• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

一年を振り返って。

プレオの洗車、水洗いのみですが終わりました。
きっと洗車場は混んでいると思われたので
「手洗い」です。



さて、1年を振り返ってみて。



自分で選んだ道とはいえ、辛いことの連続した1年でした。



なるべくネガティブな内容は書くまいと思ってブログに載せなかったので
更新回数が減りました(^_^;)






でも、今年ももう終わりだし、辛いこともブログに記録したいと思うので
まあお付き合い下さい。






1月2月
某私立学校内で勤務してるんですが、
この時期といえば「入試」です。


トータルで10日間ほど早出出勤、
受験生の「緊張感」が伝わってきて非常に疲れました。






3月4月
入試が終った後は、1年の中で一番「静かな」月で
仕事ものんびりペース。

この時期に、仕事に必要な資格試験を開始。
勉強方法も忘れてしまっていたので
結構苦労しました。
休みの日は、朝から晩まで8時間以上机に向かってました。



後2週間で、試験。最後の追い込み!と思ってた時
父が、2週間ほど入院。



貴重な休日に山梨を往復しましたよ。
電車で勉強しながらね(^^)



無事、試験終了!
やっと終った〜。









5月6月

と、気が抜け、それと同時に疲れが一気に出て
体調不良に。

仕事には行ってたんですが
なかなか治らず
元気が無かったです。






7月8月

ようやく、調子が戻ってきたと思ったら
今度は、父が薬の副作用で味覚障害、食欲不振。

スプーン一杯のお粥が食べられない様子に
「この先どうしようか」と悩みましたさ。



2ヶ月間、暑い夏を栄養を十分取れない様子は見ていて辛かったです。



9月10月
そんな父でしたがこの時期ようやく体調戻りまして。
一見落着です。


それと同時期に、
2つ目の資格試験を始めました。

普通は3種から受ける試験を
いきなり2種に挑戦。
当然試験勉強は難しい。

この勉強も休みの日は、ずっと8時間勉強。
楽しこともオフ会も出席せずひたすら
勉強。


11月
やっと試験終了!!

やりたいこと、やらなければならないこと
山積みで、その多さで気持ちが凹み
ストレスマックス!

春と同じように体調不良に(苦笑)
苦しかったです(この部分を学習するべきだった(-_-;)


12月
車弄りも中途半端、オフ会にも参加出来ませんでしたが
なんとか、年賀状も終わり正月を迎えられそうです。





こんな1年間だったため
ドライブ距離は、5000km弱。


乗れない日が多かったです。
(電車に乗る時が多かった)





さあ。
がんばった事も、辛かった事も
2013年に置いていきたいと思います。




ではみなさん、良いお年を
お迎え下さい(^O^)/
Posted at 2013/12/31 18:24:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月31日 イイね!

弄り納め

弄りってほどでは無いですが、




穴の開いたままでは、風通しが良すぎるので



網で塞ぎました。




相変わらずクオリティー低いので
近くで見ないで下さい(笑)
 




年末年始のお休みは、今日と明日だけなので
ゆっくりTVでも見ます(*^_^*)
Posted at 2013/12/31 09:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月26日 イイね!

クリスマス過ぎれば、次は年賀状

クリスマス過ぎれば、次は年賀状クリスマスイブに表面印刷終了。


今日はお休み日なので裏面印刷と戦う そらまめ です。









年賀状って若いころは、ご近所のお友達が殆どでしたが
今では、1年に1回しか会わない人や、年賀状だけの繋がりの人が多くなりました。




印刷する枚数は非常に少ないのですが、
「上司バージョン」「お友達バージョン」「幼なじみバージョン」と
裏側デザインは、2~3種類作ります。



いつもは、自分で撮影した景色などを印刷するんですが
今年はお出かけが非常に少なく、良い写真がとれませんでした。




時間も無いので、今年はちゃっちゃっと
仕上げる予定です(クオリティー低いってことです(爆))


Posted at 2013/12/26 10:59:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月23日 イイね!

クリスマスカード

今日、お休みなので近くの川原に沿って散歩しながら郵便局へ。
郵便局までは2km位あります。


(今日の天気は曇り)





佐賀に居るときは車で移動する距離ですが、
こっちに居ると、この位は歩いて移動します。





自転車でも良いのですが、今の季節・・・・・。
自転車は寒い(笑)



なので、歩きです(^^)






トボトボと歩くわたしを、高校球児が抜いていきます。


「すげ~な。走ってるよ」
って思ったんです。
なぜなら・・・・・。













この間、スバルのお店で


配線図買ったんですね。



会社帰りに電車でディーラーに行き、その帰りの電車をスマホで検索したら、
「後 1分後に電車出発!!」と。




ふと前を見ると電車がゆっくり駅のホームへ入ってくる所でした。




慌てて改札口を抜ける。



先頭車両はホーム中ほどまで来てる。



帰りのホームは改札口の反対側。
歩道橋を1段飛ばしで駆け上がる。



ダッシュして、今度は駆け下がる。
電車は止まる寸前。
間に合うか!!




半分まで降りたところで、ドアが
「プシュー」と音と共に開く。





電車から降りてきたお客さんを、避けながら階段を降りきる。



「間に合った~」と思ったが
次の1歩が出てこない。



電車の前でモタモタ。





閉まるドアに挟まれる。



ドアが開く。再び閉まり電車が動き出す。





滑り込みセーフ・・・・・。





駆け込み乗車が危険だと思った瞬間でした。
思っていた以上に、走れなかった(^^;)

















そんな訳で、高校生球児を見て
「すげ~な」と。




でも、自分も高校生の時、
体育の授業で、8km位のマラソンしてたんですよね。





だけど
もう無理だな(笑)















さあ。話しがそれましたが、郵便局へ到着。
年賀状の前のイベントを。





クリスマスカードを出してきました。

年賀状とか、宅急便の小荷物と違って、




その人に合ったカードと封筒を選び、カラフルな切手を貼り、
メッセージも宛名も手書きで書くんです。



クリスマスらしい飾りつけやケーキも食べる予定は無く
イブも仕事、25日は22時まで仕事ですが、
こんな形で、クリスマスを楽しんだりします(^^)




クリスマスの25日までに着くかどうかが心配でしたが
普通郵便でも間に合うそうです。












さて、この次は・・。







年賀状と、お祝いメッセージ書かなきゃな(^^)










お祝いの席は、1月12日(日)なので、1月9日~14日まで九州に里帰りします。
たったの1週間です。


3週間くらい休みたい(*^^*)




Posted at 2013/12/23 13:10:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月18日 イイね!

フォグ撤去、夏タイヤからスタッドレスへ

フォグ撤去、夏タイヤからスタッドレスへ先週末の話しです。


購入当時からあった
ワイルドなフォグでしたが・・・・。













撤去しました(^^;)



正しくはフォグランプでは無く
スポットランプ。



周り全体を広く照らす明るいランプでしたが
対向車や前方走行中の車さえも明るく照らし
迷惑きわまりない物だったため、殆ど使えず。




何とか使えないかと色々と考えまくったけど
良い結果が出ず。





仕方なく撤去となりましたさ。





非常に風通しの良いマスクとなってしまいました(笑)


この後は
純正フォグを取り付ける予定です。






今風のフォグも検討しましたが
純正の大きな丸いフォグはプレオに合うと思うんです。



なので純正品に。





オクションで中古品を購入済みです。






撤去後直ぐに純正フォグの取り付けようとしましたが、
うまく行きませんでした。




どうも、バンパーを取り外さないと
純正フォグは取り付け出来ない様なんですね。



この日バンパー外す元気が無くてね。






年末(年賀状とか)と新年(九州に帰る)の準備があるので
これ以上の
年内取り付け断念しました(泣







仕事の疲れが残る中、
グダグダしながらやっとこさっとこ
タイヤだけ交換。





ワイトレは装着したままでしたが
純正タイヤも問題無し。







取りあえず
この状態で春まで・・・・(笑)













Posted at 2013/12/18 18:38:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記

プロフィール

「寒いのにお外で立ち話し。
耐えきれず車に避難中(^_^;)」
何シテル?   11/19 09:37
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * トシやんトシやん *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 美夕。美夕。 *
ヌクヌクヌクヌク しぉんパパしぉんパパ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.