• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

健康診断の次の日は

健康診断の次の日はパソコン引っ越しソフトってしってますか?








「古いパソコンから新しいパソコンに簡単にデータを移動!」

と。
とても便利ですが
要らないデータもそっくり移動します(w



なので、今回はソフトに頼らず
自力で必要なデータだけ移動。


1週間ほどやってますが、未だにデータ整理に追われてます。
10年分のデータって手強い・・・(-_-)





さて本題!!

健康診断受けた次の日の今日。




食べたかったマックを。
お肉はチキンで(^^)



ポテトと飲み物は、人生初のLサイズを。

いつもは、SかMサイズ。

「Lサイズなんて食べられな~い」
って思ってましたが



案外あっさりとペロリ(お腹が空いてたんだ







決して景品が欲しかった訳じゃ無いんですが(ホントだよ




くれるって言うなら貰おうかな~と(滅多に食べないしね






以外にもしっかりしたグラスで
だいたい400ccほど入りました。





コーラも滅多に飲まないので
飾っておこうかな~(^^)/






Posted at 2013/06/28 22:02:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月27日 イイね!

健康診断の後は

健康診断の後は色々有った一日でした~というお話し。




半年に一度の健康診断に行ってきました。

宿直業務者は、年に2回するんだそうです。






午前中はいつも通りお仕事。

午後は仕事場の近所では無くて
本社のある新宿のクリニックへ。





去年と同じクリニックでしたが、
女医さんときれいな看護士さんに囲まれて


身長、体重、ウエスト周り、聴覚、視覚、心電図等々
を測定。


40分ほどで無事終わりました。


すべての検査で気持ちよくスムーズに終わったのに



子役の「おしん」にそっくりな受付のお姉ちゃんが、
無表情だったのが残念だったなぁ~(^^;)

愛想笑いひとつしなかった(T_T)







さて。
せっかく新宿副都心まで来たんだから、どこかへ行こうかと・・・・。




考えず、真っ直ぐ八王子行きの電車へ。





健康診断を終わった後は、なぜか
ちょっとこってり系が食べたくなるんです。



地元のパン屋さんで


クリームたっぷりのパン。

「天使のおしり」
っていうんです。

白いモチモチしたパンに
甘いホイップクリーム?だけがたっぷり入ってまして。


それだけでは
途中で飽きてしまうので



リッツに載せて食べると激うま!!



高カロリーで食べ過ぎると身体に悪そうですが
たまには良いでしょう(^^)








お腹が落ち着いた後プレオに乗って
多摩ニュータウン近くのカーショップへ。




オイル交換してきました。


近くにオートバック○が有るんですが
ちょっとドライブした先に有るんでわざわざ行くんです。







と。このお店まで道案内した後、
カーナビが故障。

GPSを受信しません。


お亡くなりになったかな~。



なんて考えながら
来た道と違う道をウロウロ走りながら帰る途中。






一台の古いカローラが右折ラインに居ました。
7代目 E10#型 だと思います。





以前勤めていた会社の同僚(年上のおじさんですが)が
乗っていた車だな~って思ったら、その人本人でした!



おおぉおおお!!!


って叫んでも当然分からないですね(笑



そのまま通り過ぎましたさ(今もあの会社に居るんだろうか?




結局、カーナビは動かぬまま自宅へ。





健康診断通過してホッとして
こってり系食って

オイル交換してひとつ終わらせて
カーナビ壊れて問題ひとつ増えて

同僚に道で会ってびっくりして

やっぱり動かないカーナビにがっかりした
一日でした~(あはは
Posted at 2013/06/28 16:25:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月25日 イイね!

プチプチした食感

プチプチした食感久々のブログです。

久々なのに車ネタじゃありません。

車いじりたい!乗りたい!のに
日々パソコンのデータ整理に追われてます。


パソコンの話しはさておき・・・。



今日スーパーに行ったら

「シオーナ」という名の葉っぱが売ってました。





「シオーナ」とは「アイスプラント」の事です。



アイスプラントとは、


葉っぱに水滴のような付いていて
プチプチとした食感。

そして少しだけ 「塩味」がします。


日本での栽培を成功させたのは


「佐賀県!」


佐賀大学農学部と佐賀市の農家と協力して成功させたそうです。




しばらくの間、試験的に やまびこの湯にある
野菜直売所で売り出し、その後商品化され県内のスーパーに。


直売所では 100円でしたが
商品化された直後は 同じ量で 400円!



食べる機会を失いましたが
静岡でも栽培されているようで、



50g位で100円。
量は少ないですが
お手頃な価格なので久々に購入です。





あの独特の食感がたまらないですが

佐賀のアイスプラントの方が、
塩味が強かったかな~なんて思いました(^^)






名称は色々有って アイスプラントの他に
バラフ、クリスタルリーフ、プッチーナ、ツブリナ、ソルティーナ、シオーナ
等が有るようです(^^)






Posted at 2013/06/25 21:11:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食の話し | 日記
2013年06月10日 イイね!

PC購入。

今日はお休みだったので。


どこにも行かずパソコンの前で
一日を過ごしました(-_-)


今日は10年ぶりのボーナスの日でした。


九州在住時期は、
プー太郎。
引きこもり。
フリーター。
稼げない自営業。
ボランティア活動。


と。
まともな仕事に就いてませんでしたので
当然と言えば当然です(^^;)








さて・・・。
パソコンですが。


以前、自宅でも仕事をしていたので
3台も持ってます。







去年末に働けなくなったホワイティー(パソコン工房製)









右がブラッキー(DELL製のPC)
左がお局さん(ソーテック製のPC)


どれもOSは、ウィンドウズXP。
3台とも一度壊れてます。





いずれも過労でダウン。(CPUと放熱板が外れてしまう故障です)








ホワイティーは3度目のダウン
(やっぱり放熱板とCPUが剥がれる故障)

そんな事も有って
ホワイティーは、年末から長期休暇に入ってます。





お局さんは一度ダウンした後、派遣(友達に貸した)に出し、
ブラッキーを雇って(買った)ホワイティーと
一緒に働いて貰ってたんですが



しばらくしたら
「若い子の方が良い」(ウィンドウズ7のPCを買った)と
言われて戻ってきたんですね。




まだ十分働けたんで
ホワイティーとブラッキーの補助業務をこなして貰いました。




お局さんは、ダウンの後は
あまりハードな仕事はさせていません。




ブラッキーは、初めから特定の仕事しか与えてませんでした。


ホワイティーは、ネット閲覧からメール、書類作成と
いつも雑務を含む仕事をしてフル活動してました。


労働期間が長かったかなぁ~。



そろそろ若い子が欲しいなぁ~と
考えてましたが、なかなか入れるには(購入する)
勇気とお金が必要です。








しかし、今日やっと、運用資金(ボーナス)が入ったので、
ホワイティーの後釜若い子(マウスコンピューター製)を入れることに。




ホワイティーは、頭をリフレッシュさせて(修理して再インストール)
お局さんと共に、別のところで働いて貰う(ハードオフに売る)事にします。





その後に
ブラッキーも一度リフレッシュ休暇させなきゃね。
最近仕事のスピードが遅いんだ(^^;)






なんの話しだか分からなくなってきたが、
そういう事です(笑




Posted at 2013/06/10 22:37:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月07日 イイね!

気になる後ろの車

気になる後ろの車今年初めて自分で洗車、
自分でワックスがけした そらまめです。


ここ最近、GSの洗車機で
洗ってました。


ただ。
残念な事に銀色の車って
汚れが目立たないのは良いんですが
磨いてもあまり光りません(>_<)






さて本題!!




ドライブしてて
「後ろの車、ずっと付いてくるな~」
「前の車、自分と同じ方向に走っていくな~」

な~んて思うこと
時々あるんですが



大抵は、10分くらいするとどっかへ行っちゃいますね。



ただ・・・・。

今回は違いました。

そんな話しです。





山梨の実家から自宅八王子に帰る時、
高速に乗らず、国道20号線を途中まで走るんです。

その時の気分で、
大月から高速。


または、
上野原や、相模湖から乗るときもあるんですが
この時もあまり決めずに走ってました。







勝沼から、笹子トンネルまで長い上り坂。
登り切った所から約3km位かな。
長いトンネルを走ります。





ふと 後ろに、単灯の光が見えたんです。


サイドミラーで確認したら
1台のバイクでした。



トンネルを抜けると急勾配の下り坂。





そのコーナーを攻めながら後ろを走ってきます。




(イメージ写真)




銀行員が乗るような ウィンドシールド付きカブ。




甲府で仕事して大月に帰るのか。
営業で走ってるのか。



そんな風に思えました。




わたしは結局、大月では高速に乗らず
上野原まで下道で行こうと20号を走ったのですが



後ろのバイクも付いてきます。




「おや?あのバイク、大月でどっかへ行くと思いきや
このまま20号走っていくんだろうか?」


と気になり始めまたその直後、






大月駅手前の信号で
黄色信号を通り過ぎ、バイクは信号に引っかかってしまいました。




その後、大月バイパスをほど良いスピードで走り抜け




次のIC上野原をめざしました。




ふと思ったのは、大月駅手前の交差点で渋滞してたんです。






車の横をすり抜けて行くバイクも居たのに
このおじさんバイクはわたしの車の後ろを大人しく
走ってたんですね。




どうして すり抜けなかったんだろう・・・。


気が付くとサイドミラーを見てました。









まぁね。



バイクと車じゃペースが違うし、
もう笹子トンネルから1時間以上走ってるから


どこかで休憩してるか、家に帰ったか・・・。
そんな所だろうな・・・。









なんて思いながら、チラチラと
後ろが気になって(^^;)







そんな時、バックミラーに
光が・・・・。











きた きた きた きた~~~!!



おじさんバイクまだ走ってました!!

そして良いペースで付いてきます


そして何故か追い抜こうとはしません。


交差点で止まってもすり抜けていかず
後ろをトコトコと走ってきます。







こうなると・・・。


知らないおじさんバイクなのに



妙な連帯感が生まれ、一緒にツーリングしてるような錯覚が(爆



ついに、最後の相模湖ICも乗らず20号を走り峠道へ。


上り坂のきついカーブと凹凸のある道。


非常に走りにくい所。


凹凸道路をゆっくり走ると車が揺れて不快なので
ちょっとスピードUP!!





おじさんバイクを置いて行っちゃいました。






けど、やっぱり峠を登り切ったら減速。






おじさんバイクも無事大垂水峠を走り抜けました。




結局、おじさんバイクもわたしも2時間走りっぱなし。





山梨県の勝沼の当たりから、
東京都の八王子の高尾まで



ず~~と70kmもの間、一緒でした。







最後の最後
高尾駅付近でおじさんが、信号で捕まり
その後交差点を曲がったのか、休憩に入ったのか
わからぬままお別れ。




全く知らない
おじさんだったんですけど

ちょっと残念な感じがしました(^^)


Posted at 2013/06/07 21:58:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@シーズー♪ さん 旅行で西日本に来てるの?」
何シテル?   10/17 15:38
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
けーいち@けーいち@ * 2トロ2トロ *
紺ウサギ紺ウサギ * スカランですスカランです *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * CORAZON RSCORAZON RS *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.