• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

アパート その3

1階フロアは、よく分かるが
2、3階の様子はさっぱり。

ふと、昨日2階のおじさん宅を見た時気が付いたんだが
入居当時1~3階の全て満室だったのに、
今は、6割が空室。

入居当時のオーナーさんは、福岡在住で
空室を嫌い家賃を下げてでも満室にしてたが、
しばらくしてオーナーチェンジ。

佐賀在住のオーナーさんになったようだ。


佐賀のオーナーさんは、ココに限らず、
あまり空室を気にしない。

入居者が居ればそれだけ収入が有る程度にしか思わないようだ。


おまけに、アパートは年々古くなるのに
家賃を上げたようだ。

自分の部屋は変更無しなんだが、
賃貸雑誌を見たら、10%UP!
これじゃ借り手が来ないさ。



日当たりが良くて静かで
このアパートを気に入っているが、
年末にまた1件引っ越す人が居るらしい。



アパートネタ その4に続くよ。


コメント要らないよd(゚-^)






Posted at 2011/09/30 12:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月30日 イイね!

アパート その2

アパートネタその2です。

3階建てのアパートで1号室から7号室まであります。
7部屋有るかと思いきや、6部屋しかありません。

4号室が無いんですね。

オーナーが嫌ったのでしょう。

わたしの部屋は103号室なのですが、
この間、ポストに間違って郵便物が。


住所を見ると、104号室・・・・・。




ひぃ~~~!!!










と、言うのはウソです(^^;)


今日は106号室の住民の話しです。


このアパートに移ってきた時の住民は
洗濯物を干しっぱなし。
天気の良い日も、
雨の日も風の日も。

いつまで乾かすのかと思っていたら、
ある日、ようやく片付けました。

と思ったら、
引越して行きました。


次の住民。
学生だったようですが、1年間しか居ませんでした。
何処か他に住処があるようで、時々郵便物を取りに来る程度。
その後、母親が撤収し終了。



その次の住民。
おじさんでしたが、何故かトイレで火事を起こし
ボヤ騒ぎに。


消防車が数台来た・・・ようでしたが、
その日は、運良く『お正月の北九州B的なオフ会』に参加中で
全く知りませんでした。


そして今の住民も。
洗濯物をほしたまま放置。


よく見てるなぁ~
って思われるかもしれませんが、
駐車場の前がこの106号室。
車を停める時、静かに出入りしようと
意識するため、見ちゃうんですな。


コメント要らないよ d(゚-^)
Posted at 2011/09/30 12:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月29日 イイね!

アパート。

久々のアパートねたです。

自分の駐車場の上の住人。2階に住むおじさん(推定年齢70歳)に
不幸があったようだ。

家裁道具が一式処分された。

2階のおじさんの家は空っぽになっていた・・・・・。




この間、そう・・・。
早朝弄りオフした土曜日の朝。
1台の救急車がやってきた。


救急車は近くで停車。
そんなこと気にせず
外に出る準備をしていると
アパートの前に止まってる。


それも、わたしの目の前に担架が置いてある・・・。

『わたしが乗るんか?』と一瞬思ったが呼んだ覚えは無い。

救急車が駐車場の前に止まっているため車を出しにくい。
しばらく様子を見る。



2トロさんとの待ち合わせ時間10分前にもう一度救急車の中を見ると
ひとりの男性が横になっていた。
顔は見えなかった。


外傷はないようだし、人工呼吸をしている様子も無い。

親族と思われるおばさんは、
『よろしくお願いします』
と隊員に頭を下げてる。


でも救急車に一緒に乗っていく様子は無い。


たいしたこと無かったのか。
どこのどなたかも分からぬまま
救急車はサイレンを鳴らして走り出した。



数日後。
いつもの様に駐車場に車を止める時
2階のおじさんのベランダを見る。
洗濯物があるか、物が落ちそうか
一応確認するんだが、
洗濯物が無い。



いつも、暑くても窓を全開にし、
毎日こまめに洗濯していたおじさんだったが、
居る様子がない。


ひょっとしてこの間運ばれた男性は
おじさんかな?
と思っていたんだが。


今日、上を覗くと
2階のおじさんの家は空っぽになっていた・・・・・。



アパートネタ・・・・。次に行きます。
(コメント要らないよ)
Posted at 2011/09/29 13:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 九州地域の話し | 日記
2011年09月28日 イイね!

お知らせ★

10月に3連休が有りますね。

佐賀には、吉野ヶ里公園 という38haもある広い公園があります。

普段は大人400円だったか有料なんですが、
連休中は一部のエリア(西口エリア)が無料開放されるようです。


この時は駐車場も一部無料(西側駐車場と臨時駐車場)になるそうですので、
こちらに遊びに来る予定がある人は寄り道してはいかがですか?

9時から開園だそうです。
当日はイベントもあるそうですが、
早い時間だと何もやってないかも。

それでも開放的な空間に、お子さんが居たらきっと喜ぶと思いますよ(^^)











関連情報URL : http://www.yoshinogari.jp/
Posted at 2011/09/28 22:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 九州地域の話し | 日記
2011年09月27日 イイね!

2011年9月17日(土)~19日(月) 帰省 その2

2011年9月17日(土)~19日(月) 帰省 その2帰省の話し。もう飽きたでしょ?(笑

詳しくは、愛車紹介→プレオ→フォトギャラリーを、みてちょうだい。







行き
走行距離 1101km (佐賀自宅~山梨実家)

給油量 62.76L 

平均燃費 17.58km/L

高速代 8400円 佐賀大和IC~一宮御坂(平日深夜割引適応(距離無制限半額))
            
ガソリン代 9414円 (150円/Lとして)


休憩を含む平均移動距離 38km/h 
(1100km移動するに1泊2日 29時間掛かりました。
普通の人なら、10~14時間位で行くそうです)

休憩時間は主に、
食べる。
寝る。
地図を見る。
景色を見る。
TVを見る。
売店を歩く。
トイレに入る。
走行距離と時間などを記録する。
ブログを書く。
メールを書くなど。






帰り
走行距離 1203km (山梨実家~佐賀自宅)

給油量 69.45L 

平均燃費 17.32km/L

高速代 2900円 一宮御坂~木之本(休日半額割引適応)
            
ガソリン代 10417円 (150円/Lとして)

休憩を含む平均移動距離 25km/h
(1200km移動するに2泊3日 48時間掛かりました。
琵琶湖から佐賀自宅までは下道走行。
鳥取砂丘と、水木しげるロードの観光時間も含みます)





Posted at 2011/09/27 23:17:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「寒いのにお外で立ち話し。
耐えきれず車に避難中(^_^;)」
何シテル?   11/19 09:37
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * トシやんトシやん *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 美夕。美夕。 *
ヌクヌクヌクヌク しぉんパパしぉんパパ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.