• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラヴィンのブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

久々にハードでした。。。

久々にハードでした。。。何だか雨ですね~!

昨日は一日コレと格闘していました・・・・


まぁ~、、、以前紹介した20ソアラなんですが。
ヒーターコア交換しました!

サクッ!と交換して~・・・・と、思ったら(汗


『ダッシュを外さないと出来ない・・・』

事に気付き(滝汗
しかも、作業を進めていくと「ヒーターユニット」も外さないとダメで・・・・
それを外すのにエアコンも外さないといけないのですが、なにぶん「フロン12」なのでガスが高額になるのでエアコンを外さずにヒーターを取るのに四苦八苦(泣


結局・・・・・・
午後が潰れた


ヒーターコアでココまで苦戦したのは、ダッチ以来だ(@_@;)
Posted at 2011/07/29 11:19:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月27日 イイね!

アクシデント・・・・

アクシデント・・・・夜になったら雨が降り出した・・・

折角「ナイトドライブ」に出掛けようと思ったのに(汗


先日の富山遠征のアクシデント詳細をお話致します。。。

結論から言うと・・・車高を上げれば良い話なんですが(汗
それは「東北仕様」に反しますので・・・・・出来ません(爆


23日の土曜日に皆で集合して行こう!
と、言う事で磐梯山SAで集合して・・・いざ出発。

この日まで、走行テストと称しかなり走ったんです。
ワインディング・・・
ハイウェイ・・・
一般道・・・・
フェンダーにタイヤやホイールが接触しては加工して・・・

まさに、メイク&トライの繰り返し!

そして迎えた当日www

スタートするや否やの全開!
震災後のウネリも乗り越え、懸命に加速する非力な318・・・
前を走るM3に離されない様に、詰め所のコーナーを全開で踏み抜きます。。。
右の高速下りコーナーを踏み続け、車速が乗り左コーナーへ!
長い横Gがかかり車速も次の数字に切り替わる頃・・・・


『震災ギャップ!(◎o◎)』



聞いたことも無い位のデカイ音。。

フェンダーにタイヤが当たった事は容易に解りました・・・
徐々に速度を落として横Gが抜けてくると、、、、

「ゴーーーーーーー」

擦りっぱなしです(泣

路肩に停めて確認してみると・・・

爪が捲れて「カンナ」状態(@_@;)


アリャ~!
取り敢えず電話して先に行ってて貰う事に・・・

普通なら「JAF」ですわな・・・

しか~し(-。-)y-゜゜゜
「走り屋」上がりは怯みません。
若い頃からの習慣で、常にトランクに常備されている工具が登場!!

そう・・・バールです(笑

どうせ板金するんだし!と、潔くホイール支点に「グイグイ」コジリます(爆



何とか当たらないレベルにまで処理をしてUターン。。
専属板金屋に緊急オペの依頼をします。

丁度仕事が一段落したトコロだと、ピットIN体制で待っていて貰いました。

そこで始まる突貫工事!!!

手短に相談する。。。

「どうする?叩いて元に戻すか?」
『塗装する時間が無いから、叩くのも限界があるでしょ?』
「確かに・・軽くしか折れないな!」
『差を挽回しなきゃいけないから、更にペースを上げるから・・・』
「じゃ~・・・切るか。」
『スポット無しで、歪まないの?』
「パネルボンドでネバしてやるから、一航海位は持つだろ!」
『・・・・・・・・・・・・・・・・』
「歪んだら歪んだで治してやるから。。。」

と・・・おもむろにサンダーで切り落として貰う事に(-_-メ)

また、不良の階段を上ってしまった。。。 ジンジャーさん・・・パクリました

ドンドンBMWから逸れていく気がしますが・・・見守って下さい(爆



突貫補修も45分で終わらせ、追撃態勢で一路富山へ・・・・・・

付いたら21時・・・ホテルの駐車場は入れないし(泣

大変な一日でした。



次のイベントは・・・・・・
8月27日のTrack & Show!!!
今度こそは全開でクルーズ出来るように更なる加工を致します。。。


しかし、タイヤは交換するんですが・・・
トレッドよりサイドが減って交換するのは「生涯初!」です(爆




Posted at 2011/07/27 22:57:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

こら~れ9に行ってきました。

こら~れ9に行ってきました。


今日からまた夏日が続くそうですが、エアコン導入のお陰で涼しくブログを書いております(笑

「こらーれ9」が富山でありまして、それに参加してまいりました。。。
夜の高速は・・・その後の洗車が大変です(泣

アクシデントがかなり有りましたが、何とか無事に帰って参りました!

アクシデント内容は次の機会にアップしますので、取り敢えずはレポを・・・


私は初参加だったのですが、「雨のこらーれ」と言われる位天気が悪いらしいのですが、暑くも無く寒くも無くイベント日和でした。


さてと・・・面白いモディーは無いかな~と見て回ると(@_@;)

発見!

写真映りが悪いのは勘弁して下さい。

プロテクションフィルムを貼ってるのですが、貼り方が面白い。
アイラインの様にして色違いを貼り込んでます。

こう言う遊び方は結構好きです。。。

次はこの車。。
マズは飛び込んでくるリアバンパー!

M3のバンパー加工なのかなと思いきや・・・
FRPのフルバンだった(汗
オーナーと話せなかったので詳細は不明ですが、このバンパーって売ってるのかな?



その他にも赤×黒に徹底してるらしく、BPのキャリパーもレッドに塗装(しかもキャンディーっぽくてかなり綺麗)



内装もレカロを貼り替えて統一感を出してるし、助手席のセンター部分の黒って純正じゃ無いですよね?



パネル類はレッドカーボンだったし・・・
かなりカッコ良かったです。。。

また歩いていると、F10発見!
カッコイイ~。。
ボルクのG12って生で見ると・・・肉抜きがエグイのね(汗


ノーマルトランクとCSLトランク!
こんなのが並んで見比べられるのも、BMWミーティング系の良い所かな。。





何やらもの凄い威圧感の車が一台・・・・・



始めてみた\(◎o◎)/!




何ですか・・・このデカいブレーキは(汗




325って・・・もう、意味不明です(爆

何だか圧倒されて思考回路が働かなくなりました。。。


これも凄かった。。
ブレンボのモノ6なんですが、RDDのキットみたいで・・・
2ピースなのは何でも一緒なんですが、熱膨張による垂直方向の伸びをフリーにする為にカラーを介しての2ピースになってました。
かなり凝った作りになってるのを観ると・・・高額なのも納得出来ます。。。





いつも・・・
帰ってきてから思うんですが。。

楽しみ過ぎて、写真を撮らないんですよね・・・
みん友の皆さんの車も取り忘れたし(汗
会場の雰囲気を納めた写真も(滝汗


Futoshi君のウインカー・・・見忘れました。。やっぱり92カッコイイ!
凄くグラつきます(笑

M。君・・・・僕もリップ付けますね!ロワード同好会として更に下げましょう(爆

marosukeさん・・・・BPのブレーキカッコ良かったです。てか、磐越道で迫ってくる姿は少し恐怖を覚えました(笑

かるたんさん・・・車がとても上品な感じに仕上がっていて素敵でした。

たこゆきさん・・・・・TE37の逆ゾリの好きな人に久々に逢えた気がしました(笑
同じ系統の匂いがしました(爆


そんな訳で閉会です。
スタッフの皆さんもお疲れさまでした。
凄~く楽しかったです。お話頂いた皆さんもありがとうございました。
また会えましたら宜しくお願いしますね。。。。



そして・・・
帰り道!



一緒に帰ったYU-TA君ですが・・・
二車線になるや否や「バビュ~ン」と居なくなってしまいました(泣

M3良いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














Posted at 2011/07/25 12:48:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月22日 イイね!

今日も深夜だな・・・(汗

今日も深夜だな・・・(汗今日も気が付いたら・・・日付が変わってる。

明日でも良い仕事だったんですが、触り始めたら(汗
止まらなくなってしまった(苦笑


ジャンルは全く違うのですが、低い車は大好きです。




ムダに低い!
実用性ゼロ!
走行性能最悪!

大きな声では言えませんが・・・そんな車が大好きです。


だから、そんな車が入庫すると夢中になってしまいます。。。


これからも

「違法の美学!」

を追求していきます(爆
Posted at 2011/07/22 02:03:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

マークX詳細!

マークX詳細!

ようやく事務所にエアコンが付きました。。。

これでパソが快適にさわれます!!!


マークXの画像をようやく撮ったので・・・アップします。

フロントセクションはヴェルティガバンパーを加工して、ナンバーレス加工!
サイドダクトをネット張りにしました。
そして、隠しフォグ(-。-)y-゜゜゜

保安基準に抵触しない様に純正フォグの部分をウインカー&ポジションにしてあります。。。


サイドステップは完全にオリジナルになります。
フロントとリアのラインをつないだだけなんですけどね(汗



リアは今回のリメイク目玉です。
完全オリジナルは当然として、マフラーフィッシャーからマフラーに変更。
流行りのデフューザーを入れたいと言う事で、そんな感じに造形&リアルカーボン施工!

サイドダクトも浅めに入れて・・・隠しバックフォグ。




メッキ系はブラックメッキに変更。

レンズ類はドットフィルムを張り付けてトーンを落としてあります。


イベントでは埋もれがちな感じですが・・・(汗

通勤車両なので、一般道での威圧感はかなり有ると思うんですが。。。



こんな面白い車を、また作りたいですね!!!



余談ですが・・・
10月1日の富士で行われる「hellaflush japan」に出ま~す。
福島から5台位で行きますので、行かれる方は合流しませんか?


Posted at 2011/07/18 19:06:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜も呑みます!!!」
何シテル?   03/26 17:36
ジャンルを問わずにカスタムカー好きです。 自分はユーロにハマってますが、ドリ車・K-car・VIP・ラグ・・・車種は違えど車好き! ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3 45 6789
101112 13141516
17 18192021 2223
24 2526 2728 2930
31      

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
現在進行形でハマってます!
日産 シルビア 日産 シルビア
生涯で一番弄った車! 現在はイギリスで元気に走ってる・・・ハズ。 前期Q,sベースに、タ ...
その他 その他 その他 その他
画像置場です!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation