メーカー/モデル名 | ジープ / グランドチェロキー リミテッド_RHD_4WD(AT_3.6) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
見た目(内外装共に) 静粛性 乗り心地(エアサス) シートヒーター・ハンドルヒーター・シートベンチレーション |
不満な点 |
外車の定番だが、部品交換が発生した場合に、アッセンブリーでの交換しか対応してないため、部品代が高すぎる点。 ナビ(特にテレビ鮮明度や、画面いっぱいに映らないところ) アイドリングストップが、バッテリー不足ですぐ使えなくなる。 |
総評 |
どの角度から見ても見た目が良く、内装もカッコいい。 洗車は大変だが、とにかく所有欲を満たしてくれる。迷ってるなら買いだと思う。本当に買って良かったと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装はややラグジュアリーだが、ブラック化すればスポーティーになりカッコいい。ヘッドライト/テールライト共にデザイン良し。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
290馬力は十分。高速域でも良く加速してくれる。
カーブはエアサスだから、攻めるとやや怖い。普通の運転では満足できる。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静粛性が高く、基本的に乗り心地はよい。
一般道から高速、ワインディングまで普通に走る分には本当に優雅に走れる。 ただし、段差を超える時の跳ね返りが酷い。オフロード車にしては、オフロードでの車内の揺れが普通の車に比べてかなり揺られる気がする。まぁ、特に気にしないが。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
あんまり荷物を積まないから十分。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗り7km/L、高速10km/L程度で、レギュラーだしこんなもんかと思う。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
満足。ヨーロッパ車に比べると安い。
|
故障経験 | ドリンクホルダーイルミのLED切れ。 |
---|
イイね!0件
ドライブレコーダー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/12/27 19:55:27 |
![]() |
ドライブレコーダー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/12/27 19:48:49 |
![]() |
FUKUARE カーボン風ドアミラーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/28 04:24:42 |
![]() |
![]() |
マツダ CX-30 エントリーモデル ポリメタ |
![]() |
ジープ グランドチェロキー コンパスから乗り換えです。 よろしくお願いします。 |
![]() |
ジープ コンパス 初アメ車。初SUV。 カスタムしやすく、個性のある車で思い出いっぱいです。 特に不満は ... |
![]() |
ホンダ フィット 燃費もよく、それなりに遊べる楽しい車でした。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!