• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

●やまちゃん●のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

霧降高原までドライブ♪

お友達の皆さん、こんばんは!

今日は911の日ですネ。
でも、何も特別なことはなく普通に仕事してます(笑

さて、先週は月曜から水曜まで大分、金曜から土曜は宮城に出張でした。

疲れたのか昨日は寝坊して(言い訳…汗)みらいクルーズに参加できず、、、

でも、せっかく好天なので、ヨメの目を盗んでスパイダーでドライブ。

行き先は霧降高原です(^^)


常磐道から北関東道をスイスイ~ちょっと暑いかなぁー



でも、トンネルの中は涼しい(^^)



日光駅の近くは大渋滞!
さすが世界遺産(汗

大谷川を渡ると再びスイスイ~♪



気持ちいい道ですが、ペースカー登場(笑
やたらとロードレーサーが多いのは、なにかレースがあったんでしょうね?




ブラインドコーナーでこの人たちを無理矢理追い越す対向車には辟易しました(^^;
何度も危ない思いをしましたよ~





大笹牧場が見えてきました♪
ペースカーの左の道路脇には、ロードレーサーを撮影するカメラマンが!








大笹牧場で食事とトイレ休憩しようと思いましたが、ものすごい人で駐車場は満車(滝汗
あきらめて、道ばたでパシャ♪
ついでに、トイレ休憩っす(*^_^*)




あっ、ヨメから2回も着信有り!
ヤバッ、帰ろっと(^^;


快音を響かせているミニとカプチーノに付いて、川治ダム方向に向かいます(^^)



置いて行かれました(>_<)

ここで、あまりの暑さで腕が日焼けで痛くなり、ウインドブレーカを着用。
意地でもソフトトップは我慢(^^;



日塩有料道路ではロードレーサーと並走。
下りのトンネルはスピードが乗るので、2列とかで走られると危ないかなぁー




日光宇都宮道路、北関東道をスイスイ~♪

常磐道はそこそこ交通量が多かったですー





無事に帰宅。

腕がヒリヒリ痛い~

顔も真っ赤です~

ヨメの気が済むまで延々と続く嫌味に、耳も痛い~

ワン子も小言に耐えきれず、ソファーに顔を埋めてしまいます(-_-)




このあと、ニトリとジョイフル本田で買い物に付き合い、ヨメは気分がスッキリ♪

ワタシは財布がスッキリしました~



まあ、とにかくドライブで気分転換できたので、ヨシ!とします(笑


では、みなさん、ごきげんようー<(_ _)>
Posted at 2017/09/11 20:27:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | スパイダー | 日記
2017年09月03日 イイね!

おはポンからの首都高クルーズ♪

おはポンからの首都高クルーズ♪お友達の皆さん、こんにちは!

今日は9月度のおはポン開催日でした。

1ヶ月半ぶりにGT3に火を入れ、出撃です(^^)

モノトーンカラーが多いのが、おはポンの特徴かも?




会場に着いてすぐに目に入ったのが、赤いダットサン・フェアレディ2000(1967年発売)!

オーナーさんは毎回違うクルマで参加されるIさんで、話し込んでいたらお車の写真をとるのを忘れてしまいました。

国産車で一番好きなオープンカー♪
・・・いいなぁ・・・
・・・欲しいな・・・


今日はワン子ちゃんがいるので、ドッグカフェで食事。

主治医の言いつけを守って、パンは1個で我慢です(^^;











食事を終えてクルマを他のお客さんの迷惑にならない場所に移動していたら、Tさんが登場されました。

今回も124ですが、こちらは長い年月をかけてセルフレストア、エンジンチューン&換装、ボディ改造等をされた陸自公認のスパルタンマシンです。




いろんなことをご自分でできるTさん、凄い人です。


いろんなことができない自分は、明日から大分に出張するので、その準備でもしようかと早めに失礼することに。

帰りはおはポンに来られていた430スクーデリア様とつくばJCTまでミニミニTRG。
ヨンスクさまの後ろを走るのは幸せです(^^)
ポルシェでは、あの音色は出ませんからね!


ふと、燃料が少ないのを思い出し、守谷SAで給油することに決定。


漆黒のパナメーラに遊んでもらいながら、空いてる上り線をホニャララ~♪


給油中に首都高の渋滞情報を見たら意外と空いているので、「いつものPA」に寄り道することに。
オドメータは、ちょうど54,000km。
購入後7年で26,000km走ったことになります。





あれっ、GSを出るときに、目の前を例のパナメーラが通過。
トイレ休憩してたのかな?


再び遊んでもらいましょう♪


三郷トンネル内で小形トラックと乗用車が事故ってましたが、渋滞はなくスルー。


あっという間にいつものPAに着くと、これから「ポルシェですわ」さんの914のお披露目があるとか。
皆さんと一緒に待つことにしました。


待ってる間に、フェアレディ2000について、いろんな人に意見をもらえました。


騒動買いの気持ちを抑えて、一度頭を冷やします。


ありがとうございます。


やっぱり欲しいとなったら、試乗させてもらうことにします。









さあ、いよいよ真打ち登場です(^^)

ご納車、おめでとうございます!

増車なんですね。ポルシェの2台体制、裏山鹿です。



いい感じですネ♪

最近、古くてコンパクトなスポーツカーに惹かれて・・・なんででしょうね?











14時にワン子のトリミングを予約していたのを思い出し、失礼することにしました。



帰り道の首都高では、ノロノロ運転のおじいさまが堀切JCTで四つ木方面に曲がってくれた後は、スイスイ流れるようになり、ボクスターと遊びながら無事帰宅しました。


やっぱりポルシェの運転は楽しい!


では、皆さんごきげんよう~m(_ _ )m






Posted at 2017/09/03 16:31:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | おはポン | 日記
2017年08月13日 イイね!

みらいクルーズ初参加♪

お友達の皆さん、こんにちは!

世間はお盆休み真っ最中ですが、地元開催の「みらいクルーズ」に初参加。

早朝スタート、暑くなる前に解散なので、久しぶりにスパイダーを走らせました。

早朝の風は気持ちよかったです(^^)

自分は集合時間に起きられず、途中参加となりました(汗





今日も暑くなりそうですね。

残暑厳しい折、皆さんお身体ご自愛下さい。

では、ごきげんよー <(_ _)>

Posted at 2017/08/13 11:04:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

8月のおはポン♪

8月のおはポン♪お友達の皆さん、こんにちは!

今日はヨメ様の208でおはポンに参加しました。

初高速道路走行、初ETC正常動作確認です(笑

どちらも問題なかったです♪

そして、おはポン会場の手前でオドメータが300kmを越えました。


おはポンに来られる度にお車が違う○さん、今日はVIVIOでした。
タルガトップで4人乗り!
そしてスーパーチャージャー付、こんな楽しいクルマが作られていた時代が懐かしいです!




ZIPSPEEDのFIAT500は、ホンダのエンジン搭載、エアコン付。




初参加の方(すみません、お名前をお聞きしたのに失念しました)のアルファGT!
迫力ある顔つきです♪




R8は、さらに迫力ありますが…(^^;




久しぶりにお会いできました。
TTRSはいつ見ても美しいです。
このホイ-ル、品があってスポーティ、よく似合ってると思います(^^)




他にもたくさん来ておられましたが、時間的余裕がなくここで個別撮影を断念しました(汗
申し訳ありません!




今朝さくっと洗車してきた208、屋根廻りにウォータースポットがたくさんできています(涙
屋根が黒いから目立つんですね!
なんとかしなきゃなぁ~




ライオンの爪痕、そんなイメージのリヤランプだそうです。




実は夕べ急ぎの仕事が入って、息子と夜なべして頑張りました。
朝になってようやく目処が立ったので、おはポンに顔を出して家族に遅い朝食としてパンを買って帰りました。
フランケン3個、シナモントースト、アップルパイ、定番のブルーベリーを練り込んだ食パン等々…
美味しかったです(^^)

そんなわけで、クルマ談義がほとんどできず、残念でした。

では、みなさん、ごきげんよう~ <(_ _)>

Posted at 2017/08/06 17:12:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | おはポン | 日記
2017年07月17日 イイね!

7月のおはポン♪

7月のおはポン♪お友達の皆さん、こんにちは!

まずは、九州北部の豪雨災害で甚大な被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く復興されることを祈念しております。




今日も暑いですね。
梅雨はどこに行ったんでしょう?

国交省発表の最新の関東のダム貯水率は、
荒川水系で60%、鬼怒川水系は74%、利根川水系が89%とのこと。
荒川及び鬼怒川水系で平年を下回っており、取水制限も出されているようです。
ただ、武蔵水路があるおかげで、首都圏への影響は少ないそうですね。


さて、7月も半ばを過ぎてしまいましたが、今月のおはポンの模様をアップさせていただきます。

おはポンは2日(日)開催でしたが、前日の夜におはポン主催者であるBianco Cygnusさんのご自宅で食事会が行われました。

別名「ランボルギーニつくば」、生活感が感じられない空間です♪






ガレージハウスやガレージを建設中の方々には、参考になると思います(笑



Bianco Cygnusさんが自作されたご自宅の模型は、クォリティーの高さが半端ない!



肉ばかり、野菜なし…汗
これこそ男子会?




翌日のおはポンは、朝方まで雨が残っていたせいか、参加車両は少なめです。



チンク、かわいいです♪



なつかしいカブトムシ(^^)
ポルシェと同じトーションバーですネ♪
その向こうのチンク、実はスペシャルマシンです!



チンク、ただ今増殖中ですネ!(^^)!



ここで、唐突にテーマが変わりまして、営業車D-5の話題です。

D-5は昨年11月購入で、ナビはその時に取り付けました。

このナビの調子が悪いんですよね。

この画像は今年4月、岩手県花巻からの帰路のときのものです。



これは今月14日、宮城県石巻からの帰路のものです。
期せずして同じような場所でおかしくなってます。



そんなわけで、15日にナビを外してメーカーに送りました。
自分としては、さっさと新品に交換して欲しいです。
それに、バックモニタカメラが見えないと寂しいし…



そういえば、D-5、キリ番(20,000km)の撮影チャンスがあったのに、すっかり忘れてた(涙



Dラーでナビを外している間に、エボ10のカタログを探してもらいました。
自分が30歳のとき、マークⅡグランデからBMW525iに乗り換えました。
もし、この頃にランエボが売ってたら、こっちを買っていたかもしれません。












日付が変わって、昨日は久しぶりに首都高クルーズです。
996GT3と996GT2だけという珍しい状態(笑
メチャ暑いし、ヨメと昼食の約束があったので早々に退散。



昼食は常陸牛の焼き肉。
家族3人で行きましたが、だれもランチメニューを頼まず…
カルビクッパ3杯+カルビ5皿+ロース3皿
このあとも予定があったので、大好きなビールが飲めず拷問状態なワタシでした(涙




ところで、ヨメの208ですが、近所ばかりちょろちょろ走ってて、オドメータは寂しい限りです(汗




今朝、散歩から戻ったら、208のタイヤに蝉がとまってました。




こちらではまだ蝉は鳴いていませんが、ボチボチ鳴き始めるんでしょうね。

さあ、いよいよ夏本番です。

では、皆さん、ごきげんよー m(__)m

夏バテしないように気をつけて頑張りましょう♪
Posted at 2017/07/17 14:32:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「霧降高原までドライブ♪ http://cvw.jp/b/762750/40392164/
何シテル?   09/11 20:27
1957年生まれのおっさんです。 二人の子供が社会人になったのを機に、クルマで遊び始めました。 運良く一生物といえるポルシェと出会えたので、これを大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ウェルカム】買っちまったよポルシェ911カレラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 18:18:33
あしあと♪ 764 ペニィーレイン 鶴田店 さん  ー宇都宮市ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 11:25:34
このまま遠くに行きたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 21:41:58

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
いいクルマです! 一生持ち続けます♪
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
普段の足であり、仕事の相棒です!
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
祝!還暦号です。
プジョー 208 プジョー 208
ヨメ様の買い物号です。 これが彼女の「上がりのクルマ」になりますので、奮発して新車にしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.