• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

明細書だけ

明細書だけ今日、会社に行ったら引き出しに明細書が入ってました。

給料明細書。

明細書だけです。

20日締めで月末が給料日。


経理の都合なんでしょうね。

明細書を先にくれるなんて。


給料日の楽しみが無くなっちゃうじゃん(笑)




Posted at 2012/07/29 21:15:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

球切れ。

そういえば、
ずいぶん前から。。。
こっちに来た頃からかな?



ドライブレンジの「D」ランプが切れちゃった。

メーター周りの電球ってLEDに代えられるのかしら?

調べたけど良く解らなくて。

車弄りは、暑さのため今はやらないけどね。

ボチボチ調べておこうかと。


オイル交換も
そろそろだったな。

ブログにメモしておかないと
忘れちゃうね(^^;)


Posted at 2012/07/28 17:20:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2012年07月28日 イイね!

日中はお外に出たくないので。

昨日、日中の暑さに耐えきれず
家で過ごしてましたが、
夜、気温も30℃と下がったので
お出かけに(^^;)



八王子は盆地のため、東京都心よりも3℃ほど高いんです。
都心が34℃ならば、八王子は37℃。


埼玉県の熊谷と同じくらい暑いんです。

(ちなみに冬は逆に都心より3℃低くなります)



自宅から10kmほど離れた所に
「イオンモール」があるんですね。

涼みに行ってきました。






(ぽつーん・・・)

金曜日でしたが、平日だったので夜の8時過ぎともなれば
立体駐車場はガラガラ。

(平面駐車場は満車状態でしたが )

ありがたい事に、閉館は23時。


買いたい物はいっぱい有るけれど
殆ど見るだけでしたが、
パンがお買い得でして
1袋買ってきました。


(なにやら 沢山)

500円だって。

一度に食べきれないので当然ながら冷凍保存します(^^;)


Posted at 2012/07/28 17:17:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年07月27日 イイね!

折角行ったのに。

折角行ったのに。こんにちは。
暑い日が続いてますね。

こちらの最低気温27℃位。

沖縄の最低気温と変わりません。







さて、昨日会社にお泊まりでした。
仮眠タイムは6時間とたっぷり有るのですが
熟睡は出来ませんね(^^;)

9時に開放され、前から行こう行こうと思っていた場所へ。


それは、「佐賀銀行」


佐賀では、おなじみの銀行ですが、福岡にちょびっとしかなく
東京には、ここ銀座に支店があるだけ。


目的は 記帳のみ!!


いつ行こうか。
いつ行けるか。
そう思ってたんですが、宿直明けなら帰りに行ける!
そう思って行ってきました。




仕事場から京王新宿線、有楽町線と乗り継ぎ30分。




やっと佐賀銀行に到着。





じーじーと記帳するも、
「利息 6円」と印刷されただけ。





あれ???こんなハズじゃぁ・・・。








「利息 6円」を印刷するために
去年の12月からいつ行こうかと悩み(ちょっと大げさですが
仕事場からなら少し運賃が安いだろうと思い
片道390円も払ってやっと来たのに。

6円を印刷するために来たんじゃ無い!!






印刷後、どこにも寄らず
再び電車に乗り、1時間半。





自宅に到着後、不動産屋に電話。





「佐賀に住んでいたアパートを引き払った時
敷金は後ほど計算して、ご連絡、送金しますって話しどうなりました?」


そうです。
敷金が帰ってくるはずが、
なんの連絡も無かったので
今頃ですが記帳して確認したって訳です。



相手のお返事は
「今そのアパートは、うちが管理してないので即答出来ない」との事。



「でも今年の3月まで管理していたとの事だし、
大家さんと、あなた様の不動産屋との間の話しじゃないの?」と言ったけど、


「今は分からない」の一点張り。


後日、TEL、携帯、FAXで連絡貰うようお願いしました。


敷金は、当時の1ヶ月分のバイト代と同じ。
無視出来ない金額ですね。




ちょっと残念だけど
佐賀はこういうところ(曖昧なところ)
多いなぁと感じます(-_-)





Posted at 2012/07/27 18:27:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 九州地域の話し | 日記
2012年07月23日 イイね!

ビーナスオフ 詳細編

22日の朝。
早朝から大雨。

ザーザーと雨音で起こされました。

「こんな大雨。オフ会どうしようかな・・・」



と。
いっても諦める訳じゃありません。
長靴用意して プレオに乗り込む。



途中、エッソでガス入れて 須玉ICより高速に乗る。
ここから、諏訪当たりまで長い上り坂。

下道だとしんどいのでいつも高速はここから。








諏訪ICまでは、霧だったり。
雨だったり。
曇だったり。
ちょっと晴れたり。

いつも天気がコロコロ変わる。



高速道路最高地点 1015mを超えて坂を下ると
諏訪IC

ここから、真っ直ぐ上がろうと思ったけど、
道の駅 『霧の駅』を通過してみる。

いつもの走り屋さん達が、オフしてた。



止まらずにそのまま通過。
ビーナスラインへ。


三峰山近くの三峰大展望台で、下界を撮る。




雲の上に着た感じ。



雨は降ってなかったけど
天気は悪い。




ここで、見慣れた青いプレオが走り抜けて行った。

慌てて追いかけるも追いつけない。





車高が高くて跳ねるんよ(^^;)




途中で諦めて休憩。
お茶飲んで出発。




標高1900mまで上がってきた。
後チョイ。



1時間前に到着~★
もう来てる人がいる!!



その後、今日のメンバーさん集合しました。
お初な方々ばかり。
ブログでの絡みもないまま・・・・。

しっかり絡んで貰いました(笑


お話し中、プレオのヘッドランプの話しになって。
「IH01って特殊だよね~」
「H4買ってきて爪きっちゃえば良いんだよ」
「爪ってどうやって切るの?」
「サンダーで削ってれば」
「サンダーなんて持って無いよ・・・(-_-)」

との会話の後、
それでは!と

加工したヘッドランプ頂いちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


ここで付けてみようか?点けてみようか?

まさかのプチ弄りオフ。


ヘッドランプなんて交換したこと無いから、
オーリーさんと、ハーディスさんに手伝って貰い
交換終了!!
ありがとうございました~♪



(点灯式やりましたが、青白く光ってなかなか良い感じ。
でも周りが明るくて良く解らない。
それで、夜撮ってみました!それがこちら↓



やっぱり良く解らない(笑


写真じゃうまく写らないだけで、格段に明るくなりましたよ(^^) )



(プレオを並べて見た)

その後はみなさんの愛車を見させて頂きました。
もう少しお話ししたかったけど、お昼前にお開き。

さあ帰ろうと思ったら、
集団が上がってきました。



ジープに乗ったおじさま達。





NSXの集団。


ちょっと見とれて帰るタイミングが遅れたけど、
山を降りる途中で、
いつもの所で写真を1枚。



うん。やっぱり絵にならない(笑
天気が悪かったから仕方ないね。


ここで、オーリーさん達に追い抜かれる。
手を振って挨拶。

岡谷から高速に乗って山梨まで一気に帰ろうとも思ったんだけど
折角のドライブだし、下道で帰ることに。

比較的、山梨までは長~~~い緩やかな下り坂。


渋滞も、信号も少ない1本道。


結構気持ちいいんよ。


こんな道を走って夕方実家の山梨に到着。



夜8時半に出発したんだけど、
高速が渋滞15kmで結局2時間かけて帰宅となりました。


山梨~ビーナス往復が280km、実家~自宅までが80km
久々に360kmも走った~。



ん~満足満足 (≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
Posted at 2012/07/23 21:34:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@美夕。さん 3日分位の荷物載せて出発しますよ(^_^)/」
何シテル?   11/18 14:35
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
TamaOnlineTamaOnline * 2トロ2トロ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * スカランですスカランです *
オ-リーオ-リー * 松田葵松田葵 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.