• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

明日は月一の

西日本の大雨は落ち着いたんでしょうか?

関東地方は西日本の猛暑がこっちに移ってきたかの様に
ここ数日猛暑日が続いてます。


暑いって・・・。


何もしなくても汗が・・・・。
そして体力を奪っていきます。




明日、台風が来ると思って
雨具を用意してましたが
晴れる様です。


そして、やっぱり、猛暑日(35℃)
なんだって。




オフ会に参加したいけど
暑いのは(暑い所に居るのは)かなりしんどい。





なので
明日は不参加!!



とも思ったけど、
それじゃぁ ちょっと残念だから




早朝出発!
9時退散!!




とりあえず 明日、奥多摩へ行ってきます(^^)/


Posted at 2013/08/31 21:10:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年08月24日 イイね!

高いけどお得?スマホの話し

やぁ~。毎日暑いですな。



ここ数日だけ雨が降ったり曇りだったり。
30℃でも涼しく感じます。

西日本もようやく雨が降ったようで一安心(でも暑いのかな?





さて、久々のブログなのに
車ネタじゃありません。

プレオに乗ってないのです。


買い物にちょっとだけ乗りますが・・・。



単純に暑くてね。

基本エアコン入れたくないので。
でも入れないと死んじゃいそうで。
なので乗らない。






週末に休みのパターンは乗らないから。




最近シフトの関係で週末休みが多い。
渋滞嫌いでね。

平坦な大地をどこまでも走りたいなぁ~。








さて・・・。ここからはわたしのメモ書きです。
スマホの話しですので、スルーしちゃってください。




携帯料金はガラケーからスマホへ。
利用料金も跳ね上がりました。




今月は事務手数料がありましたから11,000円でしたが
次月は、7~8,000円となります。
ちなみにガラケー時代は月々3,000円前後でした。








(注:  こっからは更にどうでも良い話しです)

パケットし放題が、6,000円前後ですが、

1パケット=0.05円だそうで


パケット代6,000円とすると

6,000÷0.05円=120,000パケット以上で元が取れるようです。



パケットといわれても良く分からないので見慣れたMBに変換してみる。

128バイト=1パケット
1KB=1024B=8パケット
1MB=1024KB=8192パケット


となる。

120,000パケットをMBに直してみると
120,000÷8192=14.64MB  
  


答   約15MB分使うと元が取れる。




さて、15MB分ってどのくらいだろうか?



最近の写真は2MB位あるから、単純に8枚ほどダウンロードすれば
15MBを超えます。





ちなみに今月は積極的に使用した結果、
0.92GB分 利用しました。


「し放題」に入っていなければ パケット代40万円弱・・・・・。


恐ろしい金額です。




こんな結果からも パケット代 6000円は安いと言えるかな~って思いました(^^)

Posted at 2013/08/24 21:29:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年08月10日 イイね!

SOS信号とちょっと良い話し

今日は、実家へ行ってきました。
実家までドライブとは行かず
電車で。



暑くて車に乗る気になりません(−_−;)



今日の山梨は記録的な暑さ。
ホームで電車待ちしてる間に熱中症になりそう。



時刻表見ながらタイミング合わせて実家を出たけど
中央本線は、朝に踏切事故があったらしく夕方になっても電車が遅れてた。



それでも、タイミングよく20分遅れの電車に
乗れて涼しく快適に八王子に向かって走ってたけど
後、3つで終点って駅で
車内に



『ミー』という異音が。






駅に着くと、車掌がわたしの乗っている車両に。







暑くてこの電車が壊れたかと思った。



停車駅の駅員も一人走ってきた。



床下を調べる・・・・でも無いが。


なぜか下を見てる・・・・。



なんだろう?って思ってたら


別の駅員が車椅子を押して走ってきた。



急病人が出たらしい。



そうアナウンスがあった。






よく見ると、車両の連絡通路のドアに寄りかかるように
腰を下ろしている青年がいる。


先ほどの「ミー」という音。
SOSボタンを押された時の音だったようだ。





足を投げ出し、心臓に手を当て意識はあるのか目は開いているが
動かない。



駅員もどうしていいか分からぬ様子。



近くにいた登山客風のおばさんが、
「苦しそうにしてるから動かせないんでしょう」
と話してる。



その間、「お客様対応してます」だけのアナウンスに
他の車両の乗客は大人しく車両が動き出すのを待っている。



数人の野次馬はいたがその人たちも、
状況が分かると

席に着いてただただ じっと待っている。









そんな時、ある乗客が電車を降りてダッシュ!


何するかと思いきや、自分の持っていたゴミをゴミ箱へポイ。
再びダッシュで列車に飛び乗る。


また、ある子供が、電車を降りてダッシュ!
空き缶入れに空き缶をポイ。
再びダッシュで戻る。



ゴミをゴミ箱へ捨てるのは常識なんだけど
「マナーがいいなぁ~」なんて思いながら見てた(^^)



「ミー」の音がしてから10分位経っただろうか。
救急車の音が。


駅で音が止まる。



その後数分で救急隊員到着。



青年を担架に乗せて電車を降りた。


青年はがっちりした体格だった。


救急隊員2人では重そうで
ヨロヨロしながら運んでいった。





朝方の列車事故の影響で通常よりノロノロ運転に加え
急病人対応で更に遅れたにもかかわらず、みな紳士だったね。



誰も騒ぐこと無く
何事も無かった様に終点の高尾駅で降りていったよ。




運ばれていった男性には申し訳ないが
ちょっと 心和む ひと時でした。
Posted at 2013/08/10 19:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年08月02日 イイね!

昨日のテレビは怖かった

7月上旬に梅雨明けした後、関東地方でも1週間
猛暑日を記録しましたが、その後は比較的すごしやすい日が続いてます。




それに比べて西日本地方・・・。





連日「猛暑日」という、35℃を超えてると聞き、




朝は日の出と同時に。

そして

日が暮れて日付が変わる真夜中まで。

クマゼミが
「じーわ じーわ」と
鳴いているんじゃないか。



西日本地方の人たちは
「ユデダコ」になってはいないかと、
心配になります。



もう少し涼しくなって欲しいですね。






そう。
涼しく・・・・・。





昨日、録画したTVを見ようと点けたら
怖い番組がやってました。


奇跡体験アンビリーバボー




心霊写真じゃなくて
心霊動画。


どっかの放送局なら
3時間スペシャルでやるような内容を
わずか1時間の間に放送してました。
怖さ連発の1時間。




残念ながらあまりの怖さに
ひとりで見続けることが出来ませんでした(>_<)





アリス十番の動画に出てくる「長い髪の毛」


踊ってるメンバーの後ろは階段になってるんですが



スルーっと降りてきて
こっちを見て


スルーと上がってく・・・・。



興味のある方はじっくり見てください。




少し涼しくなるかと思います(^^)




勇気ある方は フルスクリーンで。

1分30秒過ぎとその後に1回登場しますよ。


Posted at 2013/08/02 20:01:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年08月02日 イイね!

その後の1週間。

買って直ぐに付けた物。


表裏に、クリアのフィルムを。
本体にラバーの様なカバーを。
そして
携帯ストラップ。

すべて100均で揃えたので400円!





クリアフィルムはお店の方に言われました。
「傷つく前にフィルムを貼ってください」

強化ガラスで傷つきにくいのかと思ってたんですけど・・・。違うみたい。

カメラ部分もあやしいので、両面共フィルムを張りました。





本体カバーは、よく電車で落っことす人がいるんです。
そんな姿見て「カバーが要るな」と。




落とす原因はストラップのような引っ掛けるものが無いから?
iphone5は携帯ストラップ用の穴が無いですね。
スマホはみんな無い?


どうしても付けたかったから
ストラップ用の穴付きのカバーを買ってそれに
ストラップを付けた  って訳です。





かなりダサダサですが、良い物が見つかるまで
しばらくこれを使います。







そして。



この一週間、スマホ三昧です(^^)



1週間だけ「無料で見放題」の動画サイトを見続けてました。




ミュージック、映画(ワイルドスピード3)、「8時だよ全員集合」、頭文字D、ゴルゴ13と
一日3時間ペース。



当然ながら不規則な生活となり、


寝不足気味(笑


もう、お試し期間が終わったので



そろそろ元の生活に戻さねば!(今日は早く寝ます~★)






Posted at 2013/08/02 19:28:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@紺ウサギ さん トレーナーだけでなくパーカーやらズボンもあって欲しかったですよ。
スバルともコラボして欲しいですね(^^)」
何シテル?   11/16 21:11
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
2トロ2トロ * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
スカランですスカランです * オ-リーオ-リー *
松田葵松田葵 * えい3えい3 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.