• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダッシーのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

やっと付きました!

おんぼろ通勤車のハズが、今ではメインカーのミニカが、やっと車検から帰ってきました。

行きつけのお店に車検で車出したら、代車は案の定の…
感じで、今回はエアコンも聞いて、CDも聞けたので、満足でしたが、まさかの代車の車検も切れそうで…

おまけに、終わったら廃車じゃけー、ガソリン空で返してって言われてたのでいつもヒヤヒヤしながら乗ってました(^◇^;)ww

なんとか、車検も終わり、

ミニカ買った時と同じくらいの諭吉さんが、車高調とかに変わっていきましたが…

社長から電話が来て、

下がらん、バネ交換じゃ、






てことで、

とりあえず暫定で
普通に乗れるくらいになりました(^◇^;)





とりあえず、フロントのバネと、

次のホイール用にタイヤは準備出来たけど、

まさかのラテラルロッドが、定期的に増し締めしないといけないとは。

他車種流用のオンパレードで、面白いけど、思うようには行かないとおもいました(^◇^;)

とりあえず早く仕事上がらせてもらって、ハンドル達を戻して終わり!

あとはマフラーはまた付けよう。








Posted at 2017/06/27 20:12:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:しってます。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ワコーズのをちょくちょく使用してました。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知りませんでした。
どんなものか気になります。

この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 22:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月07日 イイね!

着々と、

先月から、重い腰を上げて、毎日仕事終わってから数時間少しずつミニカをバラバラにして塗装始めました!
バラして、ペーパーあて出したらきりがなく、色々磨いて塗ってを、繰り返して



たまには、塗装手伝ってくれてるご近所さんの車も磨いて、



日曜日一日中できる時が全然無いから、前と後ろはなんとか完成❔したけど、
肝心なボディはペーパー当てただけなので、乗れなく、バッテリーもあがってました(^◇^;)






年内には塗るとこまではおわらしたいな(^◇^;)
飲みながら+悪条件での作業の割にはいい感じかな(^◇^;)

うちにもこんな居心地の良い作業場所が欲しいなと最近すごく思ってきてます(^◇^;)


居心地良すぎて、うちの工具から飲み物から全て移住しちゃってます(^◇^;)
Posted at 2016/12/07 21:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

ミニカー

マイカーが、一台になって一週間、
ボロいマイカー、ミニカをすこしだけ実用性を高めました(^◇^;)
とりあえず、エアコンパネルの電球から変えて、ハッチドアのキーレスを純正の敗戦に割り割り込まして、実用的になりました(*^_^*)
両方ともうちの会社で作ってるから作業苦手でも楽ちんでした(*^o^*)
少しの全く意味のない進化しました。





あとは、アクスルも手に入りそうなので、交換して、オールペンしたら終わりですかね(^◇^;)



Posted at 2016/10/08 21:35:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!

ご報告。。

この度、ローレルを手放す事になりましたm(_ _)m

売る気は全く無かったんだけど、嫁の車が事故で廃車になり、ローレルの車検が切れるのもあって、色々考えたけど、子供も来年小学校に上がるので少し我慢しないといけないと思い、手放す決意しました。。
買った時、ワンオーナー24000キロぐらい、
今日最後に夜家族で、乗ってきたら37000キロ。
買って3年半くらいで13000キロちょいしか乗ってなかった(^◇^;)

車庫があれば、車検切って投げとく事も考えたけど、、

色々部品を譲ってもらったり、オフ会参加したりといい思い出もできました。

これからしばらくは細々と軽四で車庫建てる為に貯金かな(^◇^;)







Posted at 2016/09/28 21:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しぃ?さんご?
ぼくもローレル泣く泣く手放したので、また乗りたいです(^◇^;)」
何シテル?   08/27 17:34
ダッシーです(・∀・)ノ 岡山県でボロミニカを乗ってます(^◇^;) 少しずつ進化させていこうと思います。 社外部品が少ないので、情報交換出来たら助かります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミラー変えた… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 07:07:12

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤快適車両!! バンですが一応乗用仕様になりました(*^_^*) 自分でバラバラに ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
嫁号の新しい相棒です。 初新車。 ターボ
日産 シルビア 日産 シルビア
車屋の社長から格安で部品取り車両を購入。 サンルーフ付いてるから箱替えしようと思ったら、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
五年間通勤から山からサーキットなど、この車で様々な経験ができました。 燃費もそんなに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.