車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
アメリカンピクニックデイ2016
アメリカンピクニックデイ2016
ども♪(´ε` )
約2ヶ月放置プレイしてました。

FCは長い長い冬眠ならぬ夏眠してまして、8月9月はほとんど乗ってません。

そして今年はまた長くてジメジメした秋雨前線のせいでFCに乗れず(基本雨の日は動かしません)
このところやっと秋らしくなってきたのでFCの甲羅干しができるようになりましたw

で、先日の日曜日に「アメリカンピクニックデイ」というイベントに行ってきました。

しかし、午前中は大雨でやはりFCでは行かないでデミオでお台場まで行きました( ̄▽ ̄;)
だって弾丸のように雨が降ってたんだもんw

とりあえず雨が上がるまでダイバーシティーでフラフラしてからお昼ぐらいに会場に向かいました。



SUNOCOブースに行ってステッカー貰いました♪(´ε` )写真無いや。



↑これ売り物かと思ったら違った。欲しいなぁ〜♪ 駐車場遠いから洗車道具とか入れてコレで持って行きたい。

ドラッグマシンっすΣ(-᷅_-᷄๑)



↑アメリカっぽくてカッコいい♪

バイクのレースもやってました。デモランみたいですが。



↓このバイク、90万円以上してました。



↑お買い得なのかな?(。-∀-)詳しく無いからよーわからん。

↓いや〜、こんなのに後ろピッタリくっ付かれたら泣いちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。怖いよー!



↓アメリカンなトラックですな。



↓でもドアを開けると隠れミッキーがw






アメリカはトラックまでもカッコイイ♪

僕のこのイベントの最たる目的は雑貨屋さん巡りですw



何を買うワケでもないんですけどね、見てるのが楽しいんですw

日本車のグッズなんてほとんど無いですが、たま〜にあるんですよ。↓



ローターキーホルダー。
コレは買ってませんが、イベント内のお店でパーカーとステッカーとワッペン買いました。

所さんの字です↓






良いね〜♪↓



アメリカンピクニックデイの隣の会場では東京モーターフェスってのをやってました。




ダカールラリーに出たトラックに乗りましたよ。









って運転席に座っただけですけどねw

ステアリングはナルディーでした。






こんなにデカイのにフツーのナルディーステアリングなんですね( ̄▽ ̄;)










↑カワイイw




アメリカンピクニックデイにもどりまして。


ウチの奥さんが「所さんの車が見たい」って言うので見に行きました。



↑はい、これと…

コレっすね。↓






やっぱロードランナーはカッコイイっす。

所さんはまだフェラーリやらコブラやら所有してると思いますが、この4台だけでも自動車税40万円以上払ってるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
俺はFC一台の自動車税でさえヒーヒー言ってんのにw




このハーレー…



ワニ皮ですΣ(-᷅_-᷄๑)



ワニにまたがってる気分になれるとかなれないとか…。

僕はこのハーレーが一番好きだな↓






うん、カッコイイ♪

他にも沢山バイクの写真撮ったけど、あまり詳しくないので割愛します。

会場出て、ちょっと疲れたからドイツビールのイベントやってたのでビールを…



頂いたのは勿論奥さんのみですw
僕は帰りの運転がありますし、もとより僕はお酒飲めない人なのでw

ソーセージだけ半分貰いましたw

その後会場をあとにして、ヴィーナスフォートのお隣、メガウェブに行きました。

どーん!



ドドーン!












リヤウィングの翼端板の画像(コレ)↓



↑ネジが邪魔だったので加工して



↑無くしました。
何かの壁紙にでもしようかな。

787Bはいつ見てもカッコイイですね。
下のコンセプトマシンもカッコイイですが、やはり本気で戦ったマシンってオーラがありますよね♪

新しいNSXもありました。









たったの26000000円です。
買っちまうかな。タミヤから出たらw

なんだか未来的な車もありましたw







トヨタなら来年あたり出しそうだなw


↓これみんなに不評ですが、僕は好きですよ。魚みたいでw






しかしメガウェブってトヨタの施設ですよね?
他メーカーも展示しちゃうところがさすが懐が深い世界一の車屋さんw

「みんモー」のイベント会場にグルーヴラインZでお馴染みのピストン西沢さんが居たので一緒に写真撮ってもらいました。



ピストンさん痩せたな〜。

そしてタイヤが三本あります。



右がポテンザRE11A 215/45R17
真ん中がスーパーGTのリヤタイヤ
左がスーパーフォーミュラのリヤタイヤ

さて、一番軽いのはどれでしょう?


正解はスーパーフォーミュラーでしたw

スゲー軽いのよΣ(-᷅_-᷄๑)
重さの感覚としては軽自動車の小さくて細っこいタイヤぐらいかな?

スーパーGTのタイヤなんてめちゃくちゃ重たくて腰やられるから持ち上げるのやめましたw
やっぱりそのカテゴリーに合った耐久性や強度があるので重さも全然違うってのが勉強になりましたよ( ̄▽ ̄;)

えっ?RE11Aは?

いつも持ってる重さですw

この日のイベントは結構楽しめました♪

雑貨屋さんで買ったステッカーとワッペンです。



↑アメリカの車検、点検項目のステッカーだそうです。
FCのリヤに貼りました。フロントガラスに貼ったら怒られますしねw




↑ワッペンはグッドイヤーです。
ツナギにアイロンでペタッと。




↑これはSUNOCOブースで貰ったステッカーです。デミオに貼りました。
ちょっと曲がっちゃったけど4枚貰ったからいいやw

そんなこんなで楽しい一日でしたよ♪( ´▽`)

次は12月4日のホンダレーシング サンクスデーだ♪



ってかホンダにはよく行くけどマツダのイベントに行かないなw




またねー( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 11:46:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:46:48
所さんのこのイベント気になってたんですよ〜
みんモーもやってたんですよね〜
グルーブラインZ大好きで、ピストンさんとツーショットいいな〜(;ω;)
コメントへの返答
2016/10/12 21:53:08
ども( ´ ▽ ` )ノ
アメリカンピクニックデイは2回目なんですけど、アメ車やハーレー好きにはたまらんイベントだと思います。
因みにマツダのマの字もありませんw

ピストンさんはラジオの感じと違ってとてもジェントルでしたw
奥さんも撮ってもらったんですが、嫌な顔一つせずノリノリで撮ってくれましたよ♪(´ε` )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
Red7です。よろしくお願いします。赤いFCです。コレで4台目です。もういい歳なので、雰囲気を楽しんでる感じです。腰も痛いし膝も痛いので、パーツの取り付け作業は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
旧車割り増し自動車税 その後 と 『青い自動車スージー』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 19:38:29
旧車天国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 11:24:57
2014 モータースポーツジャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 23:22:07
お友達
国産車が特に好きですが、最近フェラーリやアストンマーチンが何故か好きになりました。やっぱり音かなw?
59 人のお友達がいます
seven.nanaseven.nana * 和魔@RX和魔@RX *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ばくおんばくおん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ∞はーくん∞∞はーくん∞ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
マツダ サバンナRX-7に乗っています。 このFCの詳細は…想像にお任せしますw
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
イクスピアリの駐車場にて( ´ ▽ ` )ノ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.