• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

10月17日(日)角島に行きたい・・・・。

個人的に、角島に行きたいと
夏から考えてましたが。
10月17日(日)に
涼しくなったのでそろそろ
行ってみようかと思います。

正直、山口県の観光スポットや
美味しいお店、一般道、全てにおいて
未体験ゾーンです。

全く行ったことがありません。
高速道路で通過しただけ・・・・なんです。


どなたかご一緒しませんか?

Posted at 2010/09/30 23:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年09月30日 イイね!

わたしの自由時間

わたしの自由時間、休日は土曜日だけ。
平日は仕事が有りますし
日曜日も半日~1日仕事が有ります。

祝日は水曜、木曜日を除けば
休日です。

意外と休日が少ないのですが、仕事が終わってしまえば
ひとりものなので、全ての時間が自由時間となり
あまり苦ではありません。
(しかし、なぜか生活は苦しいです(爆)

ご家族が居る方でしたら、
『会社は休みなんだけど自分の休みなんて1ヶ月に1日だけだよ』
なんて方も居るかも知れませんね。

また、『主婦に自由時間も休日も無いわ。あるのはへそくり』
なんて人もいるかもしれません。

みなさんの、自由時間ってどんなですか?
良かったら教えてください(*^_^*)


Posted at 2010/09/30 15:44:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年09月28日 イイね!

かぼちゃと言えば?

かぼちゃと言えば?決してネタを小出しにしてる訳じゃ無いんですが・・・(^^;)


料理に使う前に遊んじゃいました。

しゃちさんに突っ込まれて作った訳じゃないですよ~(笑

omaioさんの車にこんなオブジェが有ったなぁ~なんて
思い出して(*^_^*)

半分に切って
中身くり抜いて
怪我しないように
包丁でザクザク。

ロウソク入れてみようかと思いましたが
小さなカボチャなので
入りませんでした。

写真撮影の後
潔く刻んで豚汁の中へ。

あ!
884racingさんのブログで
お話しありましたが、
わたしの中では
「豚汁」と書いて「トン汁」
って読んでます。
ちなみに「とんじる」って書いても
「ぶたじる」って書いても
「豚汁」って変換されるんですよ。

どちらも正しい。
でも東ではトン汁が一般的(^^)

古民家で食べた豚汁が美味しくて
自分でも作ってみました。

影響されやすいんですよ。
こういう所(笑

Posted at 2010/09/28 17:26:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食の話し | 日記
2010年09月27日 イイね!

かぼちゃ料理と言えば?

かぼちゃ料理と言えば?長いこと机の上にオブジェとして飾っていましたが
食べることにしました(笑

通常のかぼちゃと違い、
拳より一回り大きいくらいの小さいかぼちゃです。
最近このサイズばかり買ってます。

利点は、
小振りながらも丸ごと1個なので
日持ちします。

電子レンジを使わず包丁で切れます。

ひとり暮らしには丁度良い食べきりサイズ。

1個100円から150円くらいで買えます。


さて、みなさんの家では「かぼちゃ」を使って
どんな料理をされますか?
またどんな料理を食べますか?

Posted at 2010/09/27 19:47:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食の話し | 日記
2010年09月26日 イイね!

田舎体験

田舎体験9月5日に訪問した古民家に再び行ってきました。
ひとり参加!ひとりチャレンジ!です。

田舎暮らしは決して楽しいことばかりでは
無いと思いますが、
今回は「楽しいこと」を体験に(笑




午前中、稲刈り体験をする予定でしたが
23日に降った雨の影響で中止になり、
急きょ、陶芸体験となりました。


テーマは
平皿と、そばちょこ。

そばを盛るお皿と、そばちょこを作ったんですが、
まぁ・・・人にお見せするような仕上がりでは無かったので
写真は載せません(>_<)

お昼は、手作り酵母パンを口に加えながら
新米ご飯を炊き、囲炉裏で豚汁を作り。

この日初めてお会いした人々と肩を並べて
頂きました(^^)

おいしいなんて
当たり前っすよ。
お金じゃ買えない美味しさです。
言葉になりません。
参加した人にしか分からない う・ま・さ です。

午後は、この古民家のお話しを少し勉強。
昔の家の良さ。
居心地の良さを体験して来ました。

パソコンをお持ちの方はフォトに写真をアップしてますので
そちらも見て下さい。


古民家のフォト

Posted at 2010/09/26 18:04:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 九州地域の話し | 日記

プロフィール

「誘惑に負けた(*^^*)
今からデザート」
何シテル?   12/16 11:17
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
モーリー555モーリー555 * yas@まじんぶーyas@まじんぶー *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * らむね*らむね* *
オ-リーオ-リー * おっつ@BP5おっつ@BP5 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる