• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

トラベル日記 Vol.7 ケイマン諸島上陸

トラベル日記 Vol.7 ケイマン諸島上陸 庭先にはセミの抜け殻、梅雨明けも秒読み。
台風なんぞも発生し、そろそろ夏休みの話題もちらほらな、
暑い暑い季節がやってきたと言うのに、
過去の思い出にしがみついてるみたいな連載ブログネタのトラベル日記。
今更ながらのVol.7更新でございますo(- -;*)ゞ
 



まずは朝ごはんをモリモリ♪


今回の寄港地はケイマン諸島。
マイアミから南に約772km、グランドケイマン、ケイマンブラック、
リトルケイマンの3つの小さな島で成立ち、国名を英国領ケイマン諸島と
いいます。
現在は英国王室直轄植民地になっていて、イギリス系の住民が多い島です。
寄港は主島であるグランドケイマンのジョージタウン。
周囲を珊瑚礁に囲まれた絶好のダイビングエリアです。

ってなこともあり、
島の周りは浅瀬ゆえ、客船からはテンダーボートで上陸です。



上陸した後は、早々と1つ目のミション「イルカにチューしてもらう♪」の地へ
移動です。
とても人気のあるオプショナルツアーなので、とにかく早くとせかされて、
移動中の写真撮る暇ありませんでした。
そしても一つ残念なのは、イルカとのツーショット写真を自前のカメラで
撮れない事。
イルカとダンスしたり、ハグしたり、ほっぺにチューしてもらったり、
楽しい事いっぱいなのにぃ~!
一応パークのスタッフが写真を撮ってはくれたんですけどね。
選ぶ時間が10分ほどと、とにかく短い!
閲覧PC混んでるし、次のミッション場所への移動も急がなきゃならないので、
あきらめました。

で・・・気を取り直して、2つ目のミッションの場へGO!



*船の乗組員のお兄さん達* 
どってことないポーズなのに、カッコイイ~(´- `*)♥



そうこうしてる間に、第2のミションの地に到着です。
その場所は実のところ海の上♪
たくさんの船が所狭しと集まってきます。



カタマランヨットで来る人も


船からは次々に大勢の人が海にダイブ~♪プカプカ浮いてます。
さてここで問題です!
皆の目的はなんでしょ~か( ̄▽ ̄) ニヤ



正解はコレ~♪
野生のアカエイと戯れるツアーでございますよぉ~。
足元にはアカエイがうじゃうじゃ♪



「刺されるので、しっぽに触れないように~」と注意されたけど、
ここは海の中、しかもあちこちから波が打ち寄せて自由が利かないので、
注意なんて無理!
けど、実は刺されることは滅多に無いと聞いてほっ( ̄。 ̄;)。

美しいお二人だったので、盗撮しちゃいました。



私もアカエイと記念撮影♪


アカエイに別れを告げ戻ってみると、こんな方々が船着き場で
お出迎えしてくれました。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ のっしのっしとお出ましのトカゲ君



体長1mほどありましたが、おとなしくて良い子でした。


イルカにアカエイ、トカゲとのふれあいを堪能した後は、
早めにお宿船に戻ります。



*ランチ*
そしてディナーに備え、軽めのランチ♪をいただき・・・


ランチの後は、船内を徘徊。
レセプションホールにはアートショップが営業中で
色々なテイストのアートが売られていました。



*ディナータイム*
今夜のドレスコードはカジュアルで持っていればホワイトカラーで。

ワインいただいたので、デザートはチーズの盛り合わせをチョイスしてみました。

ディナーの後はお決まりのショータイム
演目は「THE WITCHES OF PARIS」パリの魔女。
フレンチカンカンのレビューです。



ユーモアたっぷりお茶目なシーンもあったりで、楽しいショーでした。


今夜はショーの後に、キャプテンや航海士と交流できる親睦会が
プールサイドデッキであり、もちろん私も参加。
キャプテンとツーショットで写真撮ってもらいました。


こちらはエンターテイメントクルーのチーフ、トニーさん。
毎晩のショーで、ゲストの笑いを誘う、軽快なトークとジョークが最高です。
なはず。(;^_^A

そしてこのまま、ホワイトパーティーに突入~♪
全身真っ白に着替え、プールサイドで踊りまくりました。
クライマックスにはシャボンが空から降り注ぐ演出があり、
大いに盛り上がりました。


では最後に・・・
◆クルーズうんちくここだけの話ですけどね(5)◆
船内にはコンビニがありません。
もちろんのこと自販機も・・・。
売店には歯磨きなど、ちょっとした身の回り品のみが売られていて、
ペットボトルのお水など、携帯できる飲みモノは売っていません。
部屋の冷蔵庫には、常時飲み物が用意されていますが、
これらは別料金、しかもかなり割高です。
なので乗船前や寄港地での、お水確保が常識です。
ちなみに私は持参したマグボトルに、カフェテリアのコーヒーやジュースを
入れてお部屋に持ち帰りしてました。
   

次回はメキシコ上陸です。

お・し・ま・い


お・ま・け
保護にゃんちんくの近況

◆実はの実話◆
ちんくに弟ができました。 
親猫に連れられ我が家の庭に現れた子猫。
親猫に置き去りにされ、ふた晩独りぼっちで耐え過ごしましたが、
親猫迎えに来ず、仕方ないので保護。
病院直行でしばらく入院。
保護当時、体重600g足らず。
ノミダニが全身にいっぱいで、毛並ぐちゃぐちゃ、ねこ風邪ぐしゅぐしゅ。
退院後は自宅でちんくと隔離し様子見。
ねこエイズなどの感染症もなく、無事わが家の子になりました♪


こにゃにゃんはぁ~♪僕の名前はちっちょ(ciccio)です♪

「ciccio」とはイタリア語で可愛いおでぶちゃん。の意味です。
すごく食いしん坊で、上から見ると常に両腹がパンパンで、
ひし形なもんで。。。(;´▽`A``


本当は里親さん探すつもりだったのですが、
ふたりで仲良く遊んだり、寄り添って寝てるの見てるとダメですね。



先日のウィンブルドン決勝戦も仲良く観戦。
「オネーチャンアノボールホシイネ・・・」


以上ホントに お・し・ま・い

最後まで読んでくださって感謝です<(_ _*)> アリガトォ


旅行記・・・
まだ半分。あと半分。 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


ブログ一覧 | 旅日記 | 旅行/地域
Posted at 2015/07/16 00:08:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

☆☆☆年末キャンペーン継続中♪(* ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2015/07/16 03:46:12
こんばんは。

海の画像を見ていたら、もうすぐ夏だな~って感じてきました。
イルカさんとの写真が残せなかったのは残念ですが、ちゃんと記憶に残ってますよね??

ネコさんは兄弟ができて良かったですね~
うち犬2匹なのですが、2倍手間かかるかもですが、
それ以上に楽しいと思いますよ~(^o^)丿
コメントへの返答
2015/07/24 15:16:52
どっちびさん
もう夏真っ盛りになってしまいました。^^;
お返事遅くてごめんなさい。

>ちゃんと記憶に・・・

はいもちろん!・・・・今は^^;

2頭飼いでしか味わえない喜びありますね。
里子に出さなくて、ほんと良かったです。
2015/07/16 07:11:44
しかしきれいな海ですね~
写真でもこれだけですから、目の前に広がってたら・・でしょうね!

あら、なんだか兄弟みたい♪
可愛らしい~!
コメントへの返答
2015/07/24 15:20:02
nishi_!さん
毎度コメントありがとうございます。
キレイな海だとしょっぱく感じないと言うかぁ~。
磯臭くないし、塩の含有量が違のでしょうかね?
そう言えば、アカエイの海、泳いでも全然ベタベタしませんでしたよ。
2015/07/16 11:31:57
綺麗な海、いいですね〜(^^)
グレートバリアリーフには何度か行きましたが、カリブ海の海は憧れながらもまだ一度も行ったことがありません。いつかは…。
トカゲも好きですし♪

猫ちゃんたちはほんとうに兄弟のようですね、毛並みが似ています。
nastrinoさん家で飼われて今は幸せいっぱいでしょうね♡

(F)


コメントへの返答
2015/07/24 15:24:18
S&Fさん
グレートバリアリーフ良いですね~。
まだ行ったことないので、水着になっても捕まらないうちに行きたいな~。

カリブ海広いですが
ぜひ行ってみてください。
どこ行っても損はないと思いますよ。

>nastrinoさん家で飼われて・・・

ありがとうございます。
だとうれしいなぁ~(=´▽`=)
2015/07/16 19:01:25
こんにちは☆

本当にキレイな海…一生に一度でいいので見てみたいな〜(*^o^*)
って、今の体型では水着が着れないのでダイエットしてからになりますが☆(笑)
ドレスコードがあると、お洋服をいろいろと持って行かれたんですよね☆う〜ん、すごい!

ニャンコ達、もうのけぞってしまうくらい可愛いですね☆\(^o^)/
会社の子猫もまだ抱っこはできませんが元気してます☆
コメントへの返答
2015/07/24 15:30:49
オレンジのりかさん
こんにちは
ほんと海のキレイさには目がくらみました。
絶対にまた来る!って誓いもしてきたし
(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

ドレスコードがあると・・・
カジュアル船なので、みなさん結婚式の2次会程度の装いでしたよ。

>会社の子猫・・・

元気ならばそれに越した事ありませんものね。
きっと直にお顔覚えてくれて、寄ってきてくれますよ(o^-^o)
2015/07/16 22:05:18
海と空の青に癒されますね
自由な感じもいいな~
コメントへの返答
2015/07/24 15:47:12
chachaさん
実際はもっともっとすばらしくキレイで、
身も心も癒されましたよ~。
お日様のせいでしょうか、カメラの設定が
日本で撮る時のようにはいきませんでした。
(;^_^A っとお日様のせいにしちゃった。
2015/07/17 23:16:22
兄弟?にゃんこも可愛いし、素敵な旅日記ですねぇ♪
ほんと裏山C~!(笑)

あっ、すっかりご無沙汰しちゃってま~す(~_~;)/
コメントへの返答
2015/07/24 15:49:53
いなぱぱ♪さん
こちらこそ大変ご無沙汰しちゃってすみません。
長年の夢だったカリブ海クルーズ♪
思い切って実行して、ホント良かったです。
ぜひ、いなぱぱさんも!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログの下書き多数。
生きてる証に、そうだ!1つにまとめよぉ~。っと思ったけど・・・。(- -;)

何シテル?   10/11 14:22
愛車はチンクの500C1.2のPOP。 ニックネームはイタリア語でりぼんを意味する nastrino。 たくさんの方と友情の「りぼん」結べるとうれしい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

湘南ナウ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 07:12:30

お友達

紳士淑女のみな様

お誘いはお気軽にぃ~♪          




131 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * ゆずまくゆずまく *
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * のぶぴょんのぶぴょん *
CHIBACHIBA aba595aba595

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) まりりん♪ (フィアット フィアット500 C (カブリオレ))
いくつになっても女の子なんだもん♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる