• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

天気が良かったので

今週は無駄に休みが多いそらまめです。

さて、お天気良し!
気温高く温かい!
そんな今日はドライブするべし!

ってことで定番ながら奥多摩へ。




まだまだ雪が残ってて、スタッドレス+4WDでもズルズル滑ってしまうほど雪深い駐車場でした(^^)







そして、雪で駐車出来なくても素敵な車がやってくる奥多摩の駐車場なのでした(^^)/
Posted at 2016/01/28 20:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月16日 イイね!

久しぶりに

仕事帰り本屋に行くと来週で閉店の張り紙が。
いつも立ち読みさせてもらった本屋。

せめてもの感謝の気持ちを込めて




本買いました。
自分の車は買う予定無いんですけどね。




その後は強制的にドライブへ。


いつもの奥多摩です。

土曜日でしたが既に雪が。

来月のオフ会も仕事なのでオフ確定です
(^^;



ところで年始のタントの話しですが
プレオの嫁ぎ先に兄に譲るはずが
「スバルは嫌いだ」
の一言で頓挫。

行き場を失ってしまいましたが
姉さんが仕事の関係でクルマを買うことになりタントを購入したって訳です(._.)





Posted at 2016/01/18 08:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月03日 イイね!

正月の話しです。

今頃正月のお話しです。

霧深かった正月の朝。

昼過ぎに晴れたのでお出かけることに。





佐賀の駅前。
人が少ないですが・・・。




通りはもっと少ない。





街の人々は家でのんびりしてるのかと思いきや





居ました。沢山の人!!

佐嘉神社へお参りに来てたんですね。

お賽銭箱へ続く長い行列!!

佐賀でこんなに沢山の人に出会うことはまず有りません!



わたしはというと、あっさり諦めました。
別のお賽銭箱に願いを込めて入れました(*^_^*)





翌日2日の早朝。
満席の飛行機に乗り羽田へ。


日の出を上空から見る予定でしたが、座った席の位置が悪く見ること出来ず(T_T)



その代わり富士山を拝むことが出来ました。
雪が少ないですね。




実家からも空高く飛んでいく飛行機が見えるので
望遠鏡があれば実家が見えそうだな~なんて思いながら眺めました。




飛行機は無事羽田に着き、自宅に帰ると




新しい車が納車されてました。



















タントです。



これからバリバリ働いて貰うことになりそうです。








自宅から山梨の実家まではタントで。








実家に着くなり試乗会。


兄が運転、助手席には父ちゃん。

ノンターボでも
4人乗車でも
坂道ガンガン登って(全開で回してだけど)






高台まで登っちゃいました。




やっぱり新しい車は良いですね(*^_^*)



2016年の正月はそんな3日間でした♪




Posted at 2016/01/14 11:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



(写真は美ヶ原高原で撮ったものです)


4年ぶりに西日本で過ごしてます。
初日の出見ようと思ったら...




ガスってますσ(^_^;)

明日見ることにするかな。




Posted at 2016/01/01 10:20:48 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * トシやんトシやん *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * モーリー555モーリー555 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * オ-リーオ-リー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.