車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
SuperGT 公式テスト富士SW 2017 寒かった!!!3月後半の週末は富士SWでSuperGT公式テスト。
日曜日の天気予報が良くないので土曜日に見学に。
朝は富士山が綺麗に見えてたんだけど・・曇ってきて寒かった!!
最高気温は6度!だったらしい。
午前2時間40分、午後も2時から2時間40分、間にオープンピット、コースも解放。
予選やレースより長くクルマの走りを見ることが出来て良かった。レースだとなかなかコース一周するって時間無いから難しいけど、今回は内側をほぼ一周できた。歩数計は2万歩弱。結構いい運動。

Motul GTR
テストは11位で遅かったけど・・
開幕までどう仕上げてくるのか?


まだ後ろ半分塗装が終わってないようだ、カーボン剥き出し。
空力はまだ決まってない?ストレートが遅いようだ。
一緒に行った配偶者はオープンピットで松田次生選手にサイン貰って満面の笑みでした。


レクサスLC500は速かった。
上位はすべてレクサスだ。
テストは5位、ディフェンディングチャンピオンのDenso。


ZENTはテスト2位。
立川祐路は速いね、冨士が得意らしい。


RAYBRIG NSX
テストは6位。
山本尚樹も伊沢拓也も頑張ってるけど・・


EPSON NSX
テストは最下位の15位。松浦孝輔がARTAから移籍のようだ。
B.バゲットも、もうちょっと・・かな?来期はドライバー見直したほうが・・・


IMPUL GTR
テストは7位。J.マーデンボローって速い??
まだカーボンのまま、塗装もしてなくって、まだまだ細かい空力とか弄る気ある?のか。


WEDS LC500
テストは10位。
タイアが合わない??関口雄飛は面白いドライバーだ。


BRZ
テストは11位。
クルマはカーボン未塗装部が多いから最終案はこれから??
今年はチャンプ狙って欲しいけど。
辰巳さんの表情は穏やかそうだった。
オープンピットも大盛況!


Bentley GT3
テストは18位で思ってたより速いな。
欧州では結構強いらしいけど。
井出有治選手にも派手に頑張って欲しいね。


RC F GT3
テストでは24位。
もうちょっと速い、って思ってたんだけど。


GAINER GTRとZENT LC500
テストは5位だったGeiner GTR。


Studie BMW M6
テストは13位。ARTA M6は25位。
結構でかいな。


プリウス
一番レーシングカーっぽい排気音はこのプリウス。
音が良いから?速く見えたんだけどテストは22位と27位だった。


F1開幕戦で優勝のフェラーリ


表彰台でベッテルとメルセデスの二人


ちょっと寒かったけどコースを1周したり出来て楽しめた。
翌日曜日は雪!土曜日に行けて良かった。

日曜日のメルボルンでは久しぶりのフェラーリ勝利。
ルイスの表情にビックリだ!
去年までのロスベルクとの対決じゃこんな顔見られなかった。
それだけプレッシャーだったんだろうな、ニコ相手って。

今年のF1は接戦になりそう。
マクラーレンは難しそうだ、ホンダだけが原因じゃなさそうだし。
アロンソは移籍????

4月9日中国GPが楽しみだ。
Posted at 2017/03/27 06:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotorSport | 日記
2017年03月02日 イイね!
F1バルセロナテスト 2017 今年のF1は???一年過ぎるのってホントとっても早い。
今月24日にはもう、F1開幕です。
今年もメルセデスが速いんだろうけど、規格が変わってどう勢力図が変わるのか、楽しみだ。
今のところ(まだバルセロナテスト3日しか走ってないけど)メルセデスが速いのは変わらないようだ。
フェラーリもタイム出てるらしいけど・・今この時期は・・・とか、情報に一喜一憂できるのも楽しい。
でも、クルマのカタチって微妙だな、シャークフィンはどう見ても不恰好!!これだけはどっかでやめてもらいたい。
ノーズの先っちょの突起(チンコノーズ)も好きになれない!
1周あたり5秒タイムアップが今年のF1規定らしいから、実際に見るのが(鈴鹿までお預けだけど)今から楽しみだ。

メルセデス W08
V.ボッタスがロズベルクの後釜として入ったけどどうなんだろう?
これでルイスに負けなければ評価上がるんだろうけど。


今年も速いであろうL.ハミルトン。
どう考えても今年の大本命なんだろうけど・・どこかのチームが思いっきり負かしてくれるとF1見る楽しみが増えるんだけどね。
それにしても、メルセデスのホイールベース長く見えるな!


さて、フェラーリだ。
今のところテストは順調なようだ、メルセデスとタイムもそう負けてるわけじゃないし。まあ、毎年テストの結果(だけが)が良いのがフェラーリだけどね!
ベッテルにもライコネンにも頑張って欲しいところだけど。
今年のクルマにもアルファロメオ ロゴとクワドリフォリオが貼ってあるのが良いね!!


Ferrari SF70-H
フェラーリって毎年テストはそこそこ良いから今年のタイムも割り引いて考えないと?


RedBull RB13
今年のクルマって今までのレッドブルF1で感じた、得体の知れない何か!オーラが感じられないな。今年も速いんだろうけど。


レッドブルのドライバーコンビは今年どうなんだろう?
D.リカルドに頑張って欲しいし、M.フェルスタッペンには『何人たりとも俺を抜かせない!』っていう気概をさらに見せて欲しい。
精一杯私たちを楽しませて欲しい。


ウィリアムズ・・・
今年はどうなんだろう??
ランス・ストロールってユーロF3のチャンプらしいけど殆ど知らないドライバーだ。
2015年のマカオにも出ていたらしいけど全く記憶に残ってません。
頑張って欲しいけど。


:Williams FW40
まさかのマッサが引退撤回で再登場。
引き際間違って無ければいいんだけど・・。


マクラーレン、今年はもうちょっと前に居て欲しい!
テストも上手く行ってないようだけど。
S.バンドールンも頑張って欲しい。
(でも全然速そうに見えないのはホント悲しい、カラーリングのせい??)


F.アロンソ・・これで駄目ならチーム移籍考えて欲しいな。
これってアロンソの才能の無駄使いだよね。
今年は予想を覆してトップに返り咲く・なんて想像もできないな。
だいたいメインスポンサー無しで今年度予算拡大ってホンダがそれを負担してるってことだよね?
それってたかりっていうか、食い物にされてない???マクラーレンチームに!


ToroRosso STR12
私の感?では結構良さそうに見える。
カラーリングも変えたんだね。
ドライバーも結構期待してます。
特にC.サインツの弾けた走りを見せて貰いたい。来年はどっか別のチームに引き抜かれて欲しいな(レッドブルに空きシートが出るわけ無いから)
クビアトだって言われるほど悪いドライバーじゃないと思うし(魚雷は勘弁して欲しいけど)


ルノー
ドライバーの人選を間違ってない??
J.パーマーとK.マグヌッセンならケビンのほうが上手く乗ってたと思うけど。
N.ヒュルケンベルクは獲って良かったと思うけど、でも二人ともTopを狙えるドライバーか、って言うと苦しいな。


Renault R.S.17
今年はフルワークスな訳だし、言い訳できないよね。
頑張って欲しいけど。
でも、パッと見、速そうに見えないところが悲しいな!


Sauber C36
結構速そうに見えるザウバー。
でも、エリクソンとウェーレインでどこまで行けるんだろう?
最悪だった去年よりは上げて欲しいね。
(可夢偉がいた2012年にはあんなに速いクルマ造れたチームなのにね)


ForceIndia VJM10
去年はチーム始まって以来っていう結果を残したフォースインディア。
今年はどうなんだろう?
ヒュルケンベルグからE.オコンに変わったし・・
ペレスもはまれば速いんだろうけど。
いい年と悪い年が交互に来るイメージなんだよね。


Haas F1 VF17
ドライバーは結構良い選択だと思うけど・・
クルマが速い様に見えないな。カラーリングのせい??
メインスポンサーが見えないのも・・開発資金が、アップデートが出来るのか・・・。
頑張って欲しいけどね。


開幕まであと3週間。

個人的に今年一番の期待はトロロッソ!
クルマも速そうに見えるし、エンジンも型落ちフェラーリから最新?ルノーに変更。
親チームレッドブルを食っちゃっても良いんじゃない??
クビアトには去年の敵を討ってレッドブル見返して欲しい!
サインツだってフェルスタッペンに含むところあるだろうし・・
私は応援しています。

楽しみだ。
写真の順番が今年の結果予想だけど、どこかメルセデスを思いっきり倒して欲しいね。
規格の変わった2009年のように。
それがマクラーレンだったらなお良いんだけどね。
Posted at 2017/03/02 17:36:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年01月30日 イイね!
お台場 New Year Meeting 2017今年のテーマはいすゞと日野。
マニアックだよねえ!!
コンテッサをあんなに見たのは始めてかも。10台以上だ。

いすゞもフローリアン!やべレット、117クーペイッパイだ。
あるところにはあるもんだ!

とはいえ、NYM,往年の勢いは無いよなあ・・・
イタリアのクルマもホント数えるほどだ。

最初に目に入ったのはこの自衛隊車両?
コスプレの方々多数。
楽しそうだ。


たぶんいすゞからの提供車両?
ジェミニとエルフトラック。


日野コンテッサ!


コンテッサスポーツ、ピート・ブロック仕様??
こういうイジリ方ってカッコいいね。


ハンドメイド117クーペ。
とっても綺麗な一台です。


べレット軍団。
これらもとっても素晴らしいコンディションだ。


べレットのG161W。
ツインカムはどんな回り方するんだろう?
一度は乗ってみたいけど。


こちらはいすゞクラブ?の展示スペース。


ギャランGTO MR。
これも綺麗だ。


サターン4G32ツインカムエンジン。
どんな回り方するんだろう??


こういうイベントにはやっぱりニッサンだ。
一大勢力だ。
ニッポンの旧車会はニッサンが中心だね、やっぱり。


プリンス・スカイライン1500かな?
滅茶苦茶綺麗な一台でした。
結構なベテランなドライバーが運転してました。


マツダは少数派、でも、やっぱりコスモスポーツはカッコいい!


初代『ダルマ』セリカ。
今見るとLBよりこっちのオリジナルのほうが全然カッコよく見える。


3台並んだトヨタ2000GT。
大人気だね。


トヨタ2000GTの内装。
ローズウッド?が美しい。


こちらはロッキーオート製レプリカ。
スープラ用3000ccと4速オートマなんだって。
よく見るとちょっと太めに見えるな。


ホンダS600 とコニリオ。
今回はゆっくり見学させてもらいました。


東名サニー、B110 レプリカ??
東名サニーは当時有名だったけど・・
ツインカムスターレットと激闘は面白かった。


フィアット850クーペと段つきアルファ。


フィアット850クーペのエンジンルーム。
京都から自走してきたそうです。
これもとっても綺麗な一台です。


フィアット/アバルト?ブース?
やっぱり500は可愛いね。


英国車も少ないながらもこんな感じ。
カニメってカッコいいね。
ロータスも良いけどね。


見学後は門前仲町にバスで移動。
お約束のモツ焼き屋さんに。
おいしい上に安い!のはありがたい。
4時に行ったら1階は満席でした。


最近のNYMは昔の勢いが無くなっちゃった感じかな?
展示車両も随分減ったようだし・・・
特にイタリアやフランスのクルマが少ないよね。

CCCJが主催だから、か
国産はみんな気合が入ってるように感じたけど。

来年はどうなんだろう?
Posted at 2017/01/30 10:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年12月04日 イイね!
Honda Racing THANKS DAY 2016 RA301動画も追加した!12月4日はホンダレーシング・サンクスディの日。
引退するJ.バトンも、来期もマクラーレンに乗るアロンソも来るようだ。
WGPチャンピオンのM.マルケスやD.ペドロサも来るっていうし・・っていうことで見学に。
あんまり期待してなかったんだけど、結構面白かった。
今まで見たことないトライアル(ウィリーでスラローム!)とか、テクニックは凄いね!
N-ONEのレースだって結構攻めてるな、転がっちゃったよ!(写真ないけど)

サーキット同乗体験走行で久しぶりに見たHS-V
結構良い音してるな、さすがV8だ。
NSXよりこっちのほうがカッコいい!


オーバルコースを走る山本尚貴とSF14#16。
ここを本気で走るクルマ、見てみたかった。


Honda Racing No.1対決!
CR-ZでDream対決。
勝ったのは空気を読まない?(@ピエール)佐藤琢磨。
6番手スタートからこの写真では4位にいます。
みんな結構本気で走ってた。


今日はこれを見に来たんだ、RA301
1968年のJ.サーティースさんのクルマだね。
後ろはインタビュー中のJ.バトンやF.アロンソ等々・・


アロンソが乗るRA301
いまのF1に比べて、ホント小さいな。(当時は一番大きく重い車だったはずだけど)
やっぱりいい排気音、エンジン音だ!
もっと回してくれればいいのに!!


マルケスとペドロサ
楽しそう!!
ウィリーって簡単なのかな??っていうくらい、軽々と。
私には無理だ!

CBR250Rのワンメイクレースでマルケスとペドロサが出場。
PPマルケスは高校生?中学生??の日本人に置いて行かれました。
バイクの熟成度が違うんだろうけど、たいしたもんだ。
でも、ポン乗りのバイク(直線は明らかに負けてる)で、ってマルケスもペドロサも凄いもんだ!


アロンソとマルケスのWGPマシンの走り。
アロンソって何乗っても速いね!!素晴らしい!!
(マルケスもCR-Zレースでアロンソやバトンに先着だった、素晴らしい!!)


今年でF1を卒業するJ.バトンが操るモデューロNSX
来年はSuperGTで見てみたいぞ!!
結構本気で走ってたな、バトン!!!


ということで結構楽しめた今日一日でした。

来年はマクラーレン/ホンダでチャンピオンとって欲しいぞ!アロンソ様。
頼むよ!、ホンダのエンジニアたち!
せめて毎回Q3に残って、たまにはPP争いを見てみたいけど。
そんなに甘くないんだろうけどね。

せっかくなのでRA301とMP4/6の動画も上げてみます。


こんないいイベント、ありがとうHONDA RACING!!!
Posted at 2016/12/04 21:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotorSport | 日記
2016年11月21日 イイね!
お台場旧車天国 2016 楽しかったけど場外旧車会はうるさかった!!11月20日は『旧車天国』の日。
ホントは友人と別の予定があったんだけどインフルにかかったらしく、予定中止。
なので急遽このイベント。
ARTCのメンバーも見学に、っていうことで合流し、この濃い?イベントの見学に。
でも、旧車会?の人達の場外での空ぶかしとか急加速の音とか懐かしい?『ゴッドファーザー』のホーン音とか、いい加減にして欲しいな。
警察とかに目を付けられて?イベント開催できなくなっちゃうんじゃないかって、心配です。

写真には(それほど)上げてないけど、ニッサン車(含むプリンス)の天下だな、感覚では半数以上がそのグループに感じられます。タイトル写真、プリンスグロリアの集団は迫力があるな!

そういった中で私が一番衝撃を受けた(ちょっと大げさ)のがこの、コニリオ・クーペ。
レーシングモデルは何度か見かけたことがあるけど、これってナンバー付き?
CGで有名だった濱徳太郎さんのご子息、工業デザイナー濱素紀さん(昭和4年生まれだって!)の作品らしい。


コニリオ・クーペ
これにはホントビックリだ。
これを見れただけでもお台場に来た甲斐があるってモノです。


コニリオ・クーペの側面。
ヘンテコ?なデザインに見えるけど(誉め言葉です)、これが50年近く前のモノだって言うのが凄いな。


黄色わさびさんの1300JrZ。
サーモスタット故障とか、乗り越えて参加だそうです。
今回は黄色わさびさんに入場券頂きました。
ありがとうございました。


こちらも色目はちょっと違うけどキイロの1300JrZ。
1300のほうがやっぱりカタチは1600よりカッコいいな。
奥に見えるのはスッドスプリント1500。
最終型だと思うけど、これもいいね。


1750GTV。
ジュリアはやっぱりいいね。
今回はイタリア車少なめだったな。


フィアット500の集団。
やっぱり可愛いけど、改めて小ささが際立つな。
現行型が並ぶとその大きさにビックリだ。


シャマルが旧車?・・
とはいえ、なかなか実車見られないから、こういう展示はありがたいな。
ホント凄い迫力だ、見てるだけでそのじゃじゃ馬っぷり?は素晴らしい。
右隣はフェラーリ412カブリオレ?『412パヴェージ ヴェントロッソ』ってやつかな?
これも初めて見るかな?
左隣はアストンマーチン ラゴンダ?
一体どんな人が乗ってるんだろう???


ため息が出そうなくらい綺麗なS800.


結構手が入っていそうなS54B。
砂子塾長のお父さんのサイン入り。
何台S54ってあるんだろう?
S54Rっていうのもあったな。(2ドアの54)


私が若い頃、高校を卒業した同級生たちが乗っていたケンメリ。
このクルマには値段が張ってあったけど、その値段にビックリ!
当時は50万円以下で買えたはず。セダンならもっと安かった?
この固体は890万円だって。
S20は積んでません、たぶんL28 ??


プリンス・グロリア。
羽が付いてます。
60年代アメ車が目標だった頃なんだろうな!プリンス。


スバルFF-1スポーツ?1300ではないと思う。
バンのほうもカッコいい。


いすゞフローリアンTS。
こういったドレスアップがカッコいい。
当時は売れなかったようだけど。


マツダ・ルーチェロータリークーペ。
J.ジウジアーロさんのデザインらしい。
よく見ると、1750GTVのノーズに似てるな。
このクルマを維持してるって、オーナーの努力には頭が下がります。
素晴らしい。


トヨタ1600GTも今見るといいね。
S54 とか、PGC10との勝負は面白かったらしい。


フロンテクーペ。
白は珍しい気がします。
大事に乗ってるね。


エラン。
ロータスは今回も結構な台数だ。
エランはやっぱりカッコいいね、後ろ青いエランは桐生でも見かけたクルマかな?。


ヨーロッパS2.
これもいいね。
昔欲しかったんだS2。


エスプリS2。
エスプリS2もいいな、後期のターボとか厳つくなっちゃって・・
CG1980年1月号のエスプリS2が今でも印象に残ってます。


トヨタ2000GTのレプリカ。
3000CCで1800万円らしい。
高いのか安いのか?


ポインター号。
去年も展示してあった。
何年か前、幕張をこのクルマが哨戒中?に見かけたことがあります。
(モロボシ・ダンもアンヌ隊員も乗ってなかったけど)


CB750とミニレプリカ。
こういうのってホント凄いね、Z2バージョンもあった。


カワサキKH250.
320万円だって。
これも同級生が乗ってた。
友達の知り合いが赤の250SS8万円でどうか?ってこともあったな。
買えなかったけど。
でも、これどんな人が買うんだろう???
この手のバイクとか最近値上がりが凄すぎだ。
ホントの価値解ってるんだろうか??
投機目的なら悲しいね。


去年も結構面白かったけど、今年の展示も面白かった。
展示だけじゃなく、スワップミートの品揃えも凄い。
どう見てもそれは『ゴミ/廃棄物』のように見えるけど、その価値がわかる人にはお宝なのかも!

3時過ぎに会場を出て、門前仲町のもつ焼き屋さんに。
写真は無いけどあれだけ飲んで食べて2時間半くらい?で一人2200円はありがたいお店です。
豚モツがとっても美味かった!!

Posted at 2016/11/21 12:16:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「SuperGT 公式テスト富士SW 2017 寒かった!!! http://cvw.jp/b/762765/39520706/
何シテル?   03/27 06:59
rosso440です。初めて買った車はTA-64CelicaGT-TSでした。1990年にAlfettaGTVに乗ってからは全てAlfaromeoです。 Jun...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
今日の青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/31 11:34:19
 
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
Alfaromeo1600JrZagatoです。 2001年に私の元に。 かれこれ15年 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147 普段の足です。 155Superから2007年に乗り換え。 燃費が良くって、適度 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
75Milanoから2002年に乗り換え。 155Superは今にして思えば、本当に良い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
TA-64の写真はTA-64ホームページから借りました。 1984年に知り合いから譲っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.