車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 22:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月25日 イイね!
RSハイパーSAⅡ 4WDをLA300Sミライース(初期型)、LA100Sムーヴ(初期型)と比べた場合軽に180万出す価値があるか??

これに尽きる

私は元々大きい車が大嫌いなので、クラウンやアルファードでも購入範囲になる程度の収入はあるが、まったく興味が無い

小さいながらも使い勝手が良い、ある意味で実用性が高い物を好むので
今の時点では非常に満足している
200万でも買ったと思う

買ってしまえば、後の税金は安い、高速も安い、燃費もそこそこ、パーツも安い
オモチャ感覚でいじれるのも軽ならではかな
Posted at 2016/10/16 01:09:17 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月03日 イイね!
こんな感じでスマホを固定したいけど・・・・  2前回の記事

前回はせっかくの製品が僅か1日でアウトでしたので

そんな時はコレ!!( `・ω・´)



ホルツのダッシュボード用超強力両面テープ!!

3Mの汎用品が貼ってある、元の製品のテープを剥がし
ダッシュボードに特化したこの製品を貼り付け

専用製品なら・・・・・

念には念を入れ



マスキングテープで固定し
完全に密着するまで数日この状態で固定させます( `・ω・´)

もはや万全の体制、スキはありません


・・・・・・・・






3日後・・・・・









またかい・・・・('A`)



Posted at 2016/11/03 23:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2016年10月24日 イイね!
こんな感じでスマホを固定したいけど・・・・ディーラーOPのナビがBluetoothでスマホと連動するので
せっかくなので、ネットラジオを聴きながら運転したいと思い
運転中に少々の操作ができる場所、
タイトルの画像の場所にスマホを固定出来ないかなと思って
オートバックスをウロウロ、ウロウロ、ウロウロしていましたが
こんなの見つけました(・∀・)



特徴は、土台が曲がるので曲面でも取付が出来る事!!( `・ω・´)

まあ、オートバックスで陳列されてる商品見れば
吸盤やら、平面板の両面テープ貼り付けの物やら・・・・・

キミ達、自分で引いた図面を自分で製作し取付した事あるのかい!!( `・ω・´)

って言いたくなる位、使い物にならない商品多いですよね・・・

今時のダッシュボードやパネルは平面の方が少ないというのに
平面前提の取付方法ばかり、設計思想が20年以上前をいつまでも大量生産して・・・

さて、グチは置いておいて・・・・
これなら曲面でも取付可能なので、早速購入

既に日も落ちて周りもくらいけど、さっそく取付・・・・




イイ感じに取付完了(・∀・)





実際のスマホ装着!!
視界の邪魔にもなら、ナビの画面や操作も遮らず
スマホの音楽を転送、操作可能です( `・ω・´)


なんかハンドル周りがイロイロある感じですが
こんな感じも個人的にはOKです

かなり満足度高く取付完了です(・∀・)








・・・・・・・



・・・・



・・



翌日


ドアを開け運転席に乗り込もうとすると









('A`)



耐久わずか1日でした。。。。

パート2に続く(可能性が少々アリ)
Posted at 2016/10/24 21:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2016年10月15日 イイね!
洗車して気になった車内への水侵入箇所納車から約3週間ほどの今回、砂埃とか結構ついたので洗車を行いました(・∀・)

そしてあと1週間でディーラーの1ヶ月点検で洗車をしてもらえますが
敢えて自分で洗車した理由は、ドア付近の水進入箇所を探る為です( `・ω・´)

しかし、初洗車で気づきましたが、
このムーブカスタム、特にリアゲートが思った以上に水が入る

水が入るって事はスキマがあるので、そこに何かをする為の参考となります。
タイトル画像の赤マーク辺りが特に酷いですが
特に上部が酷いです、やはりスキマが大きいのでしょうね(ノД`)



さてさて、ラゲッジ辺りのところは前車のミライースもそうだったので予想の範囲ですが
リヤゲート側の下部の方にまでぎっしり水滴が・・・



ラゲッジ付近ですね、まあこの辺は大抵の車が水が入るので想定内




リヤゲートの上部及び、リヤの上部
前車ミライースの倍くらい水滴が浸入しています。


とりあえず思ったのがボディ側の水滴はまあこんな物だろうと思っていましたが
リヤゲート側の水滴がかなり多いこと

まだ未経験だけど、大雨だとこれだけゲート側に水がつくって事は
車内も結構湿気そうな気もします(ノД`)

まあ、防水スポンジなどなにか手を考えるネタにします





Posted at 2016/10/17 21:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
プロフィール
「[整備] #ムーヴカスタム エアクリーナー交換 1回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/762727/car/2259104/3916543/note.aspx
何シテル?   09/23 22:37
車好きなんで登録です。 一応、鉄道や航空も好きです。 いわゆる工学全般は割と好きですね。 単純なようで奥が深く緻密。理論、理屈で固まってると思えば経験論だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイハツ(純正) タント純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 06:35:01
AutoSite LEDA LB01 / T10 LEDポジション ナンバー灯 ルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 21:19:14
AutoSite LEDA LB01 / T16 T20 LEDバックランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 21:19:04
お友達
いつでもどうぞ
7 人のお友達がいます
さったん(^^)さったん(^^) * yemonyemon
えるもあ!えるもあ! フンタフンタ
のりよりのりより itsuheiitsuhei
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2016年9月23日納車 2016年5月のマイチェン後モデルです。 といっても内装が少し ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
(乗り始め 8644km) (乗り終わり 54276km) 家族から買い取ったミラ イー ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ L(購入時 約82839Km  終了時88900Km) 前車のレガシィB4がも ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2005年2月に購入 (2012年1月28日最終 走行約86000km) 一応、限定車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.