• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらまめRのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

標高2000mビーナスへ。

23日は、色々な予定が重なりました。
日曜休みは取れましたが、

父とのスケジュールもはっきりせず、
各グループへのオフ会参加表明も言えぬまま。


ギリギリまで待ったけどキャンセルとなり
ビーナスオフへ参加することに。


いつもビーナスオフは滞在時間が2~3時間と短く
長野を観光すること無く帰るパターン。

そんな理由で土曜から出発して
車中泊を楽しもう!観光しよう!
と思ったんですが・・・。


そんな時に限って
前日の仕事が忙しくなるんですね(-_-)


土曜日午前中は寝てましたw


出発は午後。
遅くなっちゃいましたが
圏央道で北上。






PA、SAをチョコチョコ寄ながら気分転換。
(ドラえもんのこけしが可愛いかった~♪)
そんなペースだから
目的地の「道の駅 マルメロ ながと」に到着したのは20時。
遅過ぎです。

とりあえず、温泉入って、遅くまでやってる
食事処で食事して就寝。






朝の最低気温が氷点下の予報でしたが
寝袋の保温性が高くて途中暑くて目が覚めました(^_^;)


その後は



ウトウトを繰り返して朝を迎えます。
さあ起きようかと思いましたが、



車はキンキンに冷え切り
日陰に駐めていた事もあり
寝袋のぬくぬくした空間から
出ることが出来ずしばらくじっと・・・。




寝袋の中で服を温めて着替えて
のそのそと出発。



途中、桜が満開だったので



お花見して




真っ直ぐ美ヶ原に登るはずが、
ナビ設定を間違えました。



霧の駅経由で登ることに。



なぜ白樺湖を目指すんだ??

なんて疑問に思いながら
止まるきっかけを見つけられぬまま
白樺湖を通過。



すげ~遠回り。


何処までも寝ぼけてますww




その後、6気筒レガシィーに道を譲り
マイペースで上まで登ります。


軽自動車にはかなりきつい最後の坂を登り切ったら・・・。





約束の時間より前に皆さん集まってました。


風も無く穏やかで。



良い時間を過ごせました。



レガシィーの皆さんもいらっしゃって
スバル率の高いオフ会でした(^^)





到着後に知ったのですが
幹事さん、この駐車場(-4℃)で車中泊したそうです。
次回は挑戦してみようっと(^^)







皆さんお疲れ様でした~♪
Posted at 2017/04/24 12:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月19日 イイね!

お花見

先週、実家に行ったら
カローラが無い代わりに
アクアが停まってました。








代車だそうです。



山梨はちょうどこのタイミングで
お花が満開でした。




桜の下に停められるなんて
幸せですね(*^^*)


山梨のこの季節は桜だけでなく




桃の花も満開でした。


春ですね~。


お花見写真はこちら冬タイヤバージョン。



夏タイヤバージョン。






Posted at 2017/04/19 18:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオのこと | 日記
2017年04月05日 イイね!

そんなつもりは無いと思うが…

いつもの「あるある」話しです(*^^*)




最近月イチペースで行く
温泉の駐車場。







広々していて
どこに停めても
自由なはずなのに










何故かな?







吸い寄せられるのか?







落ち着くのか。











駐車場内のスバル車が
固まってました(笑)




こんな出来事に
ほっこりしてしまいます(^^)


Posted at 2017/04/05 17:07:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレオのこと
2017年04月02日 イイね!

伊豆までドライブ

2月末の話しです。

実家からの連絡が無いので
父の様子を見に行くべきでしたが
どうしてもその気にならず
相模湖近くの温泉に行きました。

その後も
家に帰る気にもならず

だらだらと厚木の近くまでドライブ。

日が暮れ始めても
気持ちは変わらず




ここまで走る。
伊豆の伊東まで来てしまいました。




そのまま近くの道の駅で
車中泊。
(写真は朝撮りました)



最近手に入れた寝袋に潜り込んで一晩明かしまして。

翌日峠を越えて
西伊豆へ。








むかーし昔、よくここをドライブしました。





その後も一般道を走り自宅へ。



寝袋の良さは体験出来ましたが
何とも気持ちの晴れないドライブでした。

翌週は、確定申告に行って来ました。


という訳で結局1ヶ月実家行きませんでした。










Posted at 2017/04/02 16:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「同じ車がもう一台。
今日はそんな1日でした。」
何シテル?   12/17 19:55
10年10万キロプレオと出会ってから6年目。 3年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら買ったけど、なかなか面白くて 今でも乗り続けてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

解体屋オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:54:07
IBなM 全国版 イベント中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:29:42
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 07:13:51

お友達

プレオ乗り、スバリストの方
軽自動車に乗ってる方
オフ会で1回でもお会いした事のある方

お友達になってくださ~い o(*^▽^*)o

※ お友達へのお誘いは大変嬉しく思いますが実際にお会いした方、メールやコメント欄でやりとりしてからと、させてください(^^)


91 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * ヌクヌクヌクヌク *
まつ27まつ27 * 884racing884racing *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
セレナの初期型です。 FXRio 2WD 5速ミッションの希少車です。 この車で、北海 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
パジェロの購入を検討していましたが、サイズ、価格共に手頃な4WDが発売されたと思い、購入 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
兄から譲り受け、友達に整備して貰い、再び動くバイクとなりました。 しかし、今はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる