• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くり.の"しまじろう号" [トヨタ アイシス]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ アイシス
トヨタ アイシス トヨタ アイシス トヨタ アイシス トヨタ アイシス トヨタ アイシス トヨタ アイシス
今まで、アイシスという車自体を知りませんでしたが、
試乗して、その存在を認識しました。
サイズも大きくなく、
今までと変わりなく運転することができます。
片側センターピラーレスのため、剛性が足りないとの声もありますが、
私的には他の車種より剛性があるように感じます。
ただ、かといってセンターピラーレスの恩恵はあまり感じません。
逆にピラーがあってもいいような気がします。
またモデル末期とあって、異音もなく乗り心地もなかなか良いです。
今まで異音が当たり前のようにあったので、
それがないだけでも乗り心地がいいように感じてしまいます。
今回の乗り換えのステータスの一つであるスライドドアは使い勝手がやはりいいですね。
自分で乗るにもおもてなしを感じてしまいます。
3列シートもチャイルドシートが2つあるので有効的に使っています。
その状態でもベビーカーが立てたまま乗るのもgoodです。
そして乗り降りですが、段差はありますが床が低いし、
天井の高さもそれなりにあるのでとっても楽です。
パワーも2.0を選んだので高速でも問題ないレベルです。
回転数も低い状態で速度を維持できるし、
踏めばそれなりに加速しますので速度調整に気を使わずにすみます。
一番残念なのがアイシスの専用パーツがとっても少ないことです。
誘惑がないのは経済的にはいいことですが(;^_^A
また助手席に関しては、座面が構造上よろしくないし、
使わないときの存在が邪魔になります。
もう少し端に寄せられればいいんですが、
もう設計が古いし改善は期待できないでしょうか。
燃費は前車がハイブリッドタイプだったので、
もうちょっと良ければよいなぁと感じますが、
悪いわけでもないです。
そして次回のモデルチェンジ予定ですが、
残念ですが予定がないみたいで、
このまま無くなってしまいそうですね。
いずれにしても今の愛車はアイシス。
前車で培ったカスタマイズを活かして、
ほどよく仕上げていきたいです。
今回、しまじろうをモチーフとしたカスタムを基に快適化を目指してます。
愛車のニックネームはそのまま、しまじろう号です。
マイペースに自分流にいろいろと頑張っていきたいと思っています。

グレードプラタナ“Vセレクション”(CVT_2.0)
型式DBA-ZGM11W-AWXSP
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴プリウス(ZVW30)
属性DIY , ファミリー,ドライブ,ポップ
所有期間2011/07/30 ~ 2015/01/10

愛車ログ

2014年11月01日 整備手帳 プッシュスタートスイッチLED交換
2014年10月18日 整備手帳 スイッチ(サイズ40×22)のLED化
2014年10月17日 整備手帳 スイッチ(サイズ34×23.5)のLED打ち替え
2014年10月13日 整備手帳 LED打ち替え
2013年08月18日 整備手帳 アシストグリップの交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「今年も間もなく終わりですね。
来年もまたいい年でありますように☆」
何シテル?   12/31 13:07
くりです。 ドライブ旅行好きからちょっとした車弄りを始めました・・・。 DIYで頑張ってますが、 仕上がりは殆ど自己満足で完結です(^^;) 自分流...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種問わず、お気軽にお声をおかけください(^人^)
173 人のお友達がいます
たぬ皇子たぬ皇子 * けんさん@埼多摩けんさん@埼多摩 *
くぅ~Ricciaくぅ~Riccia * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 白G白G *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ ゆちさば (トヨタ ポルテ)
かみさんの使用に合わせて乗り換えです。 目指すは純正っぽく快適に仕上げられたらと思います ...
トヨタ プリウス ぷり (トヨタ プリウス)
20100519からみんカラに登録。 たどまめさんのお誘いより、みんプリの全国オフに参加 ...
トヨタ アイシス しまじろう号 (トヨタ アイシス)
今まで、アイシスという車自体を知りませんでしたが、 試乗して、その存在を認識しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.