• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせ頂いているお客様への大事なご連絡です!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HPの見積・問合せフォームからお問い合わせ頂いているお客様で、自動返信のメールが届いていない場合、フォーム入力時にアドレス入力が間違っている可能性があります。

その場合でも、弊社には同様の内容でメールが届きますが、アドレスが間違っている場合、弊社からの返信が出来ません。

また、フリーメール(Yahoo・Gmail等)をお使いの方で、見積や回答の返信が出来ないケースや、セキュリティーの設定でメールが削除されているケースが多々あります。

「問合せしたのに返事がない!」とお思いのお客様、今一度メールの設定をご確認下さい。

もし可能であれば、フリーメール以外のアドレスを予備でご記入頂ければ、そちらへの返信も試してみます。

万が一返信メールが届かない場合、お手数ですがお電話等でご確認頂ければ幸いです。

問合せ電話番号:0545-60-5188
メールアドレス  :info@first-1st.com

Leather Custom FIRSTのブログ一覧

2011年12月01日 イイね!

★ルノー クリオ&ルーテシア 第2弾&3弾一気にど~ん!!★

★ルノー クリオ&ルーテシア 第2弾&3弾一気にど~ん!!★早いもので今年もあと1ヶ月…。

やり切れていない事が…(苦笑)

モーターショーも行きたかったな…。



グチってもしょうがないので、頑張っていきますよ~!!


先日ご依頼頂いたお客様に続き、お仲間で第2・第3弾と続けてご依頼頂いています(^O^)

現在、もう一方お待ち頂いています。本当にありがとうございます。


それでは、第二弾のJavel!さんのサイドブレーキのご紹介です。
鮮やかなブルー&センターホワイトが印象的です。





グリップ部分はセンターにホワイト・サイドはグレーディンプルで、ステッチがブルーです。






ここで第一弾のおさらいですが、何かちょっと違います。分かるかな?






正解は…


グリップの分割位置が違いますね。
センターに別色の配置がご希望でしたので、型紙を改造しました。
グリップ部分の太さから、分割数はこれが限界でした。

取り付けはJavel!さんのブログでご紹介頂きました(^O^)ありがとうございます!!




続きまして…

第三弾はこちら

ブーツ部分にカーボンがご希望でした。
ただ、リアルカーボンを施工するにはコストが跳ね上がりますし、下地が比較的柔らかい樹脂なので、クリアが割れる恐れもあります。
そこで、以前使用したカーボンレザーの登場です!
質感・見た目もかなりリアルですが、扱いは通常の合皮と変わらないので、ステッチを入れる事も可能です。





グリップはセンター分割です。






かなりリアルなカーボンレザー部分です。
複雑な形状は厳しいですが、ブーツ部分に使用する分には全く問題ありません。
むしろオススメです(^O^)





取り付け画像も頂きました!






第四弾も完成次第アップする予定です。
乞う御期待!!
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2011/12/01 22:29:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー クリオ | イベント・キャンペーン
2011年09月27日 イイね!

★熱い想いに応える為に… ルノー クリオ★

★熱い想いに応える為に… ルノー クリオ★今日ご紹介するのは、ルノークリオのお客さまです。


今回加工したパーツはサイドブレーキですが、以前、別のお店で加工されましたが、仕上がりに納得がいかないとの事でご相談頂きました。


最近、こんな感じで別のお店で加工した後、仕上がりに疑問があってご相談頂くケースが増えています。
色々なご相談を頂きますが、【別のお店の仕上がりに納得がいかない!】と言われると、俄然やる気が沸いてきます。

いや、だからといって他の依頼がやる気が無いわけでは決してありませんよ。
ダメな加工より1ランクではなく、10ランク位良いモノを作って納得して頂きたい!
そんな気持ちで作っています。


オーナー様のブログにもご紹介頂きました。ありがとうございます。

加工に関してはこちらご紹介頂いています。



さて、加工の紹介をしていきましょう(^^)

ベースになるのは、極々普通~のサイドブレーキです。
他の部分は革巻きであったり、デザインが凝っていても、ちょっと目に付きにくい所になると、途端に味気ないデザインだったりします。






加工の第一条件が分解出来る事です。
パーツの形状によっては何とかなる場合もありますが、ほとんどの場合は必要になってきます。

分解しないと細かい部分に手が入らないので、結果的に仕上がりに影響が出てしまいます。
今回は比較的簡単に分解できました。(ちょっと固いですが…)





元々が革巻きでない場合、一番気を遣うのが他のパーツとのクリアランスです。
サイドブレーキの場合、リリースボタンと接する事がないように本体側を削ります。






まずは仮合わせです。
仮合わせ用のこの革は、勿体ないですが使えませんので廃棄です…。





仮合わせ用の革と、完成品用の革です。
仮合わせ用にはステッチもありませんし、ブーツ部分は半分しかありませ~ん(゚Д゚)






全体像の前に、ちょっと裏からのぞいてみましょう~。
今回、見える面にはステッチを出したくないとの事でしたので、裏側にステッチを入れました。
裏側に入れる事で、握った時のステッチの触感が良いはずです。握りすぎ注意です(笑)






お待たせしました、全体像です。

今回のデザインは、オーナー様の指定です。
グリップ部分はシボの少ないスムースレザーを使い、ブーツ部分は通常のブラックノーマルを使用して、同じブラックですがデザイン的に変化をつけてあります。
また、グリップ部分だけのイエローステッチがしつこくなくて良いと思います。
ブーツ部分は分割もなく、グリップとの境にブラックのステッチを入れてあるだけですが、グリップ部分を引き立てる意味でも非常に良いデザインだと思います。






ちなみに、先端はキッチリ巻き込んでいます。リリースボタンも動作確認済みです。






オーナー様のご感想です。
---------------------------------------------------------------------
本日サイドブレーキを受領致しました。

完成した作品を見て感動致しました。
革を巻いたというか、もとからこうだったかのような仕上がりです。
最初からFIRST様でお願いしていたら良かったです。
先端の処理も巻き込んであって完璧です。
アドバイス頂いた、グリップ部と後部の境目のステッチも有るのと無いとのでは大違いですね。ありがとうございます。

ますますステアリングの仕上がりが楽しみになってきました。
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。---------------------------------------------------------------------


そうなんです。
ステアリングのご依頼も頂きましたので、追加で加工してきます。

で、ご感想を頂いた時にニヤッとしてしまうのが、【作品】と言って貰えた時なんです。
私は自分の作った物は車のパーツで、それ以上でもなければ、それ以下でもないと思っています。(良い意味でですよ)
でも、受け取って頂いたお客さまがそれを【作品】と呼んで頂けるのは気に入って頂けたからかな?と思っています。

これからも、いい製品作りをしていこう!と思います。
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2011/09/27 10:58:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー クリオ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「★本革&アルカンターラを使ってDIYしてみませんか??(^o^)★ http://cvw.jp/b/763241/39984295/
何シテル?   06/24 11:00
Leather Custom FIRSTです。よろしくお願いします。 ご覧頂きありがとうございます。 FIRSTでは、お客様のお車のステアリング・シフト...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リモートタッチ&アームレスト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:58:13
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:30:18
高速道路にてパトカーに止められた理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 14:59:54

お友達

お友達を大募集中です!

お友達限定セール・サービスもありますので、是非ご登録下さい!!
746 人のお友達がいます
とど@とど@ * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
だいすけ@千葉/だいすけ@千葉/ * おきちゃんおきちゃん *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

646 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
デモカーが2016年バージョンに生まれ変わりました! 2016.1.15納車となり、少 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お客様事例です。
日産 ジューク 日産 ジューク
ステアリングカスタム正式に受付開始! 納期は1週間~10日程度の短納期が可能です! ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
お客様事例の紹介です。 詳細はパーツレビューでご紹介していますので、是非ご覧下さい。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.