に引き出しが一杯あるようだ。
動く旅行ガイド情報。


そこで九州のどこかに行こう!と言ったものの
行きたい所が思いつかないわたし。
しばらく考えて雲仙!!・・・・?

見所あるのか?

良く解らないけど。
噴火したあの街。
2回くらい行ったことあるけれど。
どうなんだろう?

・・・・とハッキリしないまま、前日を迎え
「どうします?」ってメールが来た。
「雲仙行こうよ!楽しいよきっと!」
と押した。
そして雲仙に行くことに。

当日。
同僚Y君が来た。

私「プレオで行くんでしょ?」

Y「ボクの車じゃなかったんですか?掃除してきましたよ」

私「そうだっけ?・・・燃費良いしETC付いてるよ」

Y「下道で行くんじゃないんですか?高速走るの?」

私「へ?高速走らないの?・・・雲仙オール下道きついよ」

って当日打ち合わせ。

結局燃費の良いプレオに。
ちなみにY君の車は初期型キューブ。

続く。

(続きは日曜日午後だ!)
Posted at 2010/07/30 22:36:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年07月30日 イイね!

PC復活!!

PC復活!!昨日から、電源を立ち上げてしばらくするとフリーズ。

全てのキーの操作が効かず強制終了を繰り返してました。

今、お出かけから帰ってきて中を開けてます。


立ち上げて早々にパソコンがフリーズするのは、
熱が原因の事が多いようです。

以前はCPUの放熱板が外れてフリーズ。
今回は、電源のファンがちゃんと回ってません。

やっぱり埃が原因でした。

電源のカバーを外し部品に注意しながら埃を取ったら
ファンがちゃんと回り、復活したみたいです(*^_^*)


(このブログはメインPCから入力です)
Posted at 2010/07/30 22:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年07月30日 イイね!

やっぱり雲仙!

今日は元同僚(男の子★)と雲仙へドライブ。

なんでそんな話しに?
と思ったが自分から誘ったんだった。
忘れてた。

メインのパソコンが調子悪いです。
週末は修理する必要ありかな。
(こちらはサブPC)




ではそろそろ。
Posted at 2010/07/30 09:19:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年07月28日 イイね!

折り紙

折り紙7月25日の弄りオフ会。

「お嬢さん」から、折り紙を貰いました。
青い折り紙が「すみれ」って言ってたかな。
赤い方が、胸に付けるお花だとか。


貰った後は「弄り」に突入してしまいなかなか遊ぶ事が出来ないまま途中で先に帰りました。

下道で帰ろうと決めていたので平尾台の山を降り、田んぼの中の一本道に来たところでカップホルダーに入れていた折り紙が窓を開けた途端風で飛ばされて・・・。

もちろん急停車。
取りに戻りました。



折り紙は道路の真ん中に。

風に飛ばされることなく。

車も通らず。

だれにも踏みつけられることなく。

わたしが拾うまでじっと待っていて。


拾い上げた後に数台の車が。
間に合いました。

その後は助手席に載せ
無事お家へ。


折り紙って
その人の気持ちが込められていますね。

元々は1枚の平べったい紙なのですから。
それを丁寧に折ることによって
立体的な形になるんです。


高速道路じゃなくて良かった。

拾えて良かった。

そう思ってます(*^_^*)


Posted at 2010/07/28 23:54:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年07月27日 イイね!

なにか足りない?

何か写真足りないって思ったら
弄ってる写真!

忘れてた!

整備手帳に載せてます~
Posted at 2010/07/27 16:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * モーリー555モーリー555 *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * ヌクヌクヌクヌク *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * コーダイコーダイ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.