• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせ頂いているお客様への大事なご連絡です!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HPの見積・問合せフォームからお問い合わせ頂いているお客様で、自動返信のメールが届いていない場合、フォーム入力時にアドレス入力が間違っている可能性があります。

その場合でも、弊社には同様の内容でメールが届きますが、アドレスが間違っている場合、弊社からの返信が出来ません。

また、フリーメール(Yahoo・Gmail等)をお使いの方で、見積や回答の返信が出来ないケースや、セキュリティーの設定でメールが削除されているケースが多々あります。

「問合せしたのに返事がない!」とお思いのお客様、今一度メールの設定をご確認下さい。

もし可能であれば、フリーメール以外のアドレスを予備でご記入頂ければ、そちらへの返信も試してみます。

万が一返信メールが届かない場合、お手数ですがお電話等でご確認頂ければ幸いです。

問合せ電話番号:0545-60-5188
メールアドレス  :info@first-1st.com

Leather Custom FIRSTのブログ一覧

2014年07月16日 イイね!

★R34 GT-R用純正MTノブレストア★

★R34 GT-R用純正MTノブレストア★懐かしいパーツが入荷してきました。

この業界に入りたての頃、S15シルビアとR34 GT-R用のノブの試作をかなりの台数こなしました。
その後、量産後期でも関わっていたりしていました。
あの頃は若かったな~(笑)


さて、ベースノブの革はオーナー様が剥がされていたので、どの様な状態だったかは不明です。
中央の金属部分も、オーナー様が加工されたようです。





側面は大分キズがある様で、こちらもパテで埋められていました。
多少凹凸が大きかったので、微妙に修正して下地処理を完了します。







純正はブラックですが、鮮やかなブルーでイメージチェンジです。





痛みやすいトップ部分も、綺麗に巻き直しです。





R34は下部にリングがあるのですが、今回のノブは撤去されていました。
後々オーナー様が別パーツで製作されるようです。

ノブの分解にあたってはこのリング部分が曲者で、これが綺麗に外れるかが成功の鍵だったりします。

現在、純正部品はウン万円するらしいので、巻き直せばかなりリーズナブルにレストア可能ですよ。

費用・日数等については、現物の状態にもよって変わるので、個別に対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2014/07/16 17:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | イベント・キャンペーン
2014年01月07日 イイね!

★R34 GT-Rステアリングレストア&カスタム★

★R34 GT-Rステアリングレストア&カスタム★さ~、2014年はR34 GT-Rでスタートです。

GT-Rに関しては、私がここで語るまでもないでしょう。
初めて買った車がR32(Type-Mですが)の私としては、RBを積んだスカイラインは思い入れの強い車種です。

R34も最終型からすでに12年の年月が経ち、走行が少ない個体でも年数劣化が見える頃だと思います。
走行距離が多い車であれば、すでに劣化は限界を超えている場合も多いでしょう。

今回のベースステアリングも、ぱっと見は綺麗に見えるのですがじっくり見ると…。





表面は欠損している箇所も見られます。






現代の車と比較すると、以外とおとなしめの形状のR34ですが、色を変えると全く違うイメージに変身します。
ちなみに、革の分割位置は複数色を使用する事を考慮して変更しました。
純正の分割位置は【なんでここにしたんだろう?】と思う場所にあるんです。





ステッチは耐久性に劣る純正ステッチから、ベースボールステッチに変更しました。
耐久性や触感をふまえるとこちらがベストだと思います。






早速取り付け後の画像も頂いたので紹介します。
まずはお車から。

やっぱR34いいな~と、見とれてしまいます。
メーターフードの向こうに見える、レッドがたまりません。





ネットでGT-Rのカスタムステアリングを見かけますが、こちらの方が仕上がりは抜群にイイです。
全体的な一体感や質感等々、精密な型取りが出来るからこそ生まれる仕上がりです。
実際、コーナーのシワの感じは、【革に無理をさせない】型取りだからこそ出来るんです。また、後から巻いた感が無いのも同様です。





取り付けたアングルで、私が一番好きな角度です。
ドライバーがドアを開けた時、一番最初に見える角度だからです。





今回の加工費用

R34GT-Rステアリング革巻き加工:29800円
送料                                      :地域によります



色の組み合わせに関しましては、在庫色の中で組み合わせは自由です。
また、色の変更による価格の変動はありません。

お問い合わせはメッセージ又はメール【info@first-1st.com】まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2014/01/07 22:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | イベント・キャンペーン
2012年12月01日 イイね!

★ここだけでも新品になると、気分は新車になれる?★

★ここだけでも新品になると、気分は新車になれる?★さて、問題です。



←この状態のステアリングを新品に交換した場合、気分は新車になれるでしょうか?






答え…



限りなくイエス!!



え~、うそだ~とお思いのあなた!

逆のパターンを想像して下さい。

ピカピカの新車の納車時、運転席に座ると、ステアリングがボロボロ・ベタベタだったら?
せっかくの新車が台無しでしょ?

と、ちょっと強引かもしれませんが、実際に交換された方の感想を聞くと、「新車に戻った気分です!」とか「まだまだ乗っていけます!」と、車全体が生き返ったような感覚になっている方が多いのも事実です。




ドライブするのが大好き!なオーナーさんは多いですよね。
運転する時って、ホイールが見えますか?エアロが見えますか?

ドライブフィーリングに直結するタイヤ・サスペンション等のパーツを除き、運転の時には内装パーツが一番身近なパーツです。
車を置いて眺めるのが大好きな方を除けば、通勤・ドライブ・車中泊等々、移動手段として使用するのがほとんどだと思います。

そうなると、必然的に車内にいる方が多くないですか?

インテリアって自分との距離が近く、直接触る部分なので、想像以上に満足度が高いパーツですよ。




ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、TOPの写真はR34スカイライン用のステアリングです。

最終型からもう11年も経つんですね…。今、調べてビックリです。
その昔、R32 type-Mで山を走っていたのが大昔のようです…(;^ω^)

さすがに最終型からでも11年経っているだけあって、補修の後が痛々しいです。
でも、きっと苦肉の策だったんでは無いかと思います。






革巻き加工の為には、スイッチ類は出来る限り外します。
年式が古くなるほど、プラスチック類は脆くなっているので、破損に非常に気を遣います。






この工程だけ撮り忘れていたので、以前加工した時の写真です。
革も剥がし、キレイにクリーニングします。





革巻きとは直接関係ないので加工料金には含まれませんし、別途料金を頂く作業ではありませんが、サービスで付属パーツのクリーニングもします。

ステアリング周辺パーツの交換作業をしない限り、新車時から外される事のないパーツだけに、年数分の汚れは溜まり放題です。
これはステアリングコラム側のバックカバーですが、ホコリがびっしりです。





すっきりきれいでしょ。






ステアリングスイッチ回りは、カバー同様にホコリも多いですが、皮脂・汗汚れもつきやすい部分です。
さらに、造りが細かいので、汚れが入り込んだらやっかいです。




違いは一目瞭然ですね。





この作業はやらないのが普通だと思います。

でも、せっかく革が新品になっているのに、他の部分が汚いままついていたら…。
だからFIRSTでは、パーツ全体が出来る限りキレイな状態にして納品します。

全てを組み上げれば、新品同様の仕上がりです!

仕様
上下:ブラックノーマル
左右:ブラックディンプル
ステッチ:レッド






ステッチアップ






裏側もバッチリです!







大事な愛車、新車の気分を取り戻しませんか?
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2012/12/01 15:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | 日記
2011年12月03日 イイね!

★R34スカイライン用ステアリングレストア&カスタムです(^o^)★

★R34スカイライン用ステアリングレストア&カスタムです(^o^)★神奈川県からご依頼頂きました、U様のR34スカイライン用ステアリングのご紹介です。


この年代の日産車ですと、比較的流用されている車種が多いステアリングです。

このステアリングはMT用・AT用がありますが、スカイライン・ステージア・シルビアは基本的にエアバッグが違うだけの仕様です。
※各車種、細かい仕様変更は除きます。

大事に乗っていられても、ステアリングの方は年式的にもそろそろ寿命です。
例え見た目がキレイでも、ベトつきやニオイが気になると思います。

長い時間をかけて革に染み込んでいるので、クリーナーでは除去しきれない汚れが蓄積されています。
「テカリが出てきて味がある」なんて言われますが、手垢が擦り込まれて光っているだけなので、手遅れになる前に対処して下さい。

ちなみに、巻き直しのステアリングは、ほぼ100%同じニオイがします。
何のニオイかって?


手垢・皮脂・汗の複合技です。


なので、自分が中古で車を買った場合は、必ず手に触る部分でまき直せる部品は全て巻き直します。
だって、見ず知らずの他人の手垢がべっとりのステアリングは触りたくないですからね…(^_^;)


話が脱線しましたが、加工前のステアリングを見てみましょう。
テカリは出ていますが、破れ・割れ等のダメージはありません。
ただ、細かい箇所に汚れは蓄積されています。
スイッチ・カバー類で加工の邪魔になる部分は取り外し済みです。






革も剥がし、ウレタン部分もキレイにクリーニングしてあります。






途中の行程は省略しまして、いきなり完成です。

仕様
上下:ワインレッドディンプル・左右:ブラックディンプル・ステッチ:レッド






付属品を取り付けていきます。
小さな事ですが、カバー類・スイッチ等も出来る限りキレイにしてあります。
水洗い出来るカバーでしたら、キレイに洗います。
100%掃除されている事はないので、新車当時からのいろいろな汚れが溜まっています。チリ・ホコリから小さな虫まで色々出てきます。まるでタイムカプセルのようです(^_^;)

隅々までキレイになったら発送となります。







取り付けの画像もお送り頂きました。







大事なお車に少しでの気持ちよく・永くお乗り頂く為に、内装パーツのリフレッシュはオススメです。
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2011/12/03 23:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | 日記
2010年11月10日 イイね!

★R34スカイライン用ステアリング カスタム&レストア完了!!★

★R34スカイライン用ステアリング カスタム&レストア完了!!★今回は先日のR34用ステアリングのつづきです。


ボロボロだった革を剥がし、キレイにクリーニングする事から始めます。


革を剥がしても、長年で蓄積された汚れはウレタンにもこびり付いていますよ。


ベトベトする・運転後の手がくさい・車内までくさい、そんな場合は革の汚れ・劣化が原因です。


よくツヤが出てきて味があるなんて言いますが、ステアリングに関して言えば【手垢】・【汗】・【汚れ】が染みこんで、さらに日光で強力に焼き付けられた汚れなんです。

中古車をご購入の方!
前の持ち主の汚れが染み込んだステアリングで良いんですか?


ちょっと前振りが長くなりましたが、クリーニング後です。





今回は新色のシルバーを使いました。
それに革をセットして





頑張って縫うと~こんなキレイなステアリングの完成です。


ちなみに、加工前はこんなでした。





ステッチの入れ方も工夫して、握る部分から若干後ろへ下げてあります。
スイッチの付く関係上、下げなければならないのですが、触感が良くなるようにラインまで工夫してあるんですよ。





もちろん、その他の部分もバッチリです。





新品以上の仕上がりです!

今あるパーツを活かし、再生&ドレスアップする。
一台の車を永く乗る。
これが本当のエコだと思うんですが、どうですか?
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2010/11/10 11:24:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「★本革&アルカンターラを使ってDIYしてみませんか??(^o^)★ http://cvw.jp/b/763241/39984295/
何シテル?   06/24 11:00
Leather Custom FIRSTです。よろしくお願いします。 ご覧頂きありがとうございます。 FIRSTでは、お客様のお車のステアリング・シフト...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リモートタッチ&アームレスト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:58:13
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:30:18
高速道路にてパトカーに止められた理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 14:59:54

お友達

お友達を大募集中です!

お友達限定セール・サービスもありますので、是非ご登録下さい!!
746 人のお友達がいます
とど@とど@ * axell autoaxell auto *みんカラ公認
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 たこ@METAL‐DEATHたこ@METAL‐DEATH *
いべりこぶた3いべりこぶた3 * cockpitcockpit *みんカラ公認

ファン

646 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
デモカーが2016年バージョンに生まれ変わりました! 2016.1.15納車となり、少 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お客様事例です。
日産 ジューク 日産 ジューク
ステアリングカスタム正式に受付開始! 納期は1週間~10日程度の短納期が可能です! ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
お客様事例の紹介です。 詳細はパーツレビューでご紹介していますので、是非ご覧下さい。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.