• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

既に妄想中・・・。

既に妄想中・・・。この間、ヤフオクでフロントウィンカーをゲットしました。






クリヤタイプです。
以前、スバルのお店で新品価格を調べて頂いたら
片側で7000円だったと思います。

それをなんと!1000円で!


安かったですね~。
もちろん両方購入。
送料込みで3300円くらい。



北Qのショップから24時間で届きました。


すんなり取り付けるか
加工するか
既に妄想中です(^^)


Posted at 2012/09/30 22:49:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2012年09月30日 イイね!

楽しいことだけ考えて

楽しいことだけ考えて今日はかなり暗い話しです。
(でも前向きに考えてます)
折角の楽しい休日なので読みたくない人は
スルーで(^^;)




仕事が忙しくなると、ストレスが溜まります。

ここ最近、みん友さんも激務に追われているそうです。

わたしの仕事はそれに比べたら、楽なモンです。







しかし。
入社当初から どうも わたしを嫌う年配の人がいまして。


理由は分かりません。




前職が気に入らないのか、
気安く話しかけたのがいけなかったのか。




小さな嫌がらせが続いてます。




世の中生きていれば
有った瞬間、生理的に受け付けないというか、
話しかけるのも嫌だなと感じる人は、ごく希に
今までの人生で2人位かな

わたしも居ました(^^;)



『ごく希な』ひとりに選ばれてしまったのなら
仕方がありません。
どーする事も出来ませんので
近寄らないようにします。



しかし、神様は意地悪ですね。




どうしても、その方と2人っきりで組む仕事が
出てくるんです。
出勤者は常に8人居るのに。







その時は、多くを語らず
言われるがまま従い、
自分の考え、意見を述べず
出来るだけ気を遣い行動するよう心がけてます。



機嫌が良さそうならばそれでいい。
雑用もなんでもします。



先週の金曜日、宿直でした。


朝8時半から17時まで8人体勢で勤務。

その後

学校が正門を閉める22時まで、2人勤務となるんです。
22時に1人は帰り、もうひとりは泊まって夜間の緊急時に対応します。

で、その22時まで2人っきりの時。
その人とだったんですよ。



終始機嫌が良かったんですが、
やはりトゲの有る言葉が色々出てきました。


ストレス溜まります(>_<)





それにプラスして。

4月の入社日して間もなく

風邪を引く、風邪が治っても咳が止まらない。
やっと治ったと思ったらまた風邪を引く。

眠れぬほどの咳が出たり、熱がないのに咳が出る。
原因不明です。

わずか半年の間に3回も風邪を引き、ずっと咳をしてたモンだから
その方から 圧の掛かったお言葉を何回か聞かされました。


その度に病院へ。
5回位行ったかな。
咳を止めてくれって。




更に更にプラスして、顎関節症の影響か、顎に違和感があり
固い物が食べられない。
レタスの芯が固いと感じる。
食事をまともに取れません。



9月になっても真夏日が続いたこと。
夏バテも有ったかもしれません。



そんな事が続いた為・・・・・。


6kgダイエットに成功しました(泣)



普通に細身なのに更にスリム!!
超薄型ボディーに!!(号泣)



自分でもかなりやばいと感じてます。



そこで、来月は
「車弄り妄想強化月間!!」としました(爆)



弄れる範囲は少ないですが、仕事のことは忘れるくらい色々考えまくって
過ごしたいと思います。





追記:

【今は顎の調子も少し良くなり時間を掛けて出来るだけ食べるようにしてます。
食欲はありますよ。大丈夫です。

咳の方も落ち着いてます。毎日うがいを心がけて。(o^-’)b 】






写真は、宿直で泊まった時こっそりお月様を撮りました。
本当は、勤務中に写真なんて撮っちゃ駄目なんですよ。
見つかったら何言われるか・・・。
内緒にしてくださいね(^^)


Posted at 2012/09/30 22:33:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2012年09月29日 イイね!

メータパネル球 LEDに変更。

メータパネル球 LEDに変更。エアコンパネルの照明をLEDに
変更しました。














交換前


純正球、しかも下の1個は玉切れ。












交換後


上下2個ともLEDに交換。


LEDは純正球のメータ周りと比べても明るいですね。


交換時、エアコンパネルを剥がしてちょいと加工をするつもりでしたが
剥がすポイントがわからなくて(^^;



仕方が無いので、球だけ交換を。
しかし、パネルは3cmほどしか引き出せず
その隙間から上下2カ所の球を摘み出し交換。



とてもやりにくかったけど、
上手く点灯させられたのでこれでOKとします。




と、言いつつ後日少し弄ります(^^)
Posted at 2012/09/29 21:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2012年09月24日 イイね!

こちらもLED

こちらもLED昨日、最高気温21℃と前日より一気に
10℃下がったと思ったら
今日は真夏の様な暑さ。

アブラゼミもまだまだ「ミンミン」鳴いてます。







さて、今日仕事場に行くと
予定していた仕事を全てキャンセルされ、
動ける社員全員で急遽、屋外作業。



今月末締切の仕事が進まなくて焦ってるのに(T_T)




しかし、そんなこと言ってられませんね。
汗だくになって午前、午後と続けましたよ。

500mlのペットボトル一気飲みが出来るほど
汗が出ました。





その出来上がりつつある「飾り付け」に生徒さんは
思い思いにカメラで写していきます。


なんか嬉しいな。




でも、日が暮れてからの方が綺麗なんだけどな。
夕方から撮るなんてまだ早いよ・・。





5時過ぎて、
ようやく日が落ち始めました。
LEDの灯りが見えてきましたよ。







ツツジの上に青い光。




秋からクリスマスに掛けて「光の飾り付け」をするんですって。




どこまでどういう風に、飾るんだろう?
まだまだ、LEDは沢山残ってます
明日も続きます(^^)
Posted at 2012/09/24 19:44:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2012年09月21日 イイね!

お休み中のプレオ

お休み中のプレオシフトの関係で今日、明日連休。
家でパソコンにかじりついてる
そらまめです。








お買い物カーのプレオ。
日頃はこんな感じ。

カバーにすっぽり。
塗装に傷が付きますが、
日焼けの方が気になります。


モウオトシナノデ オハダガキニナルンデス。




今日は、
昨日落札したフロントウィンカーの送金やら
メータ球のLEDやら注文してました。

メーター周りの前に、エアコン周りの照明をLEDにしてみます。

イメージ通りならメータ球もLED化に。
そうでなかったらDレンジランプだけ交換して現状のままとしようかな~、と。



こう考えている時が、楽しいですね(^^)


Posted at 2012/09/21 18:10:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記

プロフィール

「同じ車がもう一台。
今日はそんな1日でした。」
何シテル?   12/17 19:55
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * ヌクヌクヌクヌク *
まつ27まつ27 * 884racing884racing *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる