車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

出汁の"ポルシェみたいの" [ダイハツ ミラジーノ]

変えたの続き
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
この前取り替えたアルミ。
横から見ると、まぁいいんじゃない?って感じでしたが、この角度で見ると残念感に襲われ。
ソツ無くまとまりやがった感じで、耐えられなくなりました。o(`ω´ )o
2
塗装しようかなどいろいろ考えましたが、5Jから4.5Jにして、たった0.5インチですがアルミが細くなったことと、BSのタイヤ自体の形状にフツー感が出ていると結論。。。
なので冬用にしてたデイトナ風に塗ったマーチ用のてっちんを〜
3
ちなみに、PCDを間違ってヤフオクで買ってしまったワークのアルミ。
これと、数日間で嫌になったソツないアルミを下取ってもらい、タイヤ交換。
4
自作センターキャップも、一個紛失したのでまた作り直し。
5
そしてアルマイトのレーシングナットが欲しいところでしたが、そろそろ自己満足が事故不満足になりそうなタイヤ交換貧乏人になってるので、袋ナットにラッカースプレーで塗装。色ついてりゃいいんだぜ〜(⌒▽⌒)
6
タイヤマーカーでブリヂストンヌリヌリ。。。やっぱタイヤはダンロップにしときゃよかった。。。泣

タイヤのドーナツぽい膨らみが戻って、ソツ無くまとまった感じは無くなったか〜!?
7
うほほ。汁ジーノ的なポンコチーで未完成のワクワクがある雰囲気になりました。(^ω^)
結局、カッコよくしたくてアルミを2セットも買ったけど、最終的にてっちんに満足する自分が好きということデス。笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ブラックレーシングBR-5 塗装&リム磨き

難易度:

スクラムにスタッドレス装着

難易度:

スチールホイール

難易度:

スノーホイールの適度塗装

難易度:

カルテ25 スタッドレスタイヤ石摘出手術

難易度:

ナベちゃん・洗いから(^^ゞ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 21:33:40
さすがフツーじゃない方が違和感の無い出汁号!
見てるだけでワクワクする足元デスネ(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/13 22:09:45
あえて考えないようにしてたんですが、現実を見つめてみましたよ。

マーチ用てっちん -10000円
PCD間違ったアルミ -8000円
ソツないアルミとタイヤ -20000円
タイヤ交換工賃 -12000円
アルミ下取り +4000円
-------------------------------------------------
合計 -46000円





。。。。焼肉食べたいなぁ〜

( ´_ゝ`)
2016/10/13 23:59:11
こんばんは(°▽°)
スラジーノも普通じゃ似合わないようなホイールで落ち着いてしまいました(笑)


コメントへの返答
2016/10/14 21:59:05
こんばんは!
スラジーノはタイヤも青になるという噂が北海道では広まっていますよ。うふふ。(^ω^)
2016/10/14 03:26:43
カッコよかとです(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/14 22:16:21
パパさんのジーノはダイハツの車ですが、汁ジーノはポルシェ博士が設計したのでカッコいいのですよ。。。もう寝ます。焼肉食べたいです。


ケアマネ受験がんばってください。。。
プロフィール
「MGFC北海道「秋の夜長にスープカリー!」オフお疲れさまでした!全国オフお土産、しっかりいただきました〜。ありがとうございます。(^^」
何シテル?   10/16 23:12
出汁(だし、でじる、しる)です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
MGFC(ミラジーノファンクラブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 15:55:18
 
DMM.make MGMP屋(ミラジーノミニカープロジェクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 14:53:26
 
YouTube MGSP(ミラジーノシミュレータープロジェクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 14:49:07
 
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.