• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
お知らせ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせ頂いているお客様への大事なご連絡です!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HPの見積・問合せフォームからお問い合わせ頂いているお客様で、自動返信のメールが届いていない場合、フォーム入力時にアドレス入力が間違っている可能性があります。

その場合でも、弊社には同様の内容でメールが届きますが、アドレスが間違っている場合、弊社からの返信が出来ません。

また、フリーメール(Yahoo・Gmail等)をお使いの方で、見積や回答の返信が出来ないケースや、セキュリティーの設定でメールが削除されているケースが多々あります。

「問合せしたのに返事がない!」とお思いのお客様、今一度メールの設定をご確認下さい。

もし可能であれば、フリーメール以外のアドレスを予備でご記入頂ければ、そちらへの返信も試してみます。

万が一返信メールが届かない場合、お手数ですがお電話等でご確認頂ければ幸いです。

問合せ電話番号:0545-60-5188
メールアドレス  :info@first-1st.com

Leather Custom FIRSTのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

★Los AngelesからSan Franciscoまでドライブ★

★Los AngelesからSan Franciscoまでドライブ★ちょっと前の旅です。

意外と楽しみにしてくれている方も多いので、不定期ですが書いています。
ただ、情報としては最新ではないのでご注意下さい。

Los AngelesからSan Franciscoまでのロングドライブを控え、ちょっとビビりながらLos Angeles空港に到着しました。
だって、最短距離で行っても380マイル(約600キロ)です…Σ(゚Д゚)


見慣れた空港外に出て




レンターカー屋さんのバスで移動です。




今回の相棒はサバーバンです。本当は少し短いタホで予約したんですが、勝手にアップグレードされていました。





少し走るとあっという間に建物は無くなり、所々に現れる小さな町だけになります。





ドライブがてら寄ってみた、ジェームス・ディーンを偲んだ碑です。




寄り道しながらでしたので、着いたら夕方でした。




有名なフィッシャーマンズワーフの看板です。
なんの下調べもしていかなかったので、後からこれが有名だと気がついたのは内緒です。





翌日、超有名なアルカトラズ島への船に乗ります。





軽く船酔いしながら(船は超苦手)、ついに収監されます。




懐かしの監獄です。
ウソです。初めてですよ。




これまた有名な所ですが、名前忘れました。
ここも映画で出ていましたね。




こっちはドラマ【フルハウス】のOPで出てくるお家です。
主人公たちが住む家はコレでは無いんですが、OPでピクニックしている公園もここです。



これです。




これも有名な坂道【ロンバードストリート】
超くねくねの下り坂です。




下から見るとこんな感じです。




これも定番の【ゴールデンゲートブリッジ】





またまた有名なツインピークスです。
この↓のカーブで、ケン・ブロックがドリフトしてましたね。





駆け足で観光した後は、また頑張ってLos Angelesまで戻ります。
の途中で、今は引っ越して新社屋になったようですが、この頃はまだアップル本社だった所です。
インフィニティープール
アップストアに寄ろうと思ったんですが、現地に着いてから日曜日なのに気がついて…。





短期間でカリフォルニアの2大都市を回りましたが、同じ州と言っても移動に6時間も掛かるので、車での移動は大変でした(笑)
しかし、普通のツアーでは出来ない体験ですので楽しかったです。

と言うことで、San Francisco編終了です。
次回をお楽しみ(^o^)
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2017/11/19 16:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年08月21日 イイね!

★アメリカで食ってきた★

★アメリカで食ってきた★久しぶりの海外ネタです。
と言っても、お盆休みに海外なんて行けませんから、行ったのはちょっと肌寒い季節です。

ロサンゼルスでは、食べることに困ることはありません。
色々な国の食べ物が、お気軽に食べることが出来ます。
が、全てが口に合うとは限りません。←これ重要
露天ではお腹に合わない事もあるので、デリケートな方は要注意です。

お財布的にお気軽に行けるお店を何店か。

ド定番の観光地サンタモニカにあるUrth cafe【Urth Santa Monica店】です。おしゃれなカフェです。
https://urthcaffe.com/


ワッフル・ピザ・オムレツと、みんな美味かったです。
朝からボリュームー過ぎでした。





いきなりデザートですが、チーズケーキファクトリーのケーキです。
見た目からして重そうですが、食べてみるとかなりヘビーです。
胃がもたれそうなので、オススメは左のオリジナルですね。






続いてジャンクフードの部です。
近所にあったハワイアンフードですが、よく分からない丼です。
不味くはない…、でも美味くもない。




これも近所にあった吉野家!日本の吉野家に比べると、微妙に味付けが違います。あと、ご飯が違います。日本のほうが美味い。





これも近所にあるタイ料理屋さん【Thai house】
https://www.yelp.com/biz/thai-house-monterey-park




チキンカレーが美味い!
渡米の際には必ず寄る大好きなお店です。






最初は珍しいアメリカンな食べ物を楽しんでしても、やっぱり2~3日すると日本食が食べたくなります。
そんな時に行くのがOkumura Restaurant
http://okumurarestaurant.com/

弟の友達のお店で、リーズナブルな価格で美味しいお寿司が食べられます。
奥さんが超いい人&トークが面白いので、日本食が食べたくなったら行ってみて下さい。

刺盛りもあり。




日本では食べられない、アメリカンなロールもあり。




うまかったのがソフトシェル。
脱皮したてカニです。




普段飲めない酒も飲みながら、美味い寿司を頂きます。





さて、次回はいつになるか分かりませんが、ネタはまだまだありますのでお楽しみに(^^)

関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2017/08/21 17:02:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年04月14日 イイね!

★LAのベタな観光地に行ってみた★

★LAのベタな観光地に行ってみた★渡米する際は一人の事は少ないので、ベタな観光地に行く事も多いです。
さすがに何度も行っていると若干飽きますが、一箇所のスケールがデカイので、何度行っても面白い発見があるんです。

ベタな観光地は、映画やドラマでよく出るので、「あ~、ここ見たことある!」となる事も多々あります。



かなりベタなサンタモニカのピア(桟橋)です。
このゲートもガイドブックでよく見ます。



桟橋の最中に遊園地が…。規模が違いすぎて笑えます。
しかも、床&柱が木なんです。



桟橋の先端には、沿岸警備隊のトラックが!
かなりアメリカン度高いです。




お隣のベニス・ビーチも面白いです。
手前のマッチョなお兄さんが持っている看板の葉っぱ…。合法大麻の勧誘です。決して違法ではないですが、入る勇気はありませんね。




ここのレストラン、ナイトライダーで出てきました。
あ、オリジナルの方です。
中の様子も、80年代から変っていないのにビックリです。
ちなみに、一度入ったことがありますが、お味は普通です。



HOLLYWOODに移動して、こちらもよく見るチャイニーズシアターです。
手形もいっぱいあります。



おとなりにはハリウッド・ハイランドがあります。
偽ミッキーや偽スーパーマン等が、チップ目当てに大量に居ます。
あと、無名のミュージシャンが無理やりCDを売りつけてきます。




ベタだけでは面白くないので、レアなポイントも紹介します。
よくテレビでみるHOLLYWOODサインですが、↑のハリウッド・ハイランドからも見えますが、思っていた以上に小さくしか見えません…。
ヘリの遊覧飛行では近くまで行ける様ですが、残念ながらセレブではありませんのでちょっと無理です。

ですが!頑張れば遊覧飛行よりも近くでHOLLYWOODサインが見えます。
と言うより、真裏まで行けます。

車でアクセスすなければなりませんが、周辺一帯はハイキングコースになっているので、駐車場から1.5時間程度で頂上まで行けます。
一部の駐車場は地元の人間とトラブったらしく、途中で通行止めになっている所もあるので、もし行きたい方は連絡下さい。お教えしますよ。



ここは観光客は全く居ません。一度日本人の方を見かけましたが、恐らく駐在員の方ですね。

ね、本当に裏側丸見えです。



晴れていると景色も良いんですが。ちょっと残念です。




気まぐれな更新ですが、また何かアップしますね。

Posted at 2017/04/14 17:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年03月22日 イイね!

★アメリカンなローカルのお店★

★アメリカンなローカルのお店★不定期連載中のLAネタです。
ちょっと車から外れますが、レンタカーでドライブすると観光客がいないローカルなお店に行くことが出来ます。
今回もガイドブックには載っていなネタばかりです。

日本のホームセンターとは桁違いの規模のホームセンター【HOME DEPOT】です。
家1軒建てる材料が揃いそうなレベルです。
渡米時には一回は必ず行きます。


店舗用品も色々揃います。




流石本場だけあって、コストコは店舗数もいっぱいあります。
中身や商品は似たり寄ったりなので、とくに書くことはありません。
ちなにみ、日本の会員証で入店・購入出来ます。


NINJAミキサー!
スゴイ切れそう…(笑)


トイザらスもあまり変わりません。


子供の土産を仕込むには丁度よいです。



REI
ここも必ずアウトドアグッズを探しに通います。
日本では手に入りにくいオリジナルTシャツ等、物欲が止まらなくなりますが、大きいものは持って変えるのが大変なので自制しまくりです。




ロデオドライブ近くにあるSprinkles カップケーキのお店です。
ビバリーヒルズも近いので、高級車が沢山走っています。


ネタでしょうが、お店の横にCUPCAKE ATMがあって、無人販売もしています。買った人は必ず写真撮ってますね。


で、カップケーキはというと、アメリカンな甘さですが嫌いではないです。
血糖値はスゴイことになりそうですけどね…。




滞在期間が3日を超えると、日本食が恋しくなります。
LAでは日本食が比較的手軽に買えます。
リトルトーキョーにあるスーパー(韓国系ですが)では、日本のお菓子・カップラーメン・豆腐・納豆等々、こんなものまで!という商品が買えます。






リトルトーキョー内にはくら寿司もあります。


そして何故か【マグロ】って書いてあるTシャツが…。買えばよかったと後悔します。しかも、その隣のグレーのTシャツには【日本語話せません】。これも買えばよかったと激しく後悔。





今回の画像はここ何年かの画像をランダムで使用しているので、全てが最新のものではありません。
ほとんど変っていないと思いますが、予めご了承下さい。

さて、次は何にしようかな~

Posted at 2017/03/22 17:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年03月13日 イイね!

★その2 LAで見かけた日本にいない日本車達+α★

★その2 LAで見かけた日本にいない日本車達+α★前回好評だったので、調子にのって【LAで見かけたシリーズ その2】です。
車だけだとネタが長続きしないので、見かけたシリーズで色々アップしますね。ガイドブックでは見ることが少ない、ローカルなネタをお楽しみ下さい。


空港からはレンタカー屋さんのシャトルバスで移動です。
シャトルバスの運転席シートを見ると…

RECARO!







向かった先のレンタカー屋さんで見かけたINFINITI QX80です。
出来ることならレンタルしてみたいですが、一週間で$1000を超えるので予算的に無理です(笑)




↑の写真で右端にいたおっちゃんに、
「ヘイ~!どこから来たんだい?」から始まって、「なんだ、日本からか。俺の兄弟は軍医で日本にいるんだぜ」
「先週オバマが来て、ここの通りはシークレットサービスの車が並んですごかったぜ~」
「じゃあ!いい旅を👍」
なんて世間話をしてました。





おっちゃんと話した後、車の支度をします。
係の尾根遺産に「日本車にしてよ~」と言ったら、「OK~PRIUSにしておくね」と言われたんですが、あれ?アクアじゃない?


エンブレム見たら、PRIUS Cでした。
アメリカじゃアクアじゃないんですね。





近所のモールに普通に止まっていたH1。
このサイズが普通に駐車出来るスペースってのがスゴイ。





Downtownで見かけたSUBWAY
ちなみに、場所はここ
https://goo.gl/maps/2MKiHvvf4Pn







さて、今日はここまで。
不定期連載です。


Posted at 2017/03/13 18:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「★26日は名古屋モーターショー&オフへ行きます(^o^)★ http://cvw.jp/b/763241/40755822/
何シテル?   11/24 17:00
Leather Custom FIRSTです。よろしくお願いします。 ご覧頂きありがとうございます。 FIRSTでは、お客様のお車のステアリング・シフト...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナケナシの勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 15:19:42
リモートタッチ&アームレスト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:58:13
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:30:18

お友達

お友達を大募集中です!

お友達限定セール・サービスもありますので、是非ご登録下さい!!
889 人のお友達がいます
いざいこいざいこ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
ぼちぼちカスタマイズぼちぼちカスタマイズ * ktskts *みんカラ公認
cockpitcockpit *みんカラ公認 kaoru2363kaoru2363 *

ファン

672 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
デモカーが2016年バージョンに生まれ変わりました! 2016.1.15納車となり、少 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ステアリングカスタム シフトブーツ製作 絶賛受付中です! その他、リクエストがあればお ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お客様事例です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
お客様事例の紹介です。 詳細はパーツレビューでご紹介していますので、是非ご覧下さい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.