• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

贈り物

贈り物みぃ~んなっ だぁいすき~♪ 
 ミランバくんっ!

佐賀のアイドル 
 ミランバくんですよ~




え?ミランバくん知らない? 
では動画を見て下さいね。
ちなみに佐賀県民は、皆「ミランバくん」を知ってます(断言


(動画は、始めの1分だけで十分です)















さて、本題へ~(〃^▽^〃)











佐賀のお友達から、これだけの物を送って頂きました。
レターパック500で(笑




10日ほど前、

佐賀県鹿島市の名産品「稲荷ようかん」を送るとの
1本の電話から始まります。。。




(以下友達→と そらまめ→ そ)


と 「稲荷ようかん貰ったんだけど、食べ飽きたし、賞味期限が切れそうだから
送るね」

そ 「切れてないなら食べる。切れる前に送って」


数時間後・・・。


封筒で送ろうと思ったけど、郵便局の人がレターパック500が安くて
確実だと勧めて来たそうな。
そこでレターパックで送ると電話が来た。



と 「もう少し入りそうだけど何か入れようか?」

そ 「佐賀の美味しい物送って」

と 「喉が痛いって言ってたから、めんたいのど飴送るよ。飴、食べないから家に有るヤツを」

贈り物なんだか、残り物なんだか・・・・・(^^;)


そ 「まあいいや。送って」

と 「レターパック 4kgまで良いんだって。後何送る?」
そ 「んじゃ、佐賀の米送って。4kgになるよう米で重量調整してね」


そした着いたのが写真の品々。。




賞味期限切れギリギリのようかんと、溶けてビロビロになった飴(笑
佐賀のパンフと、なぜかエビスビール1本。

そして 米 (rice)



わたしにとって、九州の贈り物は
何でも嬉しゅうございます。

お友達くん。ありがと。







Posted at 2012/06/29 21:05:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月27日 イイね!

久しぶりに「車」に

久しぶりに「車」にストレスが原因かなぁ~。
咳がなかなか止まらない
そらまめです。

咳の話しはそのうちします。




この間の日曜日。
久々に「車」に乗りまして。


ゲート前まで「車」を徐行運転。

「駐車券をお取り下さい」

聞き慣れた音声案内・・・。


踏切のようなバーでは無く、
電車の改札口の様なバーが開く。


「車」を前に走らせながら、ふと駐車券を見ると

「窓を完全に閉め・・・」と書いてある。


窓は閉められません。開けっ放しが普通です。

『開けっ放し』というか、フルオープンだよね~。




なんて思いながら、駐輪場へ・・・。

そう・・・。
これ、駐輪場の駐車券(w



駐輪も今や有料ですが、駐車券は自動車の券と共通のようです(^^;)







Posted at 2012/06/27 09:54:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月23日 イイね!

仕事場での出来事

久しぶりに土日休みです。

7月15日16日も連休です。
楽しみ~♪



さて。
仕事場での出来事。
カラスの話しを少々・・・。


今の仕事場(有名学校)に木々が生い茂った区域が有るんですね。
歴史のある学校なので樹木も6階建ての高さと同じくらいの大木も
あるんです。

そんな所に2組の鳥が巣を作ったようで。

かわいいツバメや雀なら良かったのですが、








(イメージ写真です)

カラスでした

毎日建物の屋上まで上がるのですが、非常に怖いです。
屋上を歩いていると、後ろから


(イメージ写真です)

バササーと 飛んで来て
ヘルメットを軽く蹴って

目の前に降りてきて
翼を広げ「カ~カァ~」と鳴きます。



時には、3m位離れた位置から
歩いて着いて来るんですよ。


巣に近づくな~って言わんばかりに。



それは東側の巣の話しで、
敷地の中心の大木にも巣があるようで。


学生さんには被害が無いのですが、
作業服を覚えているのか自分たちが
その大木付近を歩こうものなら、

数羽の大きなカラスが大声で鳴き出し


(イメージ写真です)


上空を旋回。
生きた心地しません(笑



そんな事が4月当初からあり、

なるべく2人で行動。
敷地中心の大木には近づかない。



と注意してました。


今週に入りようやく巣立ったのか
カラスが大人しくなった感じ。



ようやく静かになったとさ(笑




佐賀に居る時は
ホタルが飛んだ~
田植えのシーズンだ~
カエルが鳴き出した~

と、季節を感じてましたが


こっちでは
「カラス」の襲撃で
季節を感じるとは・・・(^^;)



追記:そういえば、佐賀には「カチガラス」という珍しいカラスがいましたっけ。
県鳥として登録されているようです。
一般的なカラスと違って、一回り小振り。
黒と白の毛並みが特徴的です。


このカラスは可愛かったなぁ(笑)


Posted at 2012/06/23 09:17:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月18日 イイね!

乗り心地を考えて。

乗り心地を考えて。今日は。


靴を洗った!
タイヤホイールメーカを決めて後は買うだけ!
自宅近くに駐車場を探してる!


というお話し・・・・。






天気が良いので
久々に靴を洗いました。




この靴、かなりのお気に入りで
もう3年以上履いてるんですね。



ただ、靴底が薄く疲れやすいので
引退させようと思ったんですが、
中敷きといったら良いのかな?




インナーを入れてみようかと
思ってます。



インナーの効果は、仕事場での安全靴で
確認済み(w



安全靴で一日中歩き回り、膝が痛くなってしまったので
800円くらいの物を入れてみたら痛みが解消!
しました(^^)




見た目やデザインも大切ですが
歩いていて、疲れない靴であることも
大切なことですね。



同様に、車のタイヤもそうなんだろうなと。
15、16インチの方がデザイン良いけど
乗り心地考えて、14インチを。



中古を考えてヤフオク見まくったけど、比較的安くて
良さそうな新品が見つかったのでそれに決定。


クロススピードっていうやつ(写真は17インチ5穴タイプ)
14インチ 5.5J オフセット+43で、1本当たり4.92kgと
軽い(のかどうなのか知らんが)んだそうだ。



ホイールのタイプは決まったので後は購入方法(^_^;)




今の所の考えでは、ホイールのみネットで購入して
地元で、タイヤを選んで組んで貰う。



工賃が発生するけどタイヤとのセットタイプは
どれも高額な感じで入れたいタイヤが選べないようだし

送料もかかるしね。








タイヤは走り屋さんでは無いので
エコタイヤでも入れようかな(笑







んで、タイヤの問題はまぁ良しとして、
自宅近くで駐車場を探し始めました。


やっぱ1ヶ月乗らないのは、
身体に良くないよ (ノд・。)



駅前は、未だに2万円位するけど
自宅近くは大分安くなったみたいで、
昨日近所の駐車場の管理者に電話したら
8年前と比べて2000円安くなり13000円。

ん~。
予算は1万円/月なんだが、
もう少し安いところが無いか調べてみよう。




そんな事を考えてる最近の そらまめでした(^^)/



追記:自宅から歩いて5分の場所に
「軽自動車なら7000円/月」の駐車場を発見!安い!
仕事の様子をみて
遅くても9月には契約しようか考え中・・・。


それから、ホイールをシルバーからブロンズ(+1500円UP/本)に変更
しようか考え中・・・。









Posted at 2012/06/18 12:50:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月15日 イイね!

出かけたい気持ちの表れかな。

出かけたい気持ちの表れかな。明日お休みの人も
多いと思いますが、
わしは今日がお休み。





土日出勤で月曜日再びお休みです。


来週末やっと2連休!と思ったら
団地の総会があるそうで、プレオに乗れるのは7月・・・。


まあ。
まだ夏タイヤ買ってないので
乗れなくても仕方が無いかぁ(^_^;)








さて。
平日の街中は人が少なめなので買い物をゆっくり楽しめました。


最近やたらと、欲しいと思うのは靴とカバン。






今日も気に入った靴が有ったので買おうかと思いましたが、
実は今年に入ってもう3足買いました。



流石にちょっと買いすぎ?とも思えたので
止めましたが、もう1~2足欲しいです。




先週は、小さめのお出かけカバンを買いました。
2月頃あるお店で見て一目惚れしましたが、
それは、ショルダータイプの白い学生カバンのようなデザイン。




自分の趣味とはちょっと違う色と形だったので
購入を見送りましたが
4ヶ月経った今も変わらず欲しいと思えたので
買ったんです。





車をこっちで管理しない分、
駐車場代やガソリン代などの費用が
靴やカバン、服へと代わってる感じです。


これはこれで楽しめてるから
自分としては満足なんですけど


何れにしろ、どこかへ出かけたいという気持ちが強いのかなと。
そんな感じの今日この頃です(^^)




ところで。
写真のクラッカー。
クラッカーって味が無くて美味しくないイメージですが
これは、野菜が入っていて
でも野菜の味はあんまり感じなくて
塩味がきいてて
ビールのつまみに
合います!!

ダイエー系のお店なら売ってると思いますが
他のスーパーでは見かけません。


100円と安いので毎回2袋まとめ買い(笑

美味しい物は高いとは限りませんね~♪



Posted at 2012/06/15 22:35:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * トシやんトシやん *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * モーリー555モーリー555 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * オ-リーオ-リー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.