車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
今年も秋のオフ会が開催されました、
場所は秋は決まって夕張!
最初は遠慮がちだった方たちも回を重ねるごとに到着の早いこと!笑




雨なのに多数のY31、その他の31や同世代の車など、遠方では北見や釧路からはるばる来た方もいて傘さしながらも夕方までみんなで盛り上がりました(^^)
他のみなさんがきれいに撮れた写真を多数アップしているので自分は控えめに...笑


今シーズンはセダンが多い年でした


夕方には更に台数が増えました!行儀よくとめてるのが余計におっかない!笑




サンイチ秋のアンテナ祭り(ヤマザキ春のパン祭り的な笑)



最後は毎年恒例弧を描いてパシャリ。参加者も含めこの台数だとかなり引かないと全然入らない...笑
こーんな感じで今シーズンも楽しめましたよ(^w^)
気になる方は来春は帯広方面、また秋は夕張で開催するので遊びに来てください((o(^∇^)o))


Posted at 2016/10/15 09:20:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月08日 イイね!
俺のお約束、光るボンマス。
31用を流用しようとしたら奇跡的に入手した33用オプション。
仕事終わりに次の予定まで時間があったので取り付け。


微妙に小さくなるねん



びふぉー



純正と同じようなところに配線をまわして、グロメットをはめてインバーターを取り付けして、もちろん長さばっちり、カプラーオン。


結構キズだらけだが画像なら美品笑



これでサンイチとお揃いが増えました。

次は何のオプションが手にはいるかなぁ~、狙ったものはあるが高いので買えない、、、
Posted at 2015/07/08 23:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月15日 イイね!
うちの33はただのAVシステム仕様。


俗に言うテレビ付きナビなし。

せっかくのブロアムVIP。オプションやシーマパーツを流用してカタログの一番左、最上級グレードを目指していたが唯一気になっていたこと。それが


マルチAVシステム仕様。

マルチ本体もボタン数が違い、頼りないナビがつく。
ただのAVシステムであることに気づく人は気づいていたので余計不満を感じていた次第で。

ところが今回知り合いの業者さんの廃車がマルチAV付きの後期だということで交渉して譲っていただくことに。

日産のパターンから予想して、マルチ本体、AVコントロールユニット、CDチェンジャーが交換必要かと。

手に入れた翌日に早速作業。
AVコントロールユニットはマルチAVになるとナビROMドライブが一体になっている。
そして二個端子が増える。CDチェンジャーの光通信ケーブルがAVコントロールに直接刺さるんですね。



チェンジャーの通信方法がかわるため元のチェンジャーでは読み込み不可。
光ケーブル対応チェンジャーに交換。

キーを回してみると...



まさかの一発成功。全て問題なく作動!
リセットされるとザナヴィ本社になるんだね。GPSアンテナをつないで、組み付けて完成。

オープニングもしっかり
MULTI AV SISTEMに。


全て問題なく使えるためこれで全く偽りないマルチAV仕様のブロVIPに。

パネルが色褪せで色違いなので状態のいいものに巡り会ったら交換予定。

嬉しくてこの頼り無いナビ画面のまま通勤した1日でした笑

あとは雨滴感知式ワイパーと、リアシートヒーターと、オーバーヘッドコンソール、アクティブダンパーサスのスイッチ、助手席リラックスシートが揃えばもう純正パーツは超フル装備笑

だからといってサンイチもたまぁにいじってますよん(^^)

しかーし、33のグランツバンパーとブロアムバンパーのニコイチがやりたいと思ってきた今日このごろ。

34のパーツを処分して31の準備おわってるパーツ交換を済ませねば車庫がやばいっ笑
Posted at 2015/06/15 22:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月15日 イイね!
交換しないとだめか、又は配線ミスか、

これで


おいおい

たしか80タンクじゃなかったけ?
口まで入れて77だから実際75くらい?
配線図どこやったかわからんくてさぁ、またデーラーでもらってこないと、、、
Posted at 2015/05/15 18:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月21日 イイね!
洗車~今年初のまともな洗車!なぜ冬やらなかったかって?
夏タイヤのままで抜け出せなかったんですww
やっぱKH3いーなー、ずっと眺めていたい艶やかさ(///ω///)♪
そしてシュティッヒメッシュⅡメッキディスク17インチ、5年間色々履いて最後に一番気に入ったアルミ。








そして33のマフラーもこんなテールエンドにしたいなぁー、ってゆーか、31のバンパーがテールエンドの収まり良すぎて33はなんかイマイチw

目つけてたマフラーも売れちゃったしなぁ~、って半年も前から目つけてた件ww早く買えよww
まぁ、33はまだメンテナンスする箇所がありすぎるからなぁ、、、
次は車速センサーかなぁー、、、
Posted at 2015/04/21 19:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「ふらっと室蘭に用足し。天気がいい夕方×室蘭はいい景色がたくさん。燃料ないから伊達で給油して36でかえります」
何シテル?   11/12 17:20
H3年 CEDRIC SEDAN brougham VIP乗り、 セドグロばかり4台乗り継いでいます。 狙うは当時のV.I.P送迎車+現代装備 今40代...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
腐った業者!車屋に気をつけてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 11:08:40
浜名湖POP先生オフ会Y31/Y32/F31(Part2)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 19:37:31
みん友さん主催のオフ会のお知らせです(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 13:53:22
お友達
ハイソカー、当時VIP、ワンオフ、DIY好きな方、どんどん絡みにきてください😁
33 人のお友達がいます
さとる君さとる君 * コムヤンコムヤン
黒マジェ.sho黒マジェ.sho 大統領大統領
くさっきーくさっきー ぴろりあぴろりあ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリックセダン 3130 (日産 セドリックセダン)
PY31 SEDAN profile H7年最終中期 3.0 brougham 後席優先 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
PAY31 ブロアムVIPエアサス3年車 釧路の法人ワンオーナー57000km Y31 ...
日産 セドリック 3310 (日産 セドリック)
H10年 brougham VIP 2年前に納車整備を手伝った車が追突を受け全損に。部 ...
日産 ローレル 5005 (日産 ローレル)
HC35 CLUB-S tipe-X 中期 初めての自分所有。半年で事故廃車。扱いやす ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.