• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

国民健康保険

国民健康保険長い間お世話になりました。

収入が少なくても3割負担で使える国民健康保険。

















大変助かりました。
佐賀でも
色々な細かな病気に掛かり、
数ヶ月通院した時も
使わせて頂きました。



こっちに来てからも
顎関節症、水虫の治療の時とこのカードが
有ったおかげで直す事が出来ました。




そう。
顎関節症は3月31日に完治しました。



12月の中旬。
夜月を見上げた次の日。

顎関節症になり開かなくなったあの日。
指一本分の開口。

流動食で耐えた1週間後の診察。



あの日から2週間に1回ペースで通院してました。

開口角度が当初 25.8° 
今は40.8° 指3本入ります。



水虫もお風呂上がりに毎日塗り塗り。
1ヶ月でほぼ完治。

助かりました。


明日からは、安全靴の蒸れる生活が始まります。
なんとか間に合いました。



国民健康保険カードさん。
最後の最後までお世話になりました。


でも
しばらくはお会いしたく無いです。



次会う時は、明確な理由が出来た時にしたいです。



定年退職した時か、
独立して自営業になった時か。



どちらの場合でも「頑張った後」の時にあなたに会いたいです。



それまでしばらくお別れですね。



今度会う時は、笑顔であなたと。。
では、お元気で・・・・(^^)/
Posted at 2012/04/01 11:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非日常・特別な日 | 日記
2012年03月29日 イイね!

タブレットで「スカイプしない?」

タブレットで「スカイプしない?」土曜日、幼なじみ1人と夕食会をするんだけど
気が乗らない そらまめです。

その話しは、土曜日します~。






さてさて。
ネット回線を就職後に契約しようと思ったけど、
情報収集やらなにやら考えたら先に契約するべきだ~と考え改め
1月末に手続きしたんですよ。





その時、N○Tの営業マンと「3万円分の商品券をプレゼント・・・」の話しを
4万5千円にしてもらい、このタブレットを購入。

キーボード付の優れものです。





キーボードが付いているけどタブレット。
ノートPCじゃ無いのよ。




スマホもそうだけど
どーもキーボードが欲しいよねって
思ってたら「ASUS(アスース)」が出していたんだね。


これ欲しいって思って。





文字変換は、ちょっとお馬鹿だし、PCほどスムーズに行かないけど
文字入力は楽チンだね。

購入して正解だったわ。




それより何より、120万画素の自分取りカメラが付いているので
スカイプ(ネット回線利用のテレビ電話のこと)が出来るのよ。





そんでもって、
佐賀のお友達と時々スカイプするんだけど、

父ちゃんのノートPCにもカメラが付いていたなって思って。

この間実家に帰った時、ソフトをダウンロードして使えるように設定して
使い方教えたら





頻繁に掛かってくる!!(笑


3日に1回よ(笑



佐賀に居た時は、7年半の間に2回しか掛かってこなかった。
電話代けちってさ、掛けてこねーの。


それがどーよ。
この変わりよう。


ま。いいんだけどね。

老後の生活が楽しくなってくれれば(^^)



でも相変わらず母は、TVが好き。
母はボケが進みそうで気になるね(-_-)





Posted at 2012/03/29 22:24:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月28日 イイね!

ナンバー変更時に車庫証明は必要なの?

ナンバー変更時に車庫証明は必要なの?山梨に来て早や4ヶ月。
もうすぐ新年度ですね。


プレオのナンバーは未だに佐賀です。
現状、八王子で駐車場確保するには
駐車場代の問題だけでなく、生活する上で
車を必要としません。



が。
佐賀ナンバーのままで良いのかと。


で。
山梨ナンバーにするか?


とも。
思ったのですが、多分持ち主の住民票が八王子にあるので無理なのかな?



ならば。
八王子ナンバーに変えちゃえば良いじゃん。



と。
思ったんだけど、軽自動車だけど車庫証明居るの?
あれは、関東でも購入時だけ必要で、その後駐車場変更は関係ないはず。
保管場所が、山梨でも八王子ナンバー付けられるのかな?






そこで。
みなさんに質問。
車は、山梨県に保管。
持ち主は、東京在住。
ナンバーだけ八王子または、山梨に変更出来るのでしょうか?





ご存じの方、教えてくださいm(_ _)m
Posted at 2012/03/28 11:00:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2012年03月24日 イイね!

飲み会

飲み会Q州では、楽しいオフ会が有ったようですが、
その日、その時間珍しくわたしも飲んでました。

兄ちゃんがお祝いしてくれたんですが、
飲みに行って喜んだのは兄ちゃんの方(笑

中ジョッキ1杯280円の店で、気持ちよく飲めたようです。

ちなみに、わたしはこの1杯で上機嫌。
兄ちゃんは、8杯くらい飲んでました。



Posted at 2012/03/28 10:23:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 非日常・特別な日 | 日記
2012年03月23日 イイね!

いくつになっても、こういうキャラクターが好きです。

最近お世話になっているスイカ。

こんなカワイイCMがありました。





駅のホームでも、ペンギンさんが微笑んでいます。
正直、萌え~(笑
Posted at 2012/03/23 10:27:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

「@シーズー♪ さん 旅行で西日本に来てるの?」
何シテル?   10/17 15:38
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
ともや!ともや! * おれさまRおれさまR *
コーダイコーダイ * スカランですスカランです *
まこっちゃ@プア充(仮)まこっちゃ@プア充(仮) * マンネンマンネン *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.