• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

2012年カレンダー

2012年カレンダーみなさん元気にしてますか~?

昨日の晩から珍しく1日降ってました。

山に行かなくても雪道になるほど!
走ったら面白そうですが、車が有りません(笑



さて、去年の11月の事なんですが、ちょっといいお話しです。
(ブログ書いたと思ったけど書いてない見たい?)





以前紹介した三瀬村の藁葺き屋根のお部屋です。

しばらく佐賀を離れることになり、ご挨拶に伺ったんですね。
そしたら、「明日イベントだから明日も来てね」といわれ再び挨拶に。

囲炉裏に目がいくかと思いますが、
壁に注目!



お習字の先生(といっていいのか)がデザインして書いた掛け軸。



あらまあ綺麗な掛け軸。
わしも欲しいなぁ~。


って見てたら、その先生がいらしゃいまして。


好きな言葉を伝えればデザインしてカレンダーに書いてくれるとのこと。





こんな感じで。


この時、すごく悩んだんですが(悩んでいる様子はリンク先に載ってます(笑)
3枚書いて貰いました。
(もちろん有料よ)
1枚は自分用。
もう2枚は佐賀でお世話になった人へプレゼント用に。


なんて書いて貰ったかは、ちょっと恥ずかしくて言えませんが、
わたしの伝えたい言葉をデザインしてくださいました。


1枚は直ぐに渡せたんですが、もう1枚はまだわたしの手元に有ります。
引越の予定が有るって話しだったから。

新しい住所が分かったので、3月末に自宅に届くよう送る予定です。


どんな形で送るか、ちょっと楽しみなんです(*^_^*)


そうそう。
この習字の先生。幼なじみの友達の奥さんにそっくりで、
名前まで同じ!どうしてここに??
初対面なのに見つめてしまいました(笑









Posted at 2012/02/29 20:08:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月18日 イイね!

言った方が良いのか、言わない方が良いのか。

言った方が良いのか、言わない方が良いのか。土曜日の夕方、みなさんいかがお過ごしですか?

そらまめです。





今日は、2週間に1度の歯科、正しくは顎関節症通院の日。

昨日の夕方から降った雪は、車の上にうっすらと積もったんですが、
病院のある所は、雪景色ヽ(^◇^*)/

同じ八王子でも西に10km移動すると積もり方が違います(w


顎は少しずつではありますが、開くようになり指2.5本ほど入るようになりましたさ。

ハンバーガーを「がぶり!」とは出来ない開口サイズですが
仰向けになった時に顎が引っかかって開かなくなる恐怖を考えれば
全く問題ありませんぜ。

次回は1ヶ月半後。
ほぼ完治です。ご心配おかけしました。



さて。
タイトルの「言った方が良いのか、言わない方が良いのか」ですが
口腔外科診察室入り口に、看護婦さんが居るんですね。

次回診察日のスケジュール調整をその方とお話しするんですが、
今日はハート形の可愛いピアスをしていたんですよ。

思わず「素敵なピアスですね」って言いそうになったんですが、
風邪予防なのか鼻まですっぽり覆うマスクをしていて顔の表情が
良く分からない。
楽しそうな表情が少しでも有れば言ったかもしれません。

ただ、患者の立場でそんな事いっちゃぁまずいか?
とも思いそのまま帰って来ちゃいました。



ちなみに
佐賀の歯科病院だったら、間違いなく言ってたな。




Posted at 2012/02/18 17:33:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月14日 イイね!

バレンタインデー のこの日

今日はバレンタインデーでしたが、

妙にこの日だけは、誰でも良いから

チョコレートが欲しいと願うのは、わたしだけでしょうか?(笑)



きっと男の子はみな同じだと思う そらまめです。


貰えるか貰えないかでソワソワし、

今時義理チョコなんてくれないかと諦めつつ

寂しく思います(ノд・。) グスン



本題です!



このチョコレートですが。





チョコを貰って嬉しいと思うのは女性の方が
多いんじゃないかって思うんです。

わたしは、貰えることは嬉しいですが、
チョコはあまり好きではありません。



ならば、男性から女性にチョコレート上げたら


いいやん!!


と思ったわたしは、2月14日のこの日に渡したことが有ります。



結果は・・・・・。
相手の反応がイマイチわからず(-_-)

冗談と受け取ったか
「眼中に無い」と思ったのかはっきりせず、
それ以降、渡していません(笑)


住所わからんし(^_^;)





さて奥様から貰える旦那様も多いと思いますが
逆にチョコレートをプレゼントしてはいかがですか?

きっと喜ばれますよ(^^)
Posted at 2012/02/14 23:36:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月11日 イイね!

どこでもドア

どこでもドア

ようやくPCにネット回線が入りました。








今回はNT○の「フレッツ光」と契約です。

今までは、電話回線NT○、プロバイダーをヤフー。
佐賀では、電話もプロバイダーもBBIQでした。

ヤフーとの契約やBBIQの契約時のPC設定は比較的簡単だったと思います。


今回は、NT○とプロバイダーがEM。
必要ないのに、何やら2ヶ月無料のオプション付けて契約。
WiFiのPCと光ポータブルの設定、プロバイダーとの設定など
複雑過ぎです。

ようやく宅内の、有線LANと無線LANの設定がうまく行きました。

残りは、屋外でのWiFi接続がうまく行くか・・・・・。




ちょっと愚痴りました(^_^;)



さてお話し変わって。


ここ最近八ヶ岳方面にドライブに行くのですが、
駐車場に何やらピンク色の・・・・。





扉が。

そう。
どこでもドア。
ドラえもんが忘れていったようです(ウソ
Posted at 2012/02/11 01:01:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年02月04日 イイね!

今週のちょいネタ〜お姉さんの話し

昨日の節分。
豆まきか、恵方巻き食べましたか?

わたしはちゃんと買って、北北西に向いてガブリッ!

...出来ませんでした。

口が開かないんだった(笑)


さて、今日は通院日だったんですが、担当医の研修生は卒業なのか
お休みに入ってしまって代わりに指導医の先生が見て下さいました。

20代後半~30代前半の『女医』さんです。

2週間前と比べて指2本から指2.2本分開くようになり
少し改善してきました。

マウスピースを調整してもらい、今日の診察は終わったのですが
後でふと思ったことが。

診察中、女医さんの顔がかなり接近するんですね。
綺麗な女医さんだけに、年頃の男の子はちょっとドキドキしちゃいそうです。

わたしは、残念ながら全く何とも思わず。
医者と患者の立場なだけ。

冷めたもんです(笑)



お姉さんネタもう一つ。

先頭で信号待ちの時。
みなさん何してます?

わたしは対向車の運転手の顔や車の動きを見てますが
大型トレーラーが交差点に入って来た時の事です。

首を大きく振って曲がってきたのですが、
ショートヘアーのキリッとしたお姉さんでした。

少し微笑んで「あらよっと」ってな感じで
曲がって、行っちゃいました。

とても素敵な顔をしてましたが、
今は大型トラックも綺麗なお姉さんが多くなった気がします。

正直。。。。


ステキです(*´∀`*)(笑)





Posted at 2012/02/04 16:28:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@美夕さん 出掛けない事が一番ですがどうしてもの時はパジャマの上から服を着ましょう。温かいですよ(^^)」
何シテル?   12/13 18:23
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
CORAZON RSCORAZON RS * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * カンペカンペ *
おれさまRおれさまR コーダイコーダイ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる