• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

元気を貰えるCM

今日、IT関係の先生から
このCMを紹介されました。

「どんなに優れたデジタル画像でも
こういうのにはかなわない。
パワー有る映像だよね」
と。




九州新幹線全線開業CMです。
その日を迎える前に撮影されたそうです。



しかし大震災の影響で、未だに放送されず。
ひょっとしてこのままボツになってしまうのか。




ボツにするにはあまりにも勿体ない。



思わず笑顔が出てくる。
自然と元気を貰える。



そんなCMです(^^)
みんなも見て欲しい。








各駅それぞれの動画もあります。
ぜひこちらもご覧下さい。


このイベントのホームページです。
知っていたら手を振ったのに~~



パソコンで見てね。
Posted at 2011/03/28 17:57:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2011年03月27日 イイね!

金八先生の最終回

金八先生、定年退職しちゃいましたね。



子どもの頃から見てましたが
金八先生の温かい言葉。


意味は判っても
言葉の重みを知るには
かなり時間が掛かりました。

今、金八先生の言葉を聴くと
ぐっときちゃいます(T_T)


ところで
あの頃15歳だった子供達が
30年経ち、40代となった姿は
面影はあるけど・・・・・。


あんなに変わっちゃうの?
ってびっくり。

みなさんも10~20年前と比べて
大きく変化しましたか?



Posted at 2011/03/27 23:16:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年03月26日 イイね!

今日は大人しく自宅で

昨日、食後にうたた寝を
してしまったんですが、
そのまま爆睡。

気が付いたら
寝る時間。

歯磨きだけして
寝ちゃいました。

ちょっとお疲れモードだった
そらまめです。



ここ、最近のちょいネタ・・・・。





★近くの電気屋さん・・・・。

防災関係の商品は空っぽ。
電池類も少なかったです。


空調が控え目で店内が少し寒く
テレビモニターは全てOFF。
節電ですって。


九州は60Hzなので
直接の節電効果は無いと思うのですが
その気持ちは、大切です。


父の実家山梨と、兄の住む東京町田市は
計画停電の影響を受けます。
この先、暑い夏が来た時どうすることやら。


でも、長野県って60Hzなんですね。
知りませんでした。
計画停電の区域見て初めて知りましたよ。



★あっちこっちのスーパー

ペットボトル入りの水が売ってません。
東北地方に優先的しているため
いつ入荷出来るか未定だそうです。

しかし水道水で十分ですので困ってません。

その他の食材に変化は有りませんが
白菜が高騰しているようです。



★お友達が新車を購入。

2月末から、2店舗、各3回づつ交渉に同行し
本人の納得する装備、価格で契約です。


免許を取って10年以上になるそうですが
新車購入は初めてとの事だったので
お手伝い。

決定権が当然ながら友達に有るため
「安い!速攻契約したい」 と、暴走する
お友達を落ち着かせるのが大変でした(笑


続きは
4月の納車日以降に
書きたいと思います。


さて、今日は家でまったり。
天気も悪いしね(*^_^*)


Posted at 2011/03/26 08:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年03月22日 イイね!

眼科にて検診 その3

眼科にて検診 その3さてさて。

続きです。





お姉さんは静かに眼鏡を仕舞いました。
思ったほどの結果が出なかったのでしょうか。



次なる検査が始まりました。




「今度は、鉛筆の先を見て下さい。
鉛筆を動かしますので目で追って下さい」

鉛筆の先には・・・。


写真の様な
飛んでいる姿の
アンパンマンが居ました。





わたしは、
一生懸命
アンパンマンを追いました。



急上昇!!

急旋回!!

急降下!!


激しく飛び回るアンパンマンを
追いかけました。




視界ギリギリを
飛び回ります。




なんて意地悪なんでしょう!
アンパンマン!!




わたしに
「付いて来られるかい?」
と言っているようです。



わたしは追いかけました。
負けてたまるかアンパンマン!!





絶対勝ってやるアンパンマン!
わたしも必死でした。







あぁっ!





視界から消えた・・・・。




ちっきしょう!





負けた・・・・・。
君の飛行は素晴らしかったよ。









くやしいぃ~・・・・・。














ってなんでアンパンマン?





普通の鉛筆の先じゃダメなの?





これって・・・・



ひょっとして・・・・



子供用だよね?(爆)





どうしてわたしに?


冷静になった後



「ばあちゃんもじいちゃんもコレで
検査するの?」
「真面目なサラリーマンにも
これなの?」

そう思いながら


アンパンマンが引き出しに
帰るまで目で追いかけたのでした。




検査は無事終了・・・・。





未だに解りません。
どうしてキティちゃんと
アンパンマンだったのでしょう・・・・。




いや。
解りたくないかも(泣)






Posted at 2011/03/22 23:06:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年03月22日 イイね!

眼科にて検診 その2

眼科にて検診 その2さて。


続きです。


検査用の眼鏡、テストフレーム というようです。


西川史○似の綺麗なお姉さんは、
この眼鏡を掛けながら

「中心に印がありますね?
ここを見つめてください」

と言ったのですが
その印が


キティーちゃん
なんです。


わたしは、真面目に
キティーちゃんと
にらめっこを続けました。


お姉さんは
右手に黒いお玉を。
左手に検査用のレンズの入った定規を持ち、

左目を中心に
左右に振ったり
上下に振ったり。

真面目に
真面目に
検査を続けます。

わたしは
そんな検査に
動じず
キティーちゃんと
にらめっこ。


段々笑いが込み上げて来ました。


イカンイカン!
ひょっとしたら
大変な病気かも知れない。
笑っている場合じゃない。



・・・・そう思いながらも
キティーちゃんが
わたしを
笑わそうとします。



心を静め
太股をつねって
なんとか
検査を乗り切りました。


もうちょっとで
キティちゃんに
負けるところでした。

あぶない。
あぶない。



ホッとしたのもつかの間
次なる検査が・・・。


・・・続く。

Posted at 2011/03/22 22:18:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 九州地域の話し | 日記

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * おれさまRおれさまR *
モーリー555モーリー555 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
マンネンマンネン * 紺ウサギ紺ウサギ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.