• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

お買い物

お買い物こんなに長い間、ブログ更新しなかったのは
初めてかもしれません。

ここん所、あまり変化の無い毎日で(^^;)






今日は仕事明けだったので、お買い物に。

久々に 「しまむ○」に行ってきました。

九州に居たときはよく行ってました(あまり買わなかったけど)



こっちに来てからは初めてかな。



お店から出ると、
珍しく標準車高のプレオが2台!?

思わず写真を(笑


お隣のプレオくんはあまり可愛がられて無いのか
右ドアがボコボコでした。







こんな風に写真を撮ると、


オフ会に行ってないな~と思いつつ。
行く気になれない現状も。


10月のオフ会も、11月のオフ会も
残念ながら行けそうも無く・・・。



車に乗る事も買い物以外に無く・・・。


無く、無く、泣く・・・。




そう。


こう長いこと車に乗らないときは、
車体カバーをしてるんですが、
梅雨明けの頃、カバーが裂け始めまして。




嫌な感じだな~なんて思ってたら
この間の台風が通り過ぎた次の日!



ビリビリに裂けてしまってました(泣


1年しか持たないなんてひどいな~。
純正品は、高いけど10年使えたんだけどな。


5000円位じゃ、1年しか持たないのか。
なんてちょっとがっかり。



また買わねばと思ってます。


まあ。
11月中旬まであまり乗る機会が無いんですが、
これからも、妄想列車は走らせます。
そして、冬が来る前に少し弄る予定です。



今はガマンガマン・・・です(^^)




Posted at 2013/09/30 21:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2013年09月08日 イイね!

ワイトレって。

ワイトレって。涼しくなると・・・。




妄想列車が頭の中を走ります・・・。


走った後は、PCやスマホで検索。


おかげで、寝不足と眼球が痛いそらまめです。



さて、去年夏ホイールと、タイヤを購入。
その後 1万キロも走ってませんが
時期ホイールを検索中。




自身のブログ更新せず、みん友さんのブログに
いっぱい足跡が付いているのはその為です ww





新しいホイールに交換はまだ先の話しなので
しばらくは別の事を試してみようかと。





標準車高で良さが出るか分かりませんが、
リアにワイドトレッドスペーサーを検討中です。




(イメージ写真)


新品で検索すると、
1200~9000円位と幅がありますね。




高価なタイプは「日本製」だったり「ハブリング付き」だったり。






そうかと思えば
「ドラムブレーキ不可」なんて書いてあるところも。


なぜドラムは駄目か?



調べると分かる所と
分からない所が出てきます。



するとまたまた妄想列車が走り、スマホとPCで検索の嵐。




それが楽しいんですけどね(^^)
悩んでばかりで先に進まない。




安いやつで試してみるかな??(と、また悩むww


20mm厚で検討中・・・。


Posted at 2013/09/08 12:29:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2013年09月05日 イイね!

それが商売なんだろうけど・・・。

暑い日が続きますね。

今日は朝方大荒れの天気でしたので
お出かけせず過ごしました。



さて、またもや車ネタじゃなくて回線ネタ。

自分の記録にここへメモしますので
今回もスルーしちゃって下さい。



9月1日は奥多摩オフ会でしたが、
前日早寝するつもりが、まさかの夜更かし。


その理由は、「イーモバイル(EM)とのお別れ会」してました。




「最近繋がりにくい」
「サービス落ちたか?」と不満が出ての
スマホ契約でしたが



色々試した結果、ソフトバンクのLTEでも
同じような回線スピード。




EMが悪い訳じゃ無かった。



タブレットの性能が悪く(CPUとメモリー不足だね)
結果使い勝手が良くなかっただけ。




しかし、ダブルで支払いはきついので
EMを8月末日で契約解除の手続きしました。





契約最後の8月31日に、無料アプリを
EM経由 iPhone へ複数ダウンロード。


最後のお仕事をしてもらいました(^^)




次の日、EMの液晶モニターには
「圏外」の文字が。
昨日までは「LTE」って表示してたのに・・・・。




解約前に、EMのサービスセンターに問い合わせたんだな。


「契約解除後、また使いたい!!と再契約したら
この機器は使えるのか?」と


答えは、NO。

「一度契約解除したら、その機器は二度と使うことは出来ない。
シムカードだけの契約は出来ない」と。


かわいそうなことしたな。
機器としては問題ないけど
わずか8ヶ月で、ゴミとなってしまった。




残念だけど使い道無いって。
ヤフオクで出品してる人、居たけど
落札しても使えないよ。




で。
ポケットwifi だけで話しは終わるはずだったんだけど、
自宅光フレッツのプロバイダーが、これまた イーモバイルだったんですね。




サービスセンタの方に
「ポケットwifi」解約すると、プロバイダー料金が 500円/月→ 3000円/月に変更になります」って。


ありえんよね。
その料金。




ポケットWifi との契約があったからプロバイダー料金を500円にしてましたって
いわれてしまった。




仕方なく、光フレッツのプロバイダーも  変更。

イーモバイルから  ソフトバンクへ  (同じ会社なのにね。面倒くさい)




で。
ヤフーへプロバイダー契約の電話を。

そしたら、
「モデムを送ります」って。

「いやいや。契約はプロバイダーだけだから。光電話はヤフーBBホーンじゃなくて
NTT光電話だから。モデム要らないよ。モデムレンタル料掛かるんでしょう?」

っていったのに
「コレを一度繋いだほうが、設定が簡単ですから」って。


プロバイダー契約に、モデムは必要か??



と思いながら、送られてきたから
受け取ってしばらく放置。


それでもインターネットは出来る。



なんで?


よく分からないから、一応モデムを繋いで見る。


ここで、ヤフーへ電話。



ついでに


「お申し込みオプションサービス
・BBセキュリティー
・BBサポートワイドサービス
・光BBユニットレンタル
・BBライフ
・BBマルシェ
・BBお掃除&レスキュー」




なんて契約してないし、
頼んでも居ないけど
これお金かかるの?


「10月まで無料です」って。

それ以降は、1つに付き、大体500円/月の有料サービスだって。



「頼んでいないから今すぐオプションサービスは解約します」
「モデムって結局必要なの?電話はNTT光電話です」


っていったら
「必要無いです。サービスセンターに送り返してください。但しお客様ご負担です」って。


頼んでも居ないのに
送ってきて、送り返すなら有料って


あんまりだね~。




それが商売なんだろうけど、
頼んでいない物は、付属しないで欲しいね。


もう、手続きが複雑で時間ばかり掛かります フゥ(o´Å`)=з




Posted at 2013/09/05 18:59:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月01日 イイね!

猛暑の奥多摩オフ会

猛暑の奥多摩オフ会今日も暑い日でした。

涼しい時間にドライブして
早々に帰るつもりで居ましたが・・・・。


いつもと変わらぬ時間に出発。


9時には帰ろう~なんて思っていたのに
9時に到着(笑)




直ぐに帰るも残念なので
レアなみん友さんの車を拝見させて頂きました。







なんと40年前のシボレー!

車体が大きいためか
エンジンが小さく見えましたが
V6 3500ccだそうです。

アイドリングは思ったより静かでしたが
噴かした時の音がアメリカンでした(^^)




バンパーを結束バンドで締め上げた(でも半分落っこちてる)
シルビア。



5MTのドリフト車ですが・・・。

小さなお嬢さんを連れたママさんの車。

旦那さんの車じゃなくて本人の車だそうで。
後部座席にはベビーシートが装着されてました。


流石に「お子さんを乗せて」は行かないそうですが

前日もドリフト走行に行ってきたとか。


走りを見てみたいです(^^)







懐かしのポインティアック。



ちょっと見たこと有るような・・・・・。


そうです。



ナイト2000仕様!!


ちゃんと光って 
フロントグリルもLEDが左右に動き(ひゅーひゅー音付きです)

ちゃんとしゃべるんです!!!


動画じゃないのが残念です(笑)





もう少しゆっくりしたかったのですが、
暑さに負けて
昼前に退散致しました。




本日拝見させて頂いたみん友さんありがとうございました。
楽しい車とオーナーさんに会えて良かったデス~。
Posted at 2013/09/01 20:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
トシやんトシやん * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
おれさまRおれさまR * カンペカンペ *
まつ27まつ27 * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.