• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2014年10月22日 イイね!

たくさんのイイね ありがとうございます。

たくさんのイイね ありがとうございます。
オープンミーティング終了後。

山中湖周辺は、

「みんカラ」渋滞してました(笑)









さてさて。

会場滞在時間は非常に短かったんですが
多くの名も知らない みん友さんと「ハイタッチ」出来たおかげで

愛車紹介の 「イイね」が 100を超えました。


ありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。


「イイね」付けて頂いた方といつかお会い出来ると
もっと「イイね」 と思います(^^)

これからもよろしくお願いしま~す♪
Posted at 2014/10/22 20:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2014年10月20日 イイね!

山中湖オープンミーティングへ その2

続きです。




トイレを探しながら

「奥多摩のメンバーさんがこの場所で宴会するって言ってたがどこに居るんだろう?
広すぎて探しきれないかも?」
と思ったが、気になる1台のコペンを発見。





しかし、ナンバーまで覚えてない。
違うかな?
と思ったが隣に青のレガシィーが。




ひょっとして?
と車の裏を覗くと





居た!!





ヨコワケハンサム。さん発見!!





挨拶した後に出た言葉は
「トイレどこですか?」







飲みたいけど
先にトイレに行きたい!








「あの建物の向こうだよ」
と言ってくれたものの
目に入った建物は・・・・・。




かなり遠い・・・・・。


いや!違う建物を指してくれてるのかも?


と指の先を見つめるも



やっぱりあの遠くの建物。



あそこまで歩くんかい?

ぷろぺら935さんに
案内図を見せて頂き更に場所の確認。



とにかく遠いが、そこまで行くしかない。
仕方なくさっさと歩き、用を足し一段落。
ふぅ~。














ここから会場を駆け足で眺める。



じゃんけん大会やってた。









沢山のドレスアップ車があったけど
一番気になったのは、このサンバー。




一度実車を見てみたいと思ってたけど
ここで見られるとは思ってもいませんで。





残念ながらオーナーさんがいなくて
写真撮るだけ取って戻る途中・・・・。






ディレクターチェアーに座るスタッフさん?
が、地元のみん友さんに似てて。

あれ~?
ぎんぺいさん?
でも車は無いよね?
なんでこんな所に座ってるの?




ん~~・・・・。
やっぱり人違いか。



と声を掛けずに通り過ぎる。












途中なんのコーナーなんだか分からなかったが
トゥディ集団が目に入った。



角目トゥディがいなくて、初期型の丸目トゥディが居たよ。
珍しいね。





さて。

ようやく駐車場に戻り


宴会場に参加させて頂きました。
楽しいトークとノンアルコールビール美味しかったです。
ごちそうさまでした。


久々に笑って。
久々に人と話しした気がする(笑)


短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました。




次回はオフ会にしろ、イベントにしろスタートから参加したいです。
楽しい時間は長い方が良いモンね(^^)
Posted at 2014/10/20 21:47:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年10月20日 イイね!

山中湖オープンミーティングへ その1

 春先からの受験で頭が一杯だったので、
『オープンミーティング』 という楽しげなイベントがあることや
開催日時さえも全く眼中に無く日々を過ごしてたが

あるとき、このイベントの存在を知り一気に心はレットゾーン。

が!しかし!!
休暇希望を出してない事実に気付き、気持ちは急降下(泣)


絶望感一杯でしたが、よくよくシフト表を見ると

「日曜日は仕事明けでなんとか参加できそう」
 と分かると再び鼻息荒く一気にテンションUP。




そして日曜日の朝。


9時に仕事を終わらせ最高時速120km/h(推定)で移動。
自宅に着くなり急いで支度して10時半出発。

現地までの最短距離は やはり 「413号線」


が。
信号にご丁寧に引っかかり10km走るに30分。

道志の入り口に11時よ。

「お昼までには行きたかったけど無理だな」


と思いつつも、2つ前を走る4人乗りのパッソの遅さに耐えながら走る。






途中、道の駅「道志」でトイレ休憩取ろうと思ったら
駐車場に入る渋滞を見て思わずパスして通過。



通過した途端、トイレに行きたい気持ちが更にUP。
会場まで間に合うのか?

と思えば思うほど気持ちの焦りから更にトイレ行きたいモードに。



なるべく考えないようにして走る走る。




道中「ハイタッチ」する車、バイク、自転車や歩行者も?

え?
誰か居た?
誰とすれ違った?

分からぬまま

「ハイタ~ッチ!!」
「ハイタ~ッチ!!」

と表示。


トイレの事、忘れられた(笑)






昼過ぎに

ようやく会場の山中湖へ。



臨時駐車場の手前で間違って右折。
Uターンしようと思ったら後ろから見慣れたプレオがついてくる。


トシやん さん!
お久しぶりでした。
丁度帰るところだったそうで。




後ちょっと遅れていたら
間違って右折してなかったら
すれ違って会えなかったでしょう。



5分ほどのお話しタイムでしたが、
お会いできて良かった(*^_^*)

次回はオービス・・・じゃなくてビーナスでお会いしましょう(^^)/




Uターンして臨時駐車場へ。

会場にようやく着いた!!


さて、イベントの前にトイレ!トイレ!トイレはどこだ??





続く











Posted at 2014/10/20 11:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年10月14日 イイね!

プレオは治療へ。

こんにちは。

台風が長引くと思い食料を買い溜めしたんですが、
早朝に通り過ぎてしまいました。
自宅でご飯消化中です。



今日はドライブ日和ですが、リアデフのオイル漏れが気になり
昨日のうちにDラーに預けて来ました。










部品代が、2000円ほど。
工賃が、16000円・・・・。

高いのか安いのか分かりません。






スバルDラーなので安心感と保証付な感じは良いんですが、
近くの民間修理工場(といっても、一部上場企業の関連会社)
に出した方が良かったかな~とも思いました。




まあ。週末に乗りたいので仕方が無いかな。
と思いつつやっぱり高い気がする・・・・。







ところで、今度の日曜日、山中湖でオープンミーティングがあるようですが、
昼からの参加って出来ないみたい?な感じですね。




その日、仕事明けなので実家に行く前にちょっと寄っていこうかと思ってます。
ミーティングしかやってない?
外から 「ジ~~~」って眺められる?
ミーティングのそばで、何かイベントやってない?




よく分かりませんが、
とりあえず行ってみようと思います。(エントリーせずに)




Posted at 2014/10/14 14:15:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2014年10月07日 イイね!

気分転換に

そらまめのプレオ。
リアデフからオイルがにじみ出てました。

早急の修理が必要だよね?
と思いつつ、どうしたらいいやら・・・。



昨日は、台風直撃の中
新宿まで電車に乗ってわざわざ健康診断に。

体重が3kgも落ちてました。

勉強ってものすごいストレスなんです。
よりによって、翌日に健康診断なんて。
再検査も確定でしょう。




そして今日は有給でお休みを。
家にいても気が沈む(試験はダメでした。奇跡が起きない限り合格発表は来年となります)ので、近くの「田舎」へドライブ。






農家がやってる直売所で売ってました。
「焼きおにぎり」ではありませんよ。



「みそ」です。
自家製なんだって。
それも





自分の田んぼの米で作ってるんだとか。




自家製「みそ」なんて佐賀じゃよく見かけたけど
こっちでは、初めてかな。


珍しいんで買ってきた。


このほかにインゲンも買ったんだけど
茹でて、生姜醤油で食べたら旨かったな。



このみそとインゲン買うに、ここのおばちゃんと
1時間も長話し。





「みそ美味しいよ」「キュウリもインゲンも自家製だよ」
「美味しい美味しいってみんな買っていくよ」と
良くしゃべる。

そんな話しから始まって





「うちの嫁さんがね・・・・」
「孫が3人居るんだけど、お習字が上手で・・・」
「ばあちゃんの作るカレーが旨い」などなど・・・・。




他にお客さんが居なかった事もあるけど
初めてのお客さんに話し過ぎだよね(笑)


まぁ。
お話しは聴くのも話すのも好きだから。


良い気分転換が出来ました。



Posted at 2014/10/07 22:03:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「寒いのにお外で立ち話し。
耐えきれず車に避難中(^_^;)」
何シテル?   11/19 09:37
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
オ-リーオ-リー * クマよし235Sクマよし235S *
ともや!ともや! * クルマ好き2世クルマ好き2世 *
カンペカンペ * 紺ウサギ紺ウサギ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.