• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

mazda車純正輸出用部品店

mazda車純正輸出用部品店
ども( ´ ▽ ` )ノ

金曜日にまた花沢パーツに行ってきました。

この日は午後から雨が降るとのことでしたので朝の9時前頃に出ました。




時折晴れ間が覗いてたので雨は降らないだろうとこの時は思ってました( ̄ー ̄)

途中、幕張SAでトイレ休憩。



最近のSAの心遣いには驚きです∑(゚Д゚)



↑このポールは外側がゴムなんですよ。
車をぶつけてもなるべく傷付かないように配慮されてました。

そして売店には色んな珍しい物が陳列してます。






くじらカリー食べてみたいけど、俺はやっぱバーモントカレーがいいや( ̄▽ ̄)

そして10時30分ぐらいに花沢パーツに着きました。







店主のアンフィニFCとツーショット。

ここに来たのは2度目ですが、店主は薄ぼんやりと僕の事を憶えていたように思いましたw

店内です。






FCの純正ホイールが二本だけありました。



店主が「純正ホイールってカッコわりーよね〜」と( ̄▽ ̄)僕と同意見でしたw

北米と欧州のFCカタログがポイッと置いてあります。






そして僕は何しに花沢パーツに来たかと言うと、ずーっと気になってた北米仕様の
「TURBO2」ステッカー。

初めて花沢パーツに来た時から気になってたんですけどね、優先順位が僕の中ではずーっと下だったんです。

そしたら周りでTURBO2ステッカー貼りだした人が2人( ̄ー ̄;
やっぱ買って貼ろうかな…と思いはじめたのです。

GWもやる事なくなってきたしw

で、買っちゃいましたw

ついでにウチの奥さんのデミオの給油キャップw



↑ コレもデミオの輸出用でワイヤー付きの文字入り。
カッコイイっす♪(≧∇≦)

更についでにFC用の給油キャップw



ワイヤーは残念ながら車が古くて付かないらしいです( ̄▽ ̄;
でも文字入り♪ カッコイイっす!♪(≧∇≦)

装着!



↑ カッコイイけど締めるときワイヤーが邪魔です( ̄▽ ̄;慣れが必要。




↑ ワイヤーが無いのでいつもと一緒w
英語が書いてあるだけでカッコよくなる給油キャップw
しかし誰も見ないから自己満の世界( ̄▽ ̄)イイジャン♪

そしてメインのTURBO2ステッカー。
メインが1番安かったですw

こんな感じ?



こうっすか?



いいじゃな〜い♪



完成♪



良いと思います♪(´ε` )



でも何で「TURBO2」なんだろ?
店主に聞けばよかったw

昨日の帰りは見事に雨に降られました。
早く帰ろうと思って午前中に行ったのですが、店主とのお喋りが止まらず結局2時間40分マツダ談義に花が咲きましたw

頭に「雨」の文字がなければ恐らくまだお喋りしてたでしょうw

もし花沢パーツに行くときはお喋りする時間も取って行く事をオススメします。

あと、お店にに伺うときは事前に電話したほうがいいですよ。
店主お一人でお店をやってるのでもしかしたら出掛けてるかもしれないので。

あと、新しいロードスターの北米仕様の45リットルガソリンタンクはなかなか手に入らないので注文しても数ヶ月待ちだそうですw
こんな情報要らないかw

という事でまだ欲しい輸出用パーツがあるのでまた遊びに行こうと思います♪(´ε` )

ではまた( ´ ▽ ` )ノ










ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 23:41:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まだ整理中です・・今晩寝れるんか?
ハイパーじいさん

ドレスアップ/GIOS FELUCA
ど鍋さん

LOOK 795 分解③インナーケ ...
morning houseさん

小ネタ
七ツ森Aさん

スタッドレスタイヤ&VENPLA装 ...
TAKA@赤RSさん

車はコンチ!男は…④
Garage32さん

この記事へのコメント

2016/05/08 11:13:06
千葉にあるんですね。純正輸出品専門店って珍しいですね!
コメントへの返答
2016/05/08 11:18:31
お店は小さいですがマツダ車の珍しい輸出用パーツが沢山あるので面白いですよ♪
店主もよく喋るので飽きないですw
2016/05/08 15:25:15
ついに買ってしまわれたのですね(^^)
僕もそろそろ貼る準備しようかなぁ〜(^^)

このステッカーカッコイイですよね!
コメントへの返答
2016/05/08 16:55:52
買ってしまったのは∞はーくん∞が引き金です!
なんちゃって( ̄▽ ̄)

とりあえず一枚だけ買って片方だけ貼ってますw

店主に「GTU貼ったら変ですよね?」
って言ったら、
「GTUってNAだしね〜。」
って言われてやめときました。

今度行くときにもう一枚買います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Red7です。よろしくお願いします。赤いFCです。コレで4台目です。もういい歳なので、雰囲気を楽しんでる感じです。腰も痛いし膝も痛いので、パーツの取り付け作業は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

旧車割り増し自動車税 その後 と 『青い自動車スージー』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 19:38:29
旧車天国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 11:24:57
2014 モータースポーツジャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 23:22:07

お友達

国産車が特に好きですが、最近フェラーリやアストンマーチンが何故か好きになりました。やっぱり音かなw?
60 人のお友達がいます
ラックFDラックFD * よっしーFACTORYよっしーFACTORY *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
seven.nanaseven.nana * 前期FC前期FC

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナRX-7に乗っています。 このFCの詳細は…想像にお任せしますw
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イクスピアリの駐車場にて( ´ ▽ ` )ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる