• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くり.のブログ一覧

2015年11月15日 イイね!

第1回さいたま国際マラソン

第1回さいたま国際マラソン(英文名:1st Saitama International Marathon)
兼 第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)女子マラソン代表選手選考競技会
今年度からさいたまシティマラソンが国際女子マラソンと同時開催です。
地元でオリンピックの走りが観れるとあって、
マラソンのTVなんか見たこともなかったのに、
今日は出発から観てしまいました。
いつも車で走る道を今日はTVから観て新鮮に感じたりしながら出発準備。
みんなで現地へ観戦に行きました。
どこも沿道は人で埋まっています。
普段は見られない光景です。

間もなく先頭が近づいてくると

みんなの声援がすごい。

選手が目の前をあっという間に通過。
しかしながらすごい臨場感。
選手、観客との一体感を味わうことができますね。
というわけで最後まで観戦してしまいました。

なんだかマラソンしたくなっちゃいますね~
いいんだか悪いんだか(^^ゞ
Posted at 2015/11/15 22:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

11月10日は「いい点灯の日」

11月10日は「いい点灯の日」11月8日(日)は生憎の雨でしたが、
おもいやりライト早期点灯車両出発式に参加させて頂きました。
黄色繋がりでの参加となります。
いい方向で運動が広まると良いですね。
雨なので車は見て回れませんでしたが、
黄色を並べると存在感が大きいです。

黄色になって変わったことの一つとして
赤より汚れが目立つようになりましたが、
駐車場ではより目立つようになり車探しが楽になりました(黄色が少ないから~)。

点灯式まで時間があるので、
それまでは頂いた東京モーターショーのチケットを
有効に使わさせて頂き、
東京モーターショーへ

雨でしたが、それなりに混雑。。

最初はやはりトヨタからでメインはプリウスですかね。
でも次乗るときはあるのかな…

どこもディズニーの順番待ち状態。

次はダイハツ。
トヨタの隣だからか(^^)
ポップな感じのブースは子どもたちにも受けがいいです。
今の自分のニーズにも合っているのかな。

ダイハツブースは色を楽しめました。
単色より組合せが個人的に好きです。
車の色って単色で地味な色ばかり、
洋服みたいにいろいろあれば良いのにと思います。

子どもたちはトミカに反応。
外観はいいんだけど、

内装は意外に普通に地味でした。
ここで点灯式の時間が迫ってきたので、
残りを後にして、見学会終了です。

結局、トヨタとダイハツのブースのみの東京モーターショーで終わりました。
Posted at 2015/11/10 23:17:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

久々の

久々の休み♪そして連休☆
今日は開店に合わせて室内の遊び場へ行きました。
時間が経つと混み混みになってしまうので、
早起きを頑張りました。
と言うか早起きになってしまいました。
夕飯?を食べ居間で一息ついたまま寝てしまい、
寒くて目覚めたら朝でした。

そして久々の塗装~
使うは、染めQ。
新たにサンイエロー色を購入して、

ナビ周りのパネルを塗装しました。
素の素材の質感、凹凸模様を活かすのにはいい感じの塗料だと思います。

名前の通り染めたようになり、
色が染み込んだ感じになります。

そして使い残しのグレーブラックを使って、
Aピラーを塗りました。
ここはやっぱり黒系にしたくなってしまいます。
ちょっとシックな感じになりましたが、
見た目がすっきりしました。
Posted at 2015/09/19 16:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

久々のオフ会

今日は榛名湖のオフ会に参加させて頂きました。
久々のオフ会なのに生憎の雨。。。
初めての場所に初めての人だらけ。
名前、顔、車が全然一致しません(^^;
もう年なんだと、自己納得して、

また機会があれば参加してみたいと思います。

参加には2種類のとうもろこし☆
ありがとうございました。
早速、夜食に頂きました。

お土産に水沢うどん。
雨が降っていなかったら榛名湖周辺を見てみたかったですね。
メロディロードも何気に初♪
群馬県にはいっぱいあるんですね。
Posted at 2015/08/30 23:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

やっぱり怒られた(-_-;)

今日は昨日渋滞で行くことを断念したコクーシティへリベンジです。
オープンに合わせて行ったので駐車場は問題なく好きなとこへ停めれました。

Eggs'n Thingsはオープン前から相変わらずの行列。
以前、しゅんさんと二人で食べにいったことをかみさんに根にもたれているので、
空いていればと思いましたが暫くブーム中は時間を費やさないと駄目そうですね。

今回の目的地はコクーン3のヨドバシカメラのB1Fのおもちゃ売り場。
子どもたちにはおもちゃに囲まれてたまらない場所でしょうね。
しばらく遊んでからというかずっと遊んでいるので、
切りのいいところ(大人の?)で目的のおもちゃを購入して、
ぶらっとウィンドウショッピングのつもり。
が、
かみさんもなんか欲しいということで、
欲しいものを購入して、
お昼前から飲食店は混み混みだったので帰路につきました。

ということで、
ちょっとの作業許可をもらって作業です。
久しぶりの日中作業となるのでやはり明るさが必要な塗装をしました。
養生はしたのですが、
けっこう飛び散るしで、

これがズボンに付着してしまい、、
結局最後はかみさんに怒られました。。。(-_-;)
Posted at 2015/08/16 20:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も間もなく終わりですね。
来年もまたいい年でありますように☆」
何シテル?   12/31 13:07
くりです。 ドライブ旅行好きからちょっとした車弄りを始めました・・・。 DIYで頑張ってますが、 仕上がりは殆ど自己満足で完結です(^^;) 自分流...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず、お気軽にお声をおかけください(^人^)
175 人のお友達がいます
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
市長市長 * あめ。あめ。 *
白G白G * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ ゆちさば (トヨタ ポルテ)
かみさんの使用に合わせて乗り換えです。 目指すは純正っぽく快適に仕上げられたらと思います ...
トヨタ プリウス ぷり (トヨタ プリウス)
20100519からみんカラに登録。 たどまめさんのお誘いより、みんプリの全国オフに参加 ...
トヨタ アイシス しまじろう号 (トヨタ アイシス)
今まで、アイシスという車自体を知りませんでしたが、 試乗して、その存在を認識しました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.