• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

土日はドライブ~

土曜日はかみさんの実家の名古屋に帰郷しました。
アイシスでの初長距離ドライブとなります。
途中、浜名湖SAにて、ひつじさん達と取引をしました。
もうお盆休みに入っている方も多くいるのか、
高速で関東方面から出るのには大渋滞で大変でした。
そして各SA、主要PAも大渋滞。
実家まで8時間くらいかかってしまいました・・・。
で、今回は実家がメインではなく、ゆちさまの要望で奥飛騨の温泉宿に。。。
更に実家から約240km。。。
宿に到着が21時過ぎになりました。
宿までは基本的に夜だったので、気付きませんでしたが、
朝起きて、窓の外を見ると山々がきれいに広がっていました。

今回はちょっと余裕がなかったですが、次回はもっとゆっくりできるように行きたいです。
温泉もちゃちゃっとしか入ってないし。。。
帰路は山々の中を走るので、天気が変わる変わる。
そこで、忘れていた作業に気付きました・・・。
ガラスコートです。
やっぱりしていないとちょっと残念です。
で、今回施工するのはこれ↓

ちなみにこれは8年くらい前でしょうか、余りものです。
20プリに施工して、なかなかだったので、30プリに施工し、それでも余っているので、
今回も採用です。
20プリも30プリも一度施工してから、途中でまた施工する必要がなかったくらい効果が持続してました。
とっても簡単に施工できるので帰ってから施工しました。
そして、今回のロングドライブのお疲れ様記念品はこれ↓

「いたずらに色味を追わずドライビングし易い色へ」のフレーズで購入しちゃいました。
純正だとちょっと黄系が強いので、ちょっと白系ですっきり感をだしたいなと。
で、純正品は予備として。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:36:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

貰いすぎ。。。
.ξさん

おやすみ、もん太…。
むさすけさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

20171118関西ツーリング
ペリー2011さん

先週からのアレコレ
風雅堂さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:49:02
さっそく長距離ドライブしちゃいましたね。

乗りごこちはどうでした?
コメントへの返答
2011/08/09 01:32:10
こんばんわ。
乗り心地はプリよりはいいかもです。
それに何気に走りもよかったりします。
スポーツシーケンシャルシフトマチックが山道では重宝しました。
ヒルスタートアシストコントロールがないのが残念です。
2011/08/08 05:04:13
大渋滞の中お疲れ様でした。
通常なら「ランチでもいかが?」となるのですが、そこからの眠気と距離との戦いには逆らえませんでした。

またタイミングよく名古屋に来られる際は抹茶シロノワール食べに行きましょう♪

コメントへの返答
2011/08/09 01:40:55
大変遅れてしまって申し訳ないです。
名古屋には不規則ですが帰る予定なので、
機会の合った時にはよろしくお願いします。
抹茶のシロノワールはまだ食べたことがないので楽しみです。
2011/08/08 05:52:26
ドライブお疲れさまでした!!

HIDバルブ逝ったということは、次はフォグですね(^^

やはり弄りは止まりませんね(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 01:43:39
HIDのバルブは単なるご褒美ですよ。
決して弄るためではないです。
次の予定も未定です~☆
2011/08/08 10:07:52
奥飛騨いいですねぇ
渋滞はきつそうですが…… (~_~;)

しかし1年撥水の製品って
オーバークオリティーですよね
1本売れたら、次に売れるのはいつだよ w
コメントへの返答
2011/08/09 01:45:43
渋滞はちょっと考えてなかったので、痛かったです。
この商品は私の中で、超長期使用です。
賞味期限はあるのだろうか・・・
2011/08/08 18:13:15
大渋滞は困りますね~

でもアイシスなら車内で楽に動けるでしょうから、ゆちさんも快適だったかな?

奥飛騨温泉でまったり・・・いいなぁ~(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/09 01:48:52
渋滞はちょっとでも嫌ですね。
ゆちはTVモニターが一先ずあればうるさくないと思います(笑)
奥飛騨温泉でまったりできれば良かったんですが・・・、
ちょっと違いました。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も間もなく終わりですね。
来年もまたいい年でありますように☆」
何シテル?   12/31 13:07
くりです。 ドライブ旅行好きからちょっとした車弄りを始めました・・・。 DIYで頑張ってますが、 仕上がりは殆ど自己満足で完結です(^^;) 自分流...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わず、お気軽にお声をおかけください(^人^)
173 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 しのべーしのべー *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ジン②ジン② * G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ ゆちさば (トヨタ ポルテ)
かみさんの使用に合わせて乗り換えです。 目指すは純正っぽく快適に仕上げられたらと思います ...
トヨタ プリウス ぷり (トヨタ プリウス)
20100519からみんカラに登録。 たどまめさんのお誘いより、みんプリの全国オフに参加 ...
トヨタ アイシス しまじろう号 (トヨタ アイシス)
今まで、アイシスという車自体を知りませんでしたが、 試乗して、その存在を認識しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.