• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
お知らせ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせ頂いているお客様への大事なご連絡です!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HPの見積・問合せフォームからお問い合わせ頂いているお客様で、自動返信のメールが届いていない場合、フォーム入力時にアドレス入力が間違っている可能性があります。

その場合でも、弊社には同様の内容でメールが届きますが、アドレスが間違っている場合、弊社からの返信が出来ません。

また、フリーメール(Yahoo・Gmail等)をお使いの方で、見積や回答の返信が出来ないケースや、セキュリティーの設定でメールが削除されているケースが多々あります。

「問合せしたのに返事がない!」とお思いのお客様、今一度メールの設定をご確認下さい。

もし可能であれば、フリーメール以外のアドレスを予備でご記入頂ければ、そちらへの返信も試してみます。

万が一返信メールが届かない場合、お手数ですがお電話等でご確認頂ければ幸いです。

問合せ電話番号:0545-60-5188
メールアドレス  :info@first-1st.com

Leather Custom FIRSTのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

★久しぶりにZ33いってみよ~!★

★久しぶりにZ33いってみよ~!★FIRST創業時、結構な台数を加工したZ33ですが、最近ではめっきり台数が減ってしまいましたね。
年式から考えると当然なのですが、傾向としてスポーツ系の車種のご依頼より、SUV・ミニバン等のカスタムにシフトしていると実感します。

でも、やっぱりスポーツ車でしか味わえない楽しさってありますよね。
加速であってり、はりつくようなコーナリングだったり。

ということで、日産の伝統のスポーツ車Z(Z33)です。
ZはZ31・32・33・34と、歴代のモデルは殆ど加工例があります。

Z31は加工時期が昔過ぎて、加工画像が殆ど無く掲載できていませんが、ご希望があれば対応可能ですのでご相談下さい。

加工例
Z32:http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/car/656072/profile.aspx

Z33:http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/car/1220928/profile.aspx

Z34:http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/car/727315/profile.aspx



それでは、ATノブをカスタムしていきましょう。
後期形状なのでステッチはありません。




程度は悪くないですね。この頃は純正の革も比較的良い素材を使っているので、耐久性も悪くないです。





今回は旧オレンジがなんとか使用できたので、材料はギリギリですが製作することが出来ました。
欧州仕様では、ステアリングにもこのオレンジが設定されていたので、輸出仕様+αで仕上げるのがとても多かったです。






現在ラインナップからは外れてしまいまいましたが、ノーマルならギリギリ使用できるかもしれません。
残念ながら、ディンプルは全くないのでごめんなさい。

もちろん、その他の色なら対応できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



今回の作業は
Z33ATノブ革巻き加工
通常革仕使用:16000円
ハイクラス革使用:18400円


ご注文の場合は、メール【info@first-1st.com】まで【〇〇(車種)用△△△(パーツ名)加工希望】とご連絡下さい。

折り返し、オーダーフォームをお送りさせて頂きます。


ご依頼・ご質問等、お気軽にメッセージ・メールでご連絡下さい!

多数のご連絡お待ちしておりますm(__)m
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2017/11/21 17:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 フェアレディーZ | イベント・キャンペーン
2017年07月06日 イイね!

★クール&ビューティー★

★クール&ビューティー★こんにちは。ERIです。(*Ü*)ノ"
今回のテーマは

クール&ビューティー

まさにピッタリなステアリングのご紹介です。
車種は

Z33 フェアレディーZ

FIRSTとしても、とても縁の深~い車種になります。
思い起こせば...

長くなりそうなので、止めておきます。(๑'ڡ<๑)

全体からいきましょう♪
加工前


だいぶテカリが出ていますね。
加工後


うぅぅ~~ん、ビューティフル(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
続いて、アップです♫
加工前


加工後

加工前

加工後

加工後のステッチライン


いかがでしたか?
大人の雰囲気も感じますよね。

パーツレビューにもアップしました。
様々なバリエーションがあるのでご検討下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/car/1220928/parts.aspx

Posted at 2017/07/06 15:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 フェアレディーZ | イベント・キャンペーン
2016年10月29日 イイね!

★Z33MTノブ取付画像頂きました★

★Z33MTノブ取付画像頂きました★先日、Z33MTノブを華麗に変身したブログをアップしましたが、お客様より取付画像を頂きました🎶

以前アップしたブログはこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/blog/38658766/



やっぱり、車内に取り付けられると見ごたえがありますね!!
アップで見ても最高です!!!



お客様より感想も頂きました。

  お世話になっております。
  先日Z33用ノブをお願い致しました〇〇です。
  ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
  無事にノブは届き、早速交換しました。
  実物は想像以上に素晴らしい出来で期待以上でした。
  綺麗にしていただいたシフトパターンも相まって、
  本当に見違えました。
  ハイクラスの手触りも非常に滑らかで、これにして正解でした。
  先に交換してあったスエードの社外ステアリングに合わせて
  アルカンターラも考えたのですが、ハイクラスにして
  良かったです。
  実はもう何年も前から張り替えは検討していたのですが、
  もっと早くお願いすれば良かったと思っています。
  この度はありがとうございました。

群馬のK様、ありがとうございました。
Posted at 2016/10/29 10:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 フェアレディーZ | イベント・キャンペーン
2016年10月07日 イイね!

★ヤレたMTノブを華麗に復活!★

★ヤレたMTノブを華麗に復活!★ステアリングと同様に酷使されるのが多いMTノブを復活させます。

ATに比べ、MTは操作回数が格段に多いので、ヤレ方の程度も進んでいる事が殆どです。

今回のZ33のMTノブもその通りで、革はギリギリ保っていますが、あと少しで穴が開きそうな具合でした。

Z33はシフトパターンの周辺が削れる事が多いです。
またアルミのシフトパターンは、クリア塗装の黄ばみ・剥がれが目立ちます。






刻印の周辺はクリア塗装が剥がれ、ヘアラインの表面も平らになってしまっています。
今回はこのシフトパターンも再生します。






革はセンターにイエローノーマル・サイドにはハイクラスブラックを使用しました。
センターの黄色が鮮やかです。







サイドにハイクラスを使用するのは、Z33では初めてだったと思います。
手に触る部分だけに、ハイクラスの触感は格別です。







シフトパターンの再生については、表面のクリア塗装を全て剥がし、削れたヘアラインを再生します。
一箇所キズが深かったのですが、不自然にならない程度に研磨しました。
凹凸の酷かった表面も慣らし、改めてクリア塗装をしたので、ヘアラインは見えますがツルッツルの気持ち良い仕上がりです。






今回の作業は

Z33MTノブ革巻き加工
通常革仕使用:16000円
ハイクラス革使用:18400円
シフトパターン再生:程度により2000円~

※全て税別で、送料・部品費は含みません。

シフトパターン再生について
表面は凹凸が無い様に慣らしますが、大きな傷等は研磨しきれない場合があります。



ご注文の場合は、メール【info@first-1st.com】まで【〇〇(車種)用△△△(パーツ名)加工希望】とご連絡下さい。
折り返し、オーダーフォームをお送りさせて頂きます。



ご依頼・ご質問等、お気軽にメッセージ・メールでご連絡下さい!

多数のご連絡お待ちしておりますm(__)m

Posted at 2016/10/07 18:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 フェアレディーZ | イベント・キャンペーン
2016年06月15日 イイね!

★Z33ステアリングに、初のセンターマーカーでした★

★Z33ステアリングに、初のセンターマーカーでした★Z33のステアリングを加工するようになって、すでに10年以上が経ちますが、センターマーカー入りで加工した事例が無いことに、今回初めて気が付きました(・。・;

ベースパーツをお送り頂いての加工でしたが、最近では珍しい位の状態の良さ。
革は殆どヘタっていません。

ただし、Z33全般に言えるのですが、革が収縮してブリップが固くなってしまっているのが多いです。
この構造には以前にも触れたかもしれませんが、Z33・R35・V35は革の下にクッション材が仕込まれて、グリップ自体が柔らかい触感になっています(なぜかZ34は違う)。
しかし、初期設定の悪さと素材選定の悪さが相まって、時間が経つとクッションなんて無い状態になってしまうんです。

まだまだキレイに見えますが、グリップは固く締まっています。





革自体は痛みも少ないですが、経年劣化は避けられません。






巻き直す際は、クッションの存在を活かせる様に再設定していますので、純正新品以上に生まれ変わります。
革はT32エクストレイルのストーンホワイト近似色と、ブラックディンプルを使用し、センターマーカーダークブルーです。
センターマーカー入でもレアですが、ストーンホワイト近似色が限定なので、この配色もなかなかレアですよ。







面積が小さいので、写真では分かり難いかもしれませんが、屋外で見るとはっきり分かると思います。







ステッチもシルバーで合わせます。
クールな配色です。








加工費用について
革巻きステアリング革巻き加工:34800円(税別)
=オプション=
上下ハイクラスレザー仕様-:39800円(税別)
ンターマーカー追加:+3000円(税別)


MT・ATノブカスタム:16000円(税別)

加工用在庫が終了してしまった為、加工はパーツ持ち込みのみとなります。予めご了承下さい。


お問い合わせお待ちしています。


Posted at 2016/06/15 15:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 フェアレディーZ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「★久しぶりにZ33いってみよ~!★ http://cvw.jp/b/763241/40742141/
何シテル?   11/21 17:52
Leather Custom FIRSTです。よろしくお願いします。 ご覧頂きありがとうございます。 FIRSTでは、お客様のお車のステアリング・シフト...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナケナシの勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 15:19:42
リモートタッチ&アームレスト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:58:13
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:30:18

お友達

お友達を大募集中です!

お友達限定セール・サービスもありますので、是非ご登録下さい!!
888 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ライジェル・アンタレスライジェル・アンタレス * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
kota.ukota.u * ぱとけんぱとけん *

ファン

672 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
デモカーが2016年バージョンに生まれ変わりました! 2016.1.15納車となり、少 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ステアリングカスタム シフトブーツ製作 絶賛受付中です! その他、リクエストがあればお ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お客様事例です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
お客様事例の紹介です。 詳細はパーツレビューでご紹介していますので、是非ご覧下さい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.