• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

リクライニングシートが

壊れました。
旅の途中でロックしなくなって。

今日改めて見てみましたが
叩いても突っついても直りません。



パーツで注文するつもりでしたが
テンションの掛かった部品を外すのは難しそう。



ここでこんなことを考える。

「もう直さないで新車買っちゃおうか?」


欲しい車が無いのでとりあえずボツ。



「部品交換大変そうだから中古のシート買っちゃおうか?」


ヤフオクで見たら、CVT用運転席シートが3000円。
正直安い!

純正シートは、アームレストと小物入れが割と便利で気に入ってる。
純正品にしようか?
とも思う。



「いやいや。気分一新!社外品を買っちゃおうか?」



ここでひとつ問題発生。

壊れたシートは、どうしよう?
どうやって処分するの?
粗大ごみ?

物置に保管?


さてどうしよう?


ところで、どなたかレカロシート取り付けレール持ってますか。




(旅ブログは、ただいま編集中・・・)
Posted at 2016/09/21 15:09:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2016年09月17日 イイね!

北九州でプチオフ

九州最終日。

この日もまずまずの天気。

佐賀ののどかな田園風景をのんびり走りたいところですが、
北九州まで北上しないといけません。


佐賀大和ICから高速道路に乗ります。

土曜日だったためか、交通量は多かったです。


鳥栖ジャンクションで更に交通量が増えてきましたが
順調に走り、目的のICで降りて

待ち合わせ場所に?
あれ?居ない?
駐車場を一周してしまいました。



ようやく彼方さんと合流。


ここからランチの場所まで先導して貰います。



お店には既にさくらさんが来てました。
お久しぶりに会いましたが元気そうで何よりです(^^)




ボリュームは軽めですが、美味しそうなセットを注文。



カフェアートも注文する予定でしたが、コーヒーにしか描けないそうです。
コーヒーが飲めない(お腹を壊す)ので、お友だちの カフェアートを撮らせて頂きました。

かわいいデスね。眺めてしまいました(^^)

お話しに夢中になってたら、お店が混み始めたので
天気も良いことですしちょっとドライブに。


またまた彼方さんに先頭を走って貰います。





山を登ります。
所々、地震の影響なのか片側交互通行になってました。



定番ですが、来る度に毎回登ります。


平尾台です。
この日も、雨の予報でしたが晴れました。

蒸し暑かったですね。日焼けしましたよ(笑)


ここで、さくらさんとはお別れ。
また遊びに来ますね(^^)/

もう一段上の駐車場に移動。




暑そうにうちわをパタパタしてる眠たそうな 884さんが居ました。

並べて写真撮るに884さんの愛車をそらまめが移動させ
ニュートラルに入ったと思ってクラッチ入れたらエンストした事は内緒です(爆)

しばらくお話ししてましたが、夕方に下山。

884さんと入れ替わって ニケさんが来てくれました。
今は ダンクですが、以前プレオに乗っていたお友達です。


滞在時間は短かったですが、お会い出来て良かった。
そろそろお開きとしましょうか?なんて話していたら雨がポツポツと。

流れ解散となりました。



新門司港に行くちょっと手前でスコールのような雨。

土砂降りです。
この写真の後に、
屋根のあるスタンドで給油しましたが、濡れました。
一時でしたが凄かったですね。



しかし船は予定通り出港。大阪へ向けて出発したのでした。




滞在期間は、僅か3日間でしたが、天気に恵まれ楽しい時間を過ごす事が出来ました。



忙しい中遊んで頂いた みん友さんありがとうございました。
また時間作って遊びに帰ります~♪



















Posted at 2016/09/22 15:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年09月16日 イイね!

佐賀で深夜にプチオフ

九州ふっこうの旅の途中。
佐賀に一晩だけ帰りました。



季節的に難しいかな?と思いながら
なかなか、自走で帰ることが出来ないので

無理言って調整して貰いました。


24時間スーパーの駐車場で待つと、ブォーンと存在感の有る音。




2トロさんと会えました。

2年ぶりかな?前回は テントウ虫カラーだったのに
青系のカラーボディーに。

ボンネットを開けてると分かりにくいですが、



閉めるとちょい悪系な顔に。


ちょっとマニアックな弄りといって良いんだろうか?
様子が変わったことに驚きです(^^)



「夜遅いから」と、直ぐ帰るつもりでしたが、結局立ち話で1時間半。

車からかなり外れた話しもしましたが、
直接会って話せた事が一番良かったと思います(^^)


日付が変わった頃、お開きとなりました。


2トロさん、遅くまでお付き合いありがとう♪
お互い頑張ってるね。元気を貰いましたよ。




Posted at 2016/09/22 11:36:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年09月11日 イイね!

なんとか間に合った!?

と、いうか妥協したというか。

旅の前の準備。



フロントスピーカーから音が出なくなった件。

コネクターピンを交換したら直った!





フロントガラスに撥水加工と、洗車、ワックスがけ。

なんとか終了(全部じゃ無いけど)





リアスポイラーは、結局途中で終了。

住宅地で塗装作業は気を遣うので止めた。

ザラザラしてるけど、このまま装着。

見た目はOK!






カーナビにルート登録。
中央道で行くか?新東名で行くか?まだ決められない。




スマホ取付アーム買った。


後は往復移動の時の快適アイテム。
自分以外には理解出来ない荷物を満載!しました。






あと2日半働けば休みだ。









さて、17日(土)北九州方面走ります。
お近くのみん友さん。


ハイドラ立上げて走りますから、
どこかで体当たりしてくれたらテンション上がります。


よろしく~♪




Posted at 2016/09/11 22:16:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2016年09月09日 イイね!

後一週間を切りました!

九州ふっこう応援旅行!あと一週間切りました。


九州エリアは高速道路を走る予定なので
こちらを申し込み。
安く走れるなら助かります。

洗車、ワックスがけを予定してましたが
天候不良で延期。

剥げたスポイラー塗装も進められず。
相変わらず、サイドミラーとルーフレールは塗装してません。

代わりに、車内清掃。



床下収納ボックス外して

床の部分。

雑巾臭いので洗いました!

今はフローラルの香りがします。


次!
ナンバープレートの角度。


1度ほど内側に折りました。

やる前は1度外側に。
つまり出っ歯だった。

本人しかわからない直しです(^^;


まだやらなきゃならない手直しが
あるのに、スピーカーから音が出てないと今日気が付く。

日曜日中に直せるかなあ(*_*)
Posted at 2016/09/09 21:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一時間ほど前に自宅到着~♪ちかれた(´∇`)」
何シテル?   09/17 18:20
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


90 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * トシやんトシやん *
ミラミラ * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
まつ27まつ27 * CORAZON RSCORAZON RS *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.