• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

ナンバー灯自作

という程の物ではありませんが作りました。


少し前、左ブレーキランプが切れてると言われ調べて見たんですが




球は切れてませんでした。
予備の球を入れても点きません。

ソケットをゴシゴシ擦ったら復活。
接触不良だったようです。


ついでにナンバー灯。
切れてるよと、これまた言われたんですが




暗いだけです。

あまりにも暗いので
T10のLED探したんですが
丁度良いのが無くて自作する事に。




あまり変わりませんが
取り敢えずこれで良しとします(^ ^)








整備手帳も見てね♪
Posted at 2015/08/25 21:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月21日 イイね!

え?やだ?うそ??

な、話し。




いつも行くスーパーへドライブ。

(気分転換にウィンカーの色を変えてみました)







途中、片側一車線の一本道があります。


行きは左に少しカーブした坂道なんですが



坂道の手前に横断歩道があるんですね。


この横断歩道には、車両用の信号機がしっかり有り


定期的に赤信号に変わるので、

歩行者が居なくても赤。


になるんです。










この信号機の脇にお店があるんですがそこに
お巡りさんが立ってるんです。


交通整理するわけでもなく
壁際に自転車を寄せて
じーーーーーっとしてるんです。



お巡りさんの制服着てなければ
不審者に見えます。











さて、買い物済ましてこの道を通りました。


帰り道ですから
少し右カーブの下り坂となります。







制限速度一杯に走らないと横断歩道用の信号機に引っかかってしまいます。



出来れば止まらずに下って通過したいところ。




が。


前を走るワゴンR。





話しに夢中なのかのんびり走ってます。



案の定、信号が黄色から赤へ。






止まるのかと思いきや、


すーーーーと
信号を通り過ぎて・・・。





10m程通過した地点でちょこんとブレーキランプ点灯したけど
そのまま前進。





すると!!


突然自転車に乗ったお巡りさん登場!!


あの壁際に自転車寄せて立っていたお巡りさんです!!!




しゃこしゃこと ペダルを漕いで
ワゴンRを追いかけます。








先の交差点の信号は赤。








追いついちゃいました。







「ちょっとスイマセン~。赤信号通り過ぎましたね?」

「え?やだ?うそ??ホント??信号機赤でした?」


と、云ってる様子。







しっかり取り締まられてしまいました。







赤信号は止まりましょうね(^_^;)
Posted at 2015/08/21 21:41:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年08月19日 イイね!

16万キロ達成!






と。
タイトル書きましたが1万キロ走るごとに祝ってる気がします(^ ^)



達成する前に


RS純正サス
CVTオイル交換
エンジンオイル、オイルフィルタ交換
エアーフィルタ交換


したおかげで、以前よりも快適に走れてる気がします(^ ^)



最近はドライブよりも
チョロちょろと弄りを楽しんでますが
まだまだ付き合って行きたいな〜と
考えてる
そらまめでした(≧∇≦)



Posted at 2015/08/19 07:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月13日 イイね!

近場で夕涼み

前日。
早出出勤後の飲み会がありました。
今日はお休みだったんですが
盆休みは無く明日は出勤。




疲れが溜まってたので家でゴロゴロするつもりでしたが、地元の友達が珍しく近くでBBQをやるって話しがありまして。





ちょっとドライブがてら行ってみようかな〜と重い腰を上げつつ






1人で行くのもなんだから
みん友さんのたまちゃん★に声を掛けたら
「良いですよ〜」
とOKが出たので待ち合わせして
連んで走行。




今日は愛車ビートルじゃなくて
エブリィで(^ ^)









嬉しいことに
後ろから写真撮ってくれました(T_T)





銀シローの走る姿、
かっこえぇぇ〜(笑)



ブオォォォオオ〜!





ちょっと問題発生。


後ろ走って貰って分かったんですが



ブレーキランプ切れちゃってます。


教えてくれて助かりました(・ω・)


次はLEDにしようかな(^^)





現地に着き。


地元の友達に、たまちゃん★を紹介。
「初めまして」の人も居れば
「たまちゃん★か〜」と知ってる人も居る。
そんな間柄ですσ(^_^;)






お肉を頂き



夕涼みして来ました。




滞在時間は僅か2時間σ(^_^;)

もう少し早く行けば良かったかな〜。

とも思う日でした。





最後にエブリィの後ろ姿(^^)


おしまい

















Posted at 2015/08/13 21:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月08日 イイね!

昔の天気。

職場で昼食中。


お天気ニュースを見ていて。



30℃を超えたと聞いて



┐('~`;)┌ ヤレヤレ



って感じ。









35℃を超えて

ヽ( ´ー`)ノフッ・・・



と、笑い。








昨日の
38℃超えると

(〃^∇^)o_彡あははははっ


皆で大笑い。




暑くなると人の心と身体は壊れる様ですww








「自分の子供の頃、絵日記に35℃なんて書いた記憶無いな~
今の暑さは異常だね~」


なんて話しをしたんですが、
良いHPがありました。




過去の天気




これを見てみると

自分の子供時代にも、35℃を超える猛暑日は有ったんですね。
でもその暑さは長続きしなかったので
耐えられたのかな。


夏休み明けの
9月上旬の水泳大会。
いつも寒かった記憶がありましたが
やっぱり寒かった~



なんて記憶がよみがえります(^^)












Posted at 2015/08/08 11:05:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 非日常・特別な日 | 日記

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
おれさまRおれさまR * モーリー555モーリー555 *
マンネンマンネン * 紺ウサギ紺ウサギ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.