• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRP職人の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

2016.3.4.5 ラーメン 大阪篇(まとめてみた)

投稿日 : 2016年05月07日
1
ラーメン KING

魚貝塩らーめん はまぐり \900.-

透き通った清湯スープに、蛤3個を注文毎に合わせ

炊き上げて、蛤出汁を煮出したあっさりスープ

やや蛤のエキスで濁ってます。

非常にあっさりとして塩味は抑え目。鶏の脂感に蛤

の旨みがじんわりと感じられます。
2
麵は、加水多めの細めのちじれ麵、プリプリとした

食感にチュルンとした舌触り。

チャーシューは鶏の胸肉のレア、腿肉の2種類

しっとりとした食感です。

蛤はレアな食感を残し3個、モヤシ、葱、昆布と

味玉がデフォルト
3
大阪市 淀川区 西中島3 新御堂筋入る

らーめん KING さん

濃厚鶏白湯 \900.-の注文率が多かった様な

しかし、強気な値段設定だな~(笑

4/2訪問
4
カドヤ食堂

中華そば ¥850.-

綺麗に透き通った清湯スープ

鶏豚ベースのスープにスルメ、貝柱等の乾物

更に節系などを合わせ、鶏脂で油分を加えた

スープ。口いっぱいに旨みが拡がり、複雑な

味の組み合わせが楽しめる、極上のスープ

凄いのは丼の底に、何も残らないこと。

丁寧に漉して、味を後付けしていない処
5
麵は、多加水のストレート細麺で、表面が

非常に滑らかな、自家製麵。

チュルンとした麵線とやや好みの別れる柔らか目

の食感ですが、とても美味しいです。

噛み応えのある食感の良い、黒豚チャーシューが

2種類。簾メンマが砕けて1本。輪切り葱と風味の

良い海苔がいいですね。
6
大阪市 西区 新町4 西長堀駅近く

カドヤ食堂 本店 サン

この日月曜日・・・ラーメン屋さんの休日が

多いこと。5件フラレテこちらに・・・

5/2訪問
7
辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ

ガチ味噌カレー肉そば \850.- 4辛

濃厚な豚骨ベースのスープに、真っ赤な唐辛子・・

いかんこれはガチ辛いヤツや(汗

コクのある味噌風味がベースとなり、やや甘さを

感じられるスープ??いかん辛すぎた

カレースパイスをミックスしているそうだが

最早判断出来ん!

ヨーグルトソースで程好い酸味でマイルドに??

これはやり過ぎた、せめて2辛、3辛までかな

麵は、極太のアマニを混ぜ込んだ多加水の自家製麵

モチモチ、グリグリの食感ですが、啜ると辛さで

むせて、思わずヒーハー。

まるでワンレングス(昔そんな髪型があったの笑

で蕎麦を手繰るOLの様に空気を含まずに啜る

極厚のプリプリのテール肉、スープで暖め直し

バラ肉チャーシューはトロトロ、歯応えのよい刻み玉葱で

さっぱり感、最早辛味しかない、赤い白髪葱タワー

マー油でスープにコクをプラス。
8
大阪市 浪速区 日本橋5丁目

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ サン

最近のお気に入り、以前限定のメニューが復活して

いたので、調子に乗って4辛を注文(これがイカン

5辛からは別料金になります。

隣には、らんまにコスプレした女子が、ラーメン

啜ってます。

3/20訪問

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「第20回フェローズ走行会 タカスサーキットを走ってみた http://cvw.jp/b/762553/38823689/
何シテル?   11/08 14:11
ときどきサーキトに出現します。 危険ですから、エサヲ与えないでください。 出来る事は自分でする。(もちろん自己責任)をモットーに日々精進中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

あんまりマメでは、ありませんので気の長い方でしたら。よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
YASUBEEYASUBEE パワーパフガールズパワーパフガールズ
マクギャリーマクギャリー スイスポおやぢスイスポおやぢ
blue.blue. 敦賀のマンセル敦賀のマンセル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ある日悪友の「サーキット走らへん」の一言から、気づけばいつに間にか、こんな姿に。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.