• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

ハトおじさん。

毎日、会社と家を電車で往復してます。

何事も無かった日が続くと
ちょっとした事が気になったりします。



そんな・・・。

ど~でもいい話し。








帰りの電車。

先頭車両に乗る割合が80%のそらまめ。


電車ヲタではありません。


立った姿勢で、時速100km/hの景色を眺めていたいから。










そんな先頭車両には変わり者が多く居ます。
今日こんな人がいました。











歳は50位だろうか。
ちょっと小太りな感じのおじさんが、本を読んでいる。




喉が いがらっぽい時
「ゴホンゴホン ウゥウッ~ン」と喉を鳴らすことが
誰にでも有るでしょう。







それをずっと繰り返してる。









もうそれが癖みたい。


そう・・・ずっと。





それはまるで
ハトが喉を鳴らすように


「クックル~クックル~」

「クックル~クゥ・・・クックル~~クックル~~」



と永遠に。








あまりにも耳障りでウォークマンのボリュームを上げたが



ハトおじさんの「くぅ・・・くぅ・・・クックル~」の声がハッキリ聞こえてくる。










ここでこんなこと思いました。





家族は居るんだろうか。



奥さんはこの「クックル~」を聞いて過ごすんだろうか。




ひょっとして奥さんもハトなんだろうか。





ポルテのCMに出てくるお父さんはなぜ
ハトなんだろう。



ひょっとして、「ポルテ」の「ポ」と「ハトポッポ」の「ポ」が同じだから?








そんな事を考えてたら、次の駅で
ハトおじさんは降りていきました。








わたしは降りるまでハトおじさんを眺めていましたが・・・・。





周りのお客さんも同様に眺めてました(^^;)




先頭車両って面白いですよ~★
Posted at 2013/05/27 21:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月24日 イイね!

免許

免許3月上旬から少しずつ始めてました。
「ボイラー」というあまり馴染みの無い機器の勉強を。










「今後はボイラーなんて使われなくなる機器」

「実務経験無しでは免許が取れない」

「実務経験の無い者は3日間2万円の講習を受けること」

「本試験会場が千葉の奥地。片道3時間」



なんかテンション下がる そんな資格。

だけど、これを取れば資格手当てが貰える。




3月下旬と4月の上旬。
自分の休みを利用して
3日間の都心での講習会。





そう、あの東京タワー写真を撮っていたのは
この資格の講習会でした。




4月19日に試験。


1週間後にWeb上で発表。



4月末に合格通知がやってきて
直ぐに免許証発行の手続き。





自分の誕生日後にやっと届きました。



急いで会社に報告。



試験費、免許発行費、参考書代、
実技講習費とテキスト代。

それに都心での宿泊代。


かなりお金が掛かりましたが、
資格手当てを今月から貰えるので楽しみです (ウフフフフ(^^)





Posted at 2013/05/24 21:08:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2013年05月23日 イイね!

ゴールドからブルーへ

先週の話しです。

免許の書き換えに行って来ました~。





佐賀で一時停止違反を切られたため
ゴールドから青免許に格下げ(泣


それによって書き換えも地元警察で出来ず
府中の本試験場まで行って来ました。






さて。
今まであまり考えることなく免許更新を受けてせいか、
証明写真の顔。


元気が無いんですね( とてもお見せ出来ません(>_<)






そこで!!
今回はかっこ良く撮って貰おうと


今までに無い「気合い」を入れ、
当日の朝、美容院でカットして貰い
お気に入りのシャツを着て証明写真を撮ってもらいました!!!




それがこちら↓↓↓






まぁ・・・。
普通な感じですが(笑





自分的にはまともな写真が撮れたなと
思っちょります(^^)




で。
今回の免許更新で知った事。


1 免許証がICチップ入りになった(ちょっと厚みがある。



2 ICチップに本籍データを書き込んだので表面の本籍が非表示となった。



3 出来上がった免許を受け取る時、4桁の暗証番号を2つ登録させられた。
なんか忘れてしまいそう。



4 免許書き換え費は、2500円、1時間の講習費が950円なんだって~。



5 聴覚障害者も免許が取れるようになった。



6 5の方々、以前は普通乗用車のみだったけど貨物もOK!
バイクもOK!になったそうです(知らなかった





これから5年とそれ以上。
安全運転に心がけま~す(^^)/











Posted at 2013/05/23 19:47:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月14日 イイね!

さくらんぼ



先月末から毎週実家に通うそらまめです。

さて、このアングルで写真を撮っていましたが・・・・





車の後ろに小さな木があります。

連休中、網を掛けました。5月4日の話しです。




これが5月12日の様子です。


この木は、さくらんぼの木です。

見た目以上に見がびっしり\(◎o◎)/!





木に登って取ってきました。
ザルに6杯も取れましたが
甘さはイマイチでお友達に上げるほどの物では無かったので
がんばって そらまめ家で食することにします(^^ゞ


Posted at 2013/05/14 06:10:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
モーリー555モーリー555 * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited *
アンクルライダーアンクルライダー * トシやんトシやん *
美夕。美夕。 * スカランですスカランです *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.