• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

こだわり。




そらまめです。




はい。
そら豆です。



道の駅に行ったら売ってまして。


塩茹でしました。
ちょっと茹で過ぎましたが美味しかったですよ(^ ^)




さてさて。



今日、久しぶりに荷造りしました。
手紙はもちろんですが、宅配便もほぼ100%「ゆうパック」で送ります。




個人で発送の場合
ゆうパックが少し安い気がする事と、
本局に持ち込み発送するので24時間受付けてくれる事、


何より他の宅配便では出来ない支払い方法



「切手が使える事」


が、お気に入りなので
ゆうパックを利用するんです(^ ^)









「送料1500円です」



と、言われれば一旦窓口から離れた場所で記念切手を取り出し1500円分ペタペタと貼ります。




難点は、計算しながら貼るんですが途中で分からなくなる事(笑)



切手を貼るスペースがあるかどうか、何処に貼っていくか考えなければならない事。



何故か汗だくになりながら貼り続け再び窓口へ。


局員さんも電卓叩きながら確認作業σ(^_^;)


こちらも、あちらも時間と手間を掛けてようやく発送手続き完了となります。



受け取った人なら分かってくれると思うのですが、カラフルな記念切手が沢山貼られてると、とても華やかに見えるんですね。


昔からそれが好きで。
今もお友だちに送る荷物はそうしてるんです(^ ^)


そんな
こだわりがある
そらまめでした(^^)









Posted at 2015/05/23 22:18:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月16日 イイね!

着せ替え出来ます(^^)

明日はツーリングオフなんですが、シフトの関係で昨日午後から休みに入りました(^^)




なもんで実家の山梨へ。




高速走行中、何時もより緊張しながら走りました。






上部を両面テープで止めただけなので
ウィンカーが取れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)


80㎞/hに耐えられましたが左右にプラプラ揺れてしまい安定感が無いので



こんな板を作り




下に噛ませて固定。
これでしっかりした感じとなりました。








さて本題。
このウィンカー。
四角い作りと
手前にあるビスには訳があります。




前面プレートの交換が可能です。





乳白色のプレート装着で
面発光仕様




プレートを外してLEDのつぶつぶを
楽しむ ダイレクト仕様





オレンジプレートを装着した
アピール仕様




逆に、バックの色に合わせてダークプレート装着した
ノンアピール仕様



スマホカメラでは点灯時に変化無いように見えますが、乳白色以外はつぶつぶ点灯となり、ダークプレートは若干暗く感じますσ(^_^;)



これまた、自己満足の世界でひとり
楽しんでます。



まだ一部手直しが必要なところが有りますが、明日のオフ会に間に合いました。


山梨から出発なので、山中湖辺りで合流します。


関係者のみなさん、後ろからついて行きますのでハイドラ起動願います(^o^)/














Posted at 2015/05/16 11:12:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月10日 イイね!

フォグランプ取付と自作フロントウィンカー

午後から時間があったので
急遽、駐車場借りて



フォグランプ取付作業を。


ひとり弄りオフのつもりが・・・。


同じ駐車場内で、おやっさんが
やっぱり弄り作業を。




話し賭けたかったが、日没までに作業を完了せねばならない。

黙って作業開始。





バンパー外して





フォグランプ付けて・・・。




暫くすると水平対向エンジンの音が。






フロントウィンカー加工してくれた
たまちゃん★ワーゲンで登場!



そうです。
この駐車場、工房の駐車場なんです。


今日はオフ会に参加した帰りだとか。


隣のコルベットのおやっさんともお知り合いだそうで









写真をパチパチ(^ ^)



「慣らし運転のつもりで奥多摩まで来てください」
とお願いしてきました(笑)





その後駐車場で日が暮れるまで
たまちゃん★と立ち話し。




真っ直ぐ帰らず
車を日の出のショッピングモールへ走らせ買い物後・・・。


もちろん撮影会も
(≧∇≦)





スモールとサイド点灯






スモールとウィンカー点滅








同じく。







少し横から見るとこんな感じ。


横から見るとLEDのつぶつぶがみえるのですが前から見ると面発光。


これがまた綺麗!


と、ひとりニヤつく そらまめでした(^ ^)





Posted at 2015/05/10 23:39:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

試運転兼ねてドライブ

ゴールデンウィーク、皆さん楽しまれた様ですね(^^)



予定が無かったので出勤していましたが、爽やかな天気が続くので一日だけ休みを。
足回りの試運転兼ねて近場にドライブ~♪





出発時刻が遅く途中少々渋滞も有ったけど順調に走り・・・






2日遅れの奥多摩ひとりオフ(≧∇≦)

えぇ天気でした。





ひとりオフでも
ちゃんと貢献しますよ(笑)








お店のおっちゃんに
「奥多摩生産のお土産はどれ?」

と聞いたらコレだそうです。
美味しそうだったのでおでんと一緒に購入。





午後は道が混みそうだったので食べたら直ぐ下山。







途中のショッピングモールで
買い物。




時間が余ったので、インター近くのカーショップ・・・。







ではなく、向かい側の家具屋でマッタリと(*^_^*)






ココに来るのは10年ぶり位かな。

車を眺めのも好きですが
家具を眺めるのも癒されますね。




佐賀にいる時は隣街に家具屋が沢山有ったので、休みの日はハシゴしてました。

買わないのにね(笑)



久しぶりに走りを楽しめた1日でした。



・・・さて、後はオフ会までに、不具合箇所直さないと(^◇^;)
Posted at 2015/05/07 19:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「寒いのにお外で立ち話し。
耐えきれず車に避難中(^_^;)」
何シテル?   11/19 09:37
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * オ-リーオ-リー *
クマよし235Sクマよし235S * ともや!ともや! *
クルマ好き2世クルマ好き2世 * カンペカンペ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.