• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

ビーナスオフ会と寄り道

週末山梨の実家に泊まり
日曜日の朝、美ヶ原高原へ。

珍しく休憩入れず高速を走って来れたので、松本から真っ直ぐ頂上目指すつもりでしたが
気が変わって何時もの諏訪ICで降り
152号線使って、霧の駅へ。




エリーゼが集まってました(^ ^)

ここでオーリーさんと高級車のオーナーさんと少々お話しが長引き8時半過ぎに頂上へ出発。
約20Kmの坂を登り続けます。




頂上に予定時刻9時半に到着!


風が無くて穏やかでしたがやはり少し寒い。


のに、皆さんソフトクリーム食べてましたσ(^_^;)


滞在時間は僅か1時間。


来た道を降ります。

霧の駅を通り過ぎ車山へ。




信州のハイドラ同好会のオフ会に
呼ばれてないけど参加!
事前連絡無し!
アポ無し!
で行ってしまいました。

そんな飛び込み参加にも関わらず温かく迎えて頂いたみなさん、有難うございました〜♪

昼のチャイムを合図に皆さんと別れて下山。

諏訪ICまでの道が混んでいたので
南諏訪ICから乗ることに。




途中八ヶ岳を眺めて
IC手前でオーリーさんとすれ違って
高速乗って実家へ。



高価なアイスを頂きました。

美味しいんだけど
黒蜜は甘すぎです(*_*)
ハーゲンダッ◯より高いのもちょっとね。

1時間ほど休憩した後、出発。
高速に再び乗り大月で降りて残りは下道で。

2日間で400Kmの楽しいドライブとなりました(^^)


おしまい。



Posted at 2016/04/26 17:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月20日 イイね!

何ができるだろうか。

こんにちは。
そらまめです。






熊本で大きな地震が続いてますが、


もう。
心が痛いです。







九州に住む友達が、以前


「地震なんて殆ど経験したことが無いから
地面が揺れるなんて怖かねぇ」

と話してたんですが



僅か1週間で、わたしが体験してきた「揺れ」の数を軽く上回ってしまいました。



「もう慣れたわ~」という
電話口の声は、疲れた様子。

早く揺れが収まって欲しいです。











わたし自身
九州佐賀に8年ほど住んでました。





ドライブコースとしてよく出かけたのが
佐賀の唐津、長崎の諫早、福岡の糸島


そして熊本の阿蘇。







「よく出かけた」といっても、後半の3年位の話しです。



実は

東京に居た5年と佐賀に住み始めてからの5年は
体調が思わしく無く 

30分を超える ひとりドライブが出来なかったんです。



九州の人々の心優しさ、温かさと
大地に癒され、少しずつ体調も良くなり
復活した自分が真っ先に行きたいと思った所が






阿蘇だったんです。





この景色を見た時は、
この景色をひとり運転して見ることが出来た時は

うれしくて、嬉しくて 泣いちゃいました。
10年ぶりのドライブ先が阿蘇で良かった♪

こんな景色が
走りやすい大地が大好きなんです。







その後に、熊本出身のお友達が出来て
みんカラを通じて仲間が増え、
オフ会に出かけました。



熊本のいいところ、いっぱい紹介して貰ったんです。







阿蘇神社も行ったね。





熊本城も行ったな。




ここの素敵な景色が、変わってしまったこと。
ニュースで知りました。





去年末も熊本に温泉旅行に行ったけど
そこも被害にあってるんだろうな。




こんな時
自分に何ができるんだろうか。


と思ってたら
ANAからこんなメールが。

1マイルから寄付できるとの事なので寄付しました。



非力な自分ですが
出来ることは少ないですが
他にも出来ること探してみたいと思います(^^)



熊本のみなさん!
応援してるよ!!

また遊びに行くからね!!



追記:Tポイントも寄付出来るみたい。

使わないからこれも寄付(^^)
Posted at 2016/04/20 16:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@シーズー♪ さん 旅行で西日本に来てるの?」
何シテル?   10/17 15:38
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
イワトビイワトビ * けーいち@けーいち@ *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
まこっちゃ@プア充(仮)まこっちゃ@プア充(仮) * 紺ウサギ紺ウサギ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.