• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

気になるCM

みなさんプチクマって知ってます?

ブルボンのCMに出てくるクマです。

商品は随分昔からある気がしますが、
最近なのかな?

かわいらしいクマさんが踊ってます。





それから、ムヒのCMに出てくる
キティーちゃん。

ポケムヒCMです。

モコモコキティーちゃんの動きが
なんとも言えません。

きっと884さんも好きでしょう(爆

Posted at 2011/07/29 23:24:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2011年07月26日 イイね!

篠原ともえ って知ってます?



昨日、TV出演していたんですね。
知りませんでした。


この子が歌手デビューした時


ファン倶楽部に入ってました(爆

CDとか殆ど持っていました!!(爆爆

写真集までも!!(笑










なぜって?





実は、この子が通った高校は、
わたしの母校なんです。

在学時期が違うので
話しだけ聞いたんですけどね。



自分が通った学校は、都立の工業高校なんですが、
都内で唯一、織物科(正しくは繊維科)や
服飾デザイン科が有ったんです。

わたしは、電気を習ってましたのでクラスに女子生徒は一人も
居なかったのですが、繊維科やデザイン科は女の子ばかり。

学校全体では、3~4割は女子生徒という、恵まれた工業高校でした(*^_^*)



さて。
みなさんの卒業した学校で、有名人とか居ましたか?
Posted at 2011/07/26 00:55:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年07月24日 イイね!

7月24日(日)正午で

7月24日(日)正午でアナログ放送が、終了した・・・。

ようです。

熊本放送。しばらくの間お別れ。

でもケーブルTV回線なので
その他のチャンネルは見れました^^
Posted at 2011/07/24 13:04:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年07月23日 イイね!

お友達ラパン

お友達ラパン






さて、今日の話しはお友達ラパンの話し。



もうそろそろ夏の猛暑が戻ってくるとの天気予報だったので
ずっと前から頼まれていたお友達ラパンに
カーナビ用VICSアンテナ装着してきました。



『ピラーカバーを外して配線しろ』の取説に少し躊躇しましたが、
新車で、他人の車なのに大胆に「バコッ!!」と取り外して
綺麗に配線してきました。

実はプレオの時、ピラーカバー外して無いんです。
なんか、ちょっと怖くてね。

この要領で次回は、自分のプレオを弄りたいと思います(w
Posted at 2011/07/23 22:53:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2011年07月18日 イイね!

少女の感謝の言葉

土曜日、少女の感謝の言葉に感動しちゃいました!というお話し。





野菜を買いにドライブに行った帰り道。



信号の無い、横断歩道を渡ろうとする姉妹が居ました。
お姉ちゃんは、小学5,6年生。
お嬢ちゃんは、小学1年生位だろうか。



佐賀の車は、渡ろうとする歩行者に対して止まるという意識が少ないように思えます。



無視して通過していく車が多いなか、
お嬢ちゃんが手を高々と上げました。

「渡りたい」というサインです。


当然、わたしは止まりました。


後は、対向車が協力してくれるかです。


数台の車がそのまま(無視して)通過していきます。

トラックも通り過ぎるかと思ったら停車してくれました。



それを確認した2人は、走って横断歩道を渡ったのです。



トラックは渡りきるのを確認し発進しましたが、
恐らく聞こえなかったでしょう。


渡りきったお嬢ちゃんは、くるっと車道側に身体を向け
ペコリとお辞儀をし、大きな声で

「ありがとうございました!!」
と挨拶したのです。


なんだか胸がじーーんとしてしまい、思わずお嬢ちゃんに手を振りました。





この時期、エアコンを付けて走るのが当然ですが、
わたしは(送風機を交換したにもかかわらず)エアコンレス窓全開が
基本です。

窓全開だったからこそ、お嬢ちゃんの感謝の言葉を聞くことが出来ました。

そして、それに答えるようにわたしも手を振ることが出来ました。




ちょっとした、歩行者とのやり取りですし
何も気が付かず通り過ぎてしまう一コマです。

窓開け全開を薦める訳では無いですが、
日々の暮らしの中にも、
ちょっとした嬉しいこと、
楽しいことが眠っているように思えます。

それを見つけられると
毎日の生活が少し明るくなるかもしれませんね(^^)





Posted at 2011/07/18 19:38:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
美夕。美夕。 * コーダイコーダイ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 紺ウサギ紺ウサギ *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * yone-wgnyone-wgn *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.